アルビアンのブログ2

北海道から、アンモナイト、サメ、他化石、鉱石、漂着物の話し

全体表示

[ リスト ]

庭で化石採集の巻

こんにちは〜  本日は天気はよいですが  やや肌寒いです
ようやく化石シーズン到来となりますが、まずはアルビアンズリの
アタックに初めて  やままんさんが参加されました〜
アンキロさんとパスタを食べて部屋で化石談義をしておりますと
やままんさん到着〜はじめまして〜 
化石の仲間の方はすぐに化石談義で打ち解けますよね〜
産地の話しなど楽しい時間を過ごし〜
さーーーーさーーー 庭にアタックに行きましょう〜
産地一分で到着、適当に目星をつけまして叩きますよ〜
小さいながら アンモナイトは結構出てきます

イメージ 1


    がんばって〜やままんさん〜
    あっ  スカヒの良いのが出ましたよ〜どうぞーーー
    あっ  よさ下なアンモもありましたよ〜

イメージ 2


   隣では 畑を起こす娘達と サメ歯を狙うアンキロさんが〜

イメージ 3

   やままんさんは、我が家の子供たちとおんなじような年齢の
   お子様が〜仲良く出来そうですね

   アンキロさんが、おぉぉぉぉすごーーーいのが出ましたよ〜
     えぇぇ  何ですか〜

イメージ 4

   おぉぉぉぉ〜 サイズから  エビスザメではありませんか〜
   凄い  保存も良いですね〜
   このズリはまだ いい物が出ますね〜
   もらって良いのですか〜  はい当然ですよ
   アンキロさんが見つけたのですから〜
   恐らくクリーニングしたら こんな感じになりますね
イメージ 6
  

   私も サメ狙いに〜  あっ  何かあった〜

   キャャャャ〜  これは 凄いのが〜
   画像はありませんが  副咬頭が3〜4個ありそうですね
   シネコかオサコあたりではないでしょうかね〜
   アンキロさんにクリーニングを託しました   安心ね

   そんな感じで、やままんさんにも3個サメの歯を採集し差し上げ
   まーまーな感じの成果だったかもです。
   また、宜しくお願いいたします。
   楽しめました。
   アンキロさん  ありがとうございました。
   モサの歯のクリーニングもすみません

 私も小さいサメの歯のクリーニングにと、道具を選定し
イメージ 5

ねずみ屋主人さんサプライズシリーズ

ビーチコされての貝殻コレクション
神奈川産
イメージ 7
丁寧にケースに分けていただき
感謝しています。  素敵〜


ラストはダンボール娘です〜
落ち着くのですよね〜

イメージ 8

では〜

       アルビアン

この記事に

閉じる コメント(35)

顔アイコン

> ウチウラ1さん、旅からの帰還 お疲れ様でした
今度は我が家にも遊びに来てください
子供も喜びますし〜宜しくお願いいたします。

2016/4/28(木) 午後 3:06 アルビアン2 返信する

顔アイコン

> こっちんさん、そうなのですよね、選別しての残りとか
割った後の石なのですが、やはり、結構あります
サメの産地の石は、小さいのに出ますね、よほどの密集だと
感じます。
エビスザメはこの産地の名物になりました。
ヘキサンカスやノチダノドンも出ています。
この産地の面白いサメでは、キクザメ、ラブカも多産するところです。

2016/4/28(木) 午後 3:09 アルビアン2 返信する

顔アイコン

> ねずみや主人さん、ご心配をお掛けしました
お話した後に 熱も下がり始めました
いったい なんだったのかと不思議な
でも、だるさが残りました〜 本日は寒いです
雨大丈夫ですか〜

2016/4/28(木) 午後 3:11 アルビアン2 返信する

顔アイコン

> 里久さん、ポスターいいですよね〜
私もいつもお世話になっています、ブロガーの方から頂き
ましたよ、大変お気に入りなんです
我が家の庭、是非 北海道に来られたら寄ってください
楽に採集はいいですよ
無料が理想的なんですよ、篩かけした物〜いいですね
逆に興味ありますよ

2016/4/28(木) 午後 3:13 アルビアン2 返信する

顔アイコン

> はにわさん、はずれなしですよ〜
万が一 ボーズの場合は、 お土産用意しますし
全く心配はいりません〜 でも ボーズは現在のところ無い
ですよ
掘れば まだまだ 出そうです。

2016/4/28(木) 午後 3:15 アルビアン2 返信する

顔アイコン

>内緒さん、ありがとうございます。
サメの母岩で岩盤です。相当量ありましたので
結構まだ出ますよ
赤の靴 いいですよね〜お洒落

2016/4/28(木) 午後 4:24 アルビアン2 返信する

顔アイコン

化石じゃなくてゴメンネ!

2016/4/28(木) 午後 5:53 [ ゲテモノ集め作造 ] 返信する

顔アイコン

りんぞうです。
もしかして・・・押し間違えて、内緒になっていますか?(笑)

2016/4/28(木) 午後 6:30 [ tsu*a*a0*27 ] 返信する

顔アイコン

> ゲテモノ集め作造さん、いえいえ〜家族の驚く顔と
娘たちのリアクションが良かったですし、実物を
触る事も!レシピもあり大変感謝しています。!!!

2016/4/28(木) 午後 6:41 アルビアン2 返信する

顔アイコン

> りんぞうさん!
内容的に何で?何て思いましたが、ポチ間違え何ですね〜
大丈夫ですよ(^^)/~~~

2016/4/28(木) 午後 6:43 アルビアン2 返信する

顔アイコン

イイもの沢山出しましたなー。
まだまだ残っていますね〜。スゴイ。

2016/4/28(木) 午後 8:30 [ juria ] 返信する

顔アイコン

> juriaさん、はい! まだまだ有りますよ〜
サメの歯化石は特に出ますよ〜
是非ともアタックされて下さいね!

2016/4/28(木) 午後 8:38 アルビアン2 返信する

顔アイコン

やままんです
昨日は楽しい時間、ありがとうございました。

アルビズリ、噂にたがわぬ凄さでしたー。お土産までたくさんいただいてー。

昨日アンキロさん、寒い寒いと仰っていましたが、昨晩僕が熱が出て、花粉症かと思っていたのですが、風邪だったみたいです(汗)
今後とも宜しくお願いいたします。

2日までに風邪なおさなきゃー。

2016/4/28(木) 午後 9:28 [ yam*m*n20 ] 返信する

顔アイコン

> yam*m*n20さん! こちらこそありがとうございます!
とても楽しい一時でした!!!
えっ風邪ですか?寒かったですよね!
私も熱が出ましたが!下がりましたよ〜
3日は、かなり集まりますから!
安静に完治をお祈り致します!!
宜しくお願い致します。

2016/4/28(木) 午後 9:38 アルビアン2 返信する

顔アイコン

箱入娘さん、可愛いですね〜♪和みます^^。ちなみに我が家のニャンコもよく段ボールの中に入っています(笑)。
さすがアルビアンずり・・まだまだこんなサメの歯が出てくるんですね、も〜びっくりです。
やままんさんもお久しぶり!GWはよろしくお願いいたします。

2016/4/28(木) 午後 10:06 [ apogon2 ] 返信する

顔アイコン

段ボール、我が家でもやりますよ〜!
ちっちゃいころは、洗濯カゴに入れて運んだりして遊んでました(^^)

それにしてもアルビアンの露頭はすごいですね〜。
久しぶりに見ましたけど、ぱっと見ただけでもアンモがゴロゴロと。うらやましい限りです。
また今度おじゃましますね(^^♪

2016/4/28(木) 午後 10:24 [ ダイダイ ] 返信する

顔アイコン

> apogon2さん、ありがとうございます。
猫ちゃんおりましたね〜おとなしいでしたよね
ズリは出ますね〜
連休はいつもながらお世話になります。
宜しくお願いいたします。

2016/4/29(金) 午後 0:55 アルビアン2 返信する

顔アイコン

> ダイダイさん、洗濯かごですか〜
ナイスアイデアですね〜
楽しそうです。
我が家でゆっくり採集する時間なんて無いですよね
余裕ができましたら、是非アタックしてください

2016/4/29(金) 午後 0:57 アルビアン2 返信する

顔アイコン

びっくりぽん!
ノトリンカスの出る庭なんて、
日本広しといえども、アルビアン邸ぐらいです。
翼竜も2本(笑)

ヨダレするしかありませんね(笑)

2016/4/30(土) 午前 1:15 [ hgr*gw ] 返信する

顔アイコン

> fossil1129さん,ノトリンカス出ますよ〜
翼竜の歯二本は奇跡的でした!!!
私ともとろんさんが保管していますよ〜
さ!!!今年はどんな成果があるか
たのしみてーーーーす!
3日お待ちしていますよ〜

2016/4/30(土) 午後 9:57 アルビアン2 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事