房総kenの暴走日誌

休日は房総半島で暴走してます(笑)平鱸に狂っている房総ローカルロックジャンキー!!暴走しすぎて磯でたまにコケますが・・・何か?!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2012年11月03日

←2012年11月2日 | 2012年11月4日→

全1ページ

[1]

磯狂・平狂・烏賊狂・BORGfamily・ブログフレンドの皆様♪
 
 お疲れ平様でございますm(__)m
 
朝晩共に気温が低くなり徐々に冬支度な暴走kenでございます(^^♪
 
気温も低くなり風邪などひかない様に皆様も体調管理をよろしく
 
お願いいたしますm(__)m
 
 
 
さて、そんな朝晩寒さの厳しい今日この頃
 
やっと待ちに待ったシーズン到来と喜んでいる磯狂親父は
 
先日、11月2日に69ダンスに出撃いたしました(^^♪
 
 
日中、爆風が吹き荒れた房総半島でしたが、あいにくビジネス
 
クラッチマン全開・・・(T_T)/~~~
 
そんな仕事も手に付かない状況で、何とかビジネスを終えて
 
帰宅後、69ダンスの準備に取り掛かり早朝の朝マズメ勝負に
 
期待を膨らませ出発\(^o^)/
 
 
まだまだ暗い69ステージ到着すると、思っていた通りのサラシサウンド♪
 
暗い69はとても危険ですがここは安全感性をいつも以上に高め
 
安全第一を最優先して月明かりに照らされるサラシに、いつもお世話に
 
なっている オプセル社 BORG ルアーを撃ち込みます!(^^)!
 
 
中潮回りの明るい月明りに照らされる濃厚なサラシ♪
 
暗いナイトステージには本当に助かる月明かりです(^_-)-☆
 
月明かりの御蔭も有りシッカリと瀬のブレイクラインやルアーの
 
トレースラインが確認出来た一投目
 
 
 
着水と同時に軽くロッドティップを煽り、ファルコン 128mm SB/Lead (F)
 
17.5g を闇のサラシに噛みつかせ若干スロー気味のリトリーブ開始直後に
 
 
ゴンッ!!
 
 
暗いサラシの中を何回もエラ洗いする元気な個体(^^♪
 
慎重にランディングポイントに無事誘導し月明かりに照らされた
 
ナイト平鱸を無事キャッチ(*^^)v
 
 
やはりナイトではこのカラーですね♪
 
対岸は三浦の磯狂BORGブラザー s h o r e h u n t e r さんカラー
 
 
 
イメージ 1
ファルコン 128mm SB/Lead (F)17.5g  シーピースハンター アルミ 
 
暗闇でもシッカリとトレースラインを確認できる背中のグローラインは
 
ナイト69ゲームでも安心して使用できますね(^_-)-☆
 
また今回の様な月明かりが明るい時にナイトでもシッカリとフラッシング
 
するアルミのアピール力が今回のファーストヒットに繋がった事を
 
実感いたしました!(^^)!
 
 
まだまだ小型ではありますが月夜に光るプラチナフィッシュに感謝です♪
 
 
 
上げ潮と共に徐々にウネリのパワーも落ち着き始め本命の瀬に移動
 
今回、メインとしたルアーを試すチャンスがやっとここで(^_-)-☆
 
自分的に普段の平鱸ゲームではあまり使用しないシンキングペンシル
 
ですが、色々と経験を積まれている平師の方々の意見を参考にして
 
今回はシンペンで何とか一本!!
 
そんな思いを込めて上げ潮の効いた濃厚サラシに
 
BORG ファルコン128mm  SkyPass/Lead 5 シンキングペンシル 30g を
 
撃ち込みスロー気味にサラシの中をドリフトさせリフト&フォールを繰り返す
 
中、リトリーブ中に
 
 
コッっ!!
 
 
小さなバイトを得るもフッキングならず・・・
 
そのままリフト&フォールを繰り返したフォール中に
 
 
ゴンっ!!
 
 
今度はシッカリと完全クラッチ成功!(^^)!
 
重量感有り、瀬際でパワフルな抵抗を見せつける個体
 
何度も瀬際でオープンベールを繰り返しながら何とかランディング
 
ポイントに誘導し無事キャッチ成功!(^^)!
 
 
今の時期ならではパワフルな黄金に輝くゴールド69磯丸(*^^)v
 
平鱸ではありませんでしたが、シンペンで初クラッチ成功は
 
とても嬉しくBORG人生シーバスのシンペンファーストクラッチは
 
本当に最高でした♪
 
 
 
イメージ 2
   ファルコン 128mm  SkyPass/Lead 5 シンキングペンシル 30g  
             シーピース ☆ ハンター ホロ
 
 
 
 
そんな、嬉しい体験を実感し徐々に夜が明ける頃には、ウネリのパワーも
 
落ち着き満潮を迎えようとしている頃、潮位が高くなるにつれサラシも
 
薄くなり始めた朝マズメタイミング突入♪
 
 
サラシが薄く、海面の所々で水柱を揚げる青物達(^_-)-☆
 
シーバス達の活性が下がる事を考えラストに青物でもお土産にと
 
スケベ根性MAXな暴走親父でございますが・・・何か(^_^;)
 
薄いサラシの広がる瀬際を引き続き
 
ファルコン 128mm  SkyPass/Lead 5 シンキングペンシル 30g  で
 
軽いジャークを入れながら瀬際を通過する瞬間・・・
 
 
ボフっ!!
 
 
水面に水柱を上げ完全クラッチ!(^^)!
 
 
青物と思いこみここは強引に瀬に巻かれない様にやり取りをしている中
 
 
なんか青物らしくない・・・
 
 
ズッシリと重量感有る個体はゆっくりとスローモーションでエラ洗い・・・
 
そのエラ洗いで完全フックアウト(゜o゜)
 
 
かなり大きなシーバスでした(ToT)/~~~
 
 
凹む心を落ち着かせサイド同じ瀬際目掛けてトレース開始<(`^´)>
 
 
すると・・・
 
 
ボフっ!!
 
 
先ほど同様な完全トップバイト!!
 
今度はシーバスと確信して慎重にやり取り・・・
 
本当に今時期の磯丸の強烈なファイトには手がかかります(>_<)
 
今度は完全ランディングポイントへ誘導してキャッチ成功\(^o^)/
 
 
 
 
 
イメージ 3
   ファルコン 128mm  SkyPass/Lead 5 シンキングペンシル 30g
 
 
 
 
 
イメージ 4
     対岸BORGブラザーカラー シーピース ☆ ハンター ホロ
 
 
 
朝マズメのパワフルな69磯丸でした♪
 
 
 
今回のベイトフィッシュはこのトウゴロイワシ君(^^♪
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
かなりの群れが接岸していた様で青物に追われる姿は正に
 
海一面スコール状態(゜o゜)
 
トウゴロ君も魚と鳥に追われ・・・そして捕食・・・(T_T)/~~~
 
大変な魚生を送ってられてますm(__)m
 
 
そんなトウゴロ君や他のベイトフィッシュを守る為にも磯狂暴走親父は
 
BORGルアーを稼動しつづけますょ♪
 
 
いつもお世話になって居るオプセル社 BORGルアーと相性抜群な
 
私の大切な相棒♪
 
 
            オプセル BORGルアー   http://clinchlure.com/ 
 
 
イメージ 6
                        LUXXE SALTAGE CHEETAH RR 110MH
 
 
         LUXXEhttp://www.luxxe.jp/special/2012_08.html 
              
 
今回も素晴らしい相棒達に助けられた69ダンス(^_^;)
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
おかげ様で只今69ダンスボーズマン、何とか免れ連勝中です(^_^)v
 
実は・・・たまたまなんです(大汗)
 
いつまで続くことやら・・・(T_T)
 
きっとすぐ暴走不漁親父に逆戻りと思いますが・・・何か\(◎o◎)/!
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
これからもこの素晴らしい相棒達とビックな魚を捕獲する為に
 
69ダンスを楽しんでいきたいですね♪
 
そんな妄想だけはいつも世界新記録な暴走親父でございます(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
それでは皆様、良い週末をお過ごしください♪
 
 
房総より皆様の素晴らしい休日をエンジョイエール贈らせて頂きます(^^♪
 
 

この記事に

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事