手編み毛糸モニタープレゼント、趣味も楽し

ポプラならお探しの毛糸きっと見つかります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ファッションパーキーカラースィーツを3玉プレゼント
どんな編み方でもかまいません。
ほんにのっていた作品を参考に? 結構です。
私のオリジナルでなくても? 結構です
ただしあなたが編むのは絶対条件。

貴方が編んだ作品をご投稿ください。

イメージ 19


プレゼントの糸が届きましたなら
コメントください。






栄えある最優秀賞はアフガン編みが好きさんに決定いたしました。
おめでとうございます。
イメージ 25


アフガン編みが好きです さんから今回最初のご投稿です。

イメージ 3


この作品はとても簡単にできます。

40舵の編地を増減なく編むだけです。

私は糸が3玉しかないので15号アフガン針で

56目のプレーンアフガン編みをザクザクと糸が許す限り編みました。






marikoさんからも素敵な作品が
糸が細くて大変だ〜と思いましたが、8号針でザクザク編んでも

しっかり形状保持しているのでストレスなく編めました


イメージ 5


グラデーションカラーと、ループが固まって出ている糸の表情が

とても可愛いです

編みあがりは薄く軽く仕上がるので気温調節にバッグに入れて

持ち歩いても便利ですね





虫だいすきクラブ様からの作品です

ポプラさんからプレゼントされた

ファッション・パーキー・カラースィーツで

とても簡単なベストを編んでみました。

イメージ 7



7年前に義母が編み物教室で貰ってきた

ダイヤモンドピスタのベストの編み図を参考にしました。

変えたのは針の号数と脇と襟の縁編み。


6号棒針で68目作り目、脇下まではガーター編み

脇からはメリヤス編み。ぷちぷちが可愛い〜〜





のんびりハンドメイド☆さんからのご投稿

7号棒針で83目作り目し、ガーター編みで脇まで編み、減らし目し肩まで

後ろも同じ配色にするため、色ごとに糸を切り繋いで編みました

モチーフを3枚胸のところに入れてあります☆
イメージ 9


気に入ったので2玉買い足しました  





​A​-​G​r​e​a​t​-​M​a​n​y​。​k​o​n​a​*​ のかぎ針生活さんからかわいい作品ありがとうございます。

毛糸のポプラで頂いたカラースイーツ3玉。自分では買わない色を頂いて

「チャレンジしなさーーーい」

そう言われたようでかなり悩みました。糸に関しての日記は コチラ で
イメージ 11

糸の染色具合を見た上で編んでみたボレロ風ジレ。出来上がりました。
ちょっとライトな海賊っぽい着方を・・・こうなるとアタシのトルソーの上に
ヘッドマネキンのせてターバン巻いて
って揺れながら与太り歩きたかったかも(爆笑)

イメージ 12

http://blogs.yahoo.co.jp/kona_222/26187047.html



2010/8/10(火) 午後 9:21 [ 帽子屋:吉田インコ ]さん

こんばんは。

帽子の世界に帰ってきた割に、10日以上もあいてしまいました。

で、復帰記念に?また毛糸のポプラさんの企画に応募したら

運よく当たったので、その作品をあげてみました。

今回は、ファッションパーキーカラースィーツを3玉頂き、作品を作るものでした。

これ、きっと他の糸と引き揃えて編んだら可愛いだろうなと。

ちっこいお花が沢山ついているみたいなんだ。
イメージ 13


お〜色違いが3玉か〜って思ってたらさ、段々色が変わってくるのね、

ひと玉の中で。

今回みんなの作品みて、すごい面白いと思った!

色合いも違ったのね、



 2010/8/11(水) 午後 4:38 [ ひまわりの咲く方向に ]さんからご投稿


イメージ 15

針は棒針4号とかぎ針3号の細めにしました。
 透かし編ではほぼわからないだろうと思い メリヤス編み8段で伏せ目+かぎ針でくさり編10目をクロスさせて棒針で目を拾っています。

 くさり編の時に毎回数を数えるのが大変でした。

 両端のフリンジはくさり編とピコットの組み合わせですが 目立ちません。
 
 色のでかたが読めないい糸で 最初の色が紫なのでフリンジを最後の紫にしようと3玉目の外側の糸でフリンジを編んでいたら・・・本体には少ないようで






2010/8/15(日) 午後 1:55 [ ・・・魔女・・・ ]さんからのご投稿
イメージ 21

(*^0^*)魔女の作品「ビスチェ風チューブトップ」完成しました〜

この段染め糸は、色の変り具合が、すうごく綺麗。

優しい上品なイメージに仕上がったけど、編み方次第で雰囲気がずいぶん変わりそう♪



2010/8/16(月) 午前 7:05こうさぎノミコ さんからの作品

先日からお伝えしていましたポプラさんのモニター。

やっとやっと完成しました。

とはいうものの、大したものではありません。


マーガレットもどきとコサージュです。




2010/8/16(月) 午前 9:48[ akyohome ]さんからの作品
こちらはラリエットで前を結んでみました
イメージ 18

こんな風にするとボレロみたいですよね!可愛いかも〜

3玉でこんな可愛いジレが出来るなんて

思ってもいませんでした

だって、後姿もなかなかプリティ〜なんですよ〜




カラダによい黒 さん、作品を探していました。

イメージ 23

かなり網目が粗いので、目が透けて涼しげおまけに色もいろいろ出てきて、

糸についているかわいい花のぽちぽちも綺麗前と後ろが

感じがぜんぜん違います



それでは見事カラースィーツ当選者は下記7名と
前回優秀賞の3名計10名での戦いは始まります。

ご当選の皆様


■ブロガーネーム = ノミコ
■ご意見ご希望 = 大博打です。ほぼ素人が申し込みます。
■ブログURL = http://blogs.yahoo.co.jp/oz_kousagi



■ブロガーネーム = さとちゃん
■ご意見ご希望 =
■ブログURL = http://satotyan.i-ra.jp



■ブロガーネーム = akyohome
■ご意見ご希望 = 出来ましたら赤系の糸が当たると・・・嬉しいです
■ブログURL = http://plaza.rakuten.co.jp/akyoh/



■ブロガーネーム = 吉田インコ
■ご意見ご希望 = お花畑みたいでかわいいですね!久しぶりに参加してみたいです。私に編ませてください。
■ブログURL = http://ameblo.jp/inko-yoshida/


■ブロガーネーム = luca
■ご意見ご希望 = ぜひ編んでみたいです。
■ブログURL = http://luca.at.webry.info/


■ブロガーネーム = グレメニ*コナ(kona)
■ご意見ご希望 =
■ブログURL = http://ameblo.jp/konaster/


■ブロガーネーム = satift
■ご意見ご希望 = いつも楽しみにしています。
■ブログURL = http://plaza.rakuten.co.jp/satift/


■ブロガーネーム =[ カラダによい黒 ]さん
■ブログURL =http://ameblo.jp/masaguro596/



そして前回優秀賞の3名の方

■ブロガーネーム = mariko
■ご意見ご希望 =
■ブログURL = http://blogs.yahoo.co.jp/marikosasaki2001

■ブロガーネーム = 魔女さん
■ご意見ご希望 =
■ブログURL = http://moon.ap.teacup.com/witch-majorika/

アフガン大好き様
■ブロガーネーム = TunisianCrochet
■ブログURL = http://amimono.g.hatena.ne.jp/TunisianCrochet/

おめでとうございます。
そして皆様の奮闘、ご健闘を祈ります。


プレゼント賞品は2010年7月21日郵送いたします。
作品のご投稿期限は8月17日最優秀賞発表は8月19日を予定しております。


只今募集中のプレゼント企画は
http://poplar-web.com/monitarprezent.html
9月度のモニタープレゼント企画
オリムパスプレミオ6玉プレゼント
イメージ 2

メリノよりも長繊維、純白さ、柔らかさ、光沢感に
優れているタスマニアン・ポロワースを使用した
並太毛糸です。防縮ウールも混ぜてあります。
ウール100%(内タスマニアンポロワース40%)
 40g 114m 棒針5〜6号
 本体価格 570円
税込み価格599円
の商品を6玉3,594円相当を10名にプレゼントさせていただきます。

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

今日届きました^^ 可愛い糸です
ありがとうございました

始めて応募して当選し、どきどきです
がんばります☆ 削除

2010/7/22(木) 午後 8:59 [ さとちゃん ] 返信する

顔アイコン

本日届きました。アフガン編みの作品(できればマーガレット)を
作ろうと思います。

2010/7/22(木) 午後 9:38 [ あつし ] 返信する

顔アイコン

グレメニです。本日届きました。ありがとうございます♪

前回のブリリアンと同じような色味の糸で「何作ろうか」
考え中です。
可愛い糸なので頑張って作り上げます。

http://ameblo.jp/konaster/

2010/7/22(木) 午後 10:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

本日届きました。前回に続いて編ませていただきます。
よろしくお願いします。 削除

2010/7/23(金) 午前 11:19 [ satift ] 返信する

顔アイコン

lucaです。本日届きました。とても嬉しいです。
ありがとうございます!初めての挑戦なのでドキドキ、
ワクワクしています。頑張ります!

2010/7/23(金) 午後 1:35 [ hi7*o2*i* ] 返信する

顔アイコン

akyohomeです。
本日、届きましたファッションキーパー!ありがとうございます。
久しぶりの当選で嬉しい気持ちと上手く出来るのか?
不安な気持ちでいっぱいです・・・頑張ります〜(汗)

2010/7/23(金) 午後 9:49 [ aky**ome ] 返信する

ポプラさま。大変お騒がせしましたが、24日午後に届きました。
ありがとうございました。

2010/7/24(土) 午後 4:21 [ こうさぎノミコ ] 返信する

顔アイコン

まだ届いていません・・・魔女さん・・・24日PM.8:00

2010/7/24(土) 午後 8:09 [ 魔女さん ] 返信する

顔アイコン

marikoです。
23日に届きました。ロングピッチのカラー変化が楽しい糸ですね。
毎日続く暑さにダウン寸前ですが、締め切りに間に合うよう、楽しみながら編みたいと思います。

2010/7/24(土) 午後 11:38 [ mariko ] 返信する

顔アイコン

23日に届きました!まさか・・です。うれしいやら自分にできるのか複雑な気持ちです。過去の皆さんの作品を見て、レベルの高さに驚いてます(苦笑)

宜しくお願いします!! 削除

2010/7/25(日) 午後 4:08 [ カラダによい黒 ] 返信する

顔アイコン

魔女ですが、配送ミスだったんですね〜そういうこともあるんだぁ(^−^)まだ4,5日かかるようですが、魔女も「きび糖食パン」やオリジナルデザイン通販、いろんなことをしながらの参加ですから〜♪届くの楽しみにしてますぅ♪

2010/7/26(月) 午後 8:20 [ 魔女さん ] 返信する

顔アイコン

毛糸のポプラです。魔女さんには大変申し訳なく思っております。
実はちがうお客様に送ってしまいました。本日郵送でメーカーから
直送依頼をかけましたので数日で到着すると思います。
まさか送り先を間違えたとは??
結果今回は11名での戦いとなります。
みなさん必ず作品を仕上げてください。 削除

2010/7/27(火) 午前 8:54 [ poplar ] 返信する

顔アイコン

魔女です(^−^)届きましたよ〜♪

2010/7/30(金) 午後 11:35 [ 魔女さん ] 返信する

顔アイコン

こんにちは^^ トラックバックができません・・・3回送ったのですが、反映されていないようです
どうしたらいいでしょうか 削除

2010/8/7(土) 午前 9:26 [ さとりゃん ] 返信する

顔アイコン

編み終わり、トラックバックいたしました。
楽しかったです。
ありがとうございました

2010/8/7(土) 午後 9:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

吉田インコです♪
作品完成しました。よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/inko-yoshida/

可愛い糸で楽しかったです♪

グレメニ*コナ(kona) さんの作品めちゃかわいいなぁ。

いつも思うけど、参加者のひともそうだけどね、
他のみている人の投票とかあれば面白いのになぁ。

2010/8/10(火) 午後 9:25 [ inkoyoshida ] 返信する

顔アイコン

トラックバックしたいのですがやり方がわからないのです・・
教えてください。宜しくお願いします。 削除

2010/8/14(土) 午前 11:21 [ カラダによい黒 ] 返信する

顔アイコン

なんとか完成しました。みなさん力作で素晴らしいですね(=^x^=)bとても刺激になりました!

2010/8/16(月) 午前 7:05 [ こうさぎノミコ ] 返信する

顔アイコン

期限、ギリギリセーフって感じでやっと投稿出来ました(汗)
でも、こんな素敵な糸で参戦出来るなんて・・・編んでいてとても楽しかったです。ありがとうございました。

また凝りずに毎回、プレゼント企画申し込もう!って、思っちゃいました(笑) 削除

2010/8/16(月) 午前 9:48 [ akyohome ] 返信する

顔アイコン

ネイムの訂正をお願いします!魔女の一日ではありません。
「魔女さん」です

2010/8/16(月) 午後 10:28 [ 魔女さん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(21)


.


みんなの更新記事