ここから本文です
星愛のガンプラ日常ブログ
月1は更新がんばろ(^◇^;)

グリム。完成。

皆様ご無沙汰してますm(_ _)m

最近は寒いながらも春を少し感じる日が増えましたね

でも我が家はそのせいで 子供達が寒暖差で風邪→治り→風邪のループです(^◇^;)

親の僕らもその風邪のループ…

皆様もお気をつけてくださいね!

では、グリムゲルデですが

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 6




いかがでしょうか?赤ではないですが…

イメージ 4


各所延長、シャープ化など手を入れてないパーツは無いくらいいじりましたが、写真ではわかりませんね(笑)

イメージはやはりライフルがザクマシンガンを彷彿させるデザインだったので

【量産型ザク】をイメージしております

あと補給は

イメージ 5


買っちゃいました。プレバンでホワイトディンゴも

さ。また時間みつけて作ろう

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さん あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も緩〜〜い感じで行きますんでよろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず。年末から年始を端折って

イメージ 1


新年なんで先ずは富士山
年末仕事で麓まで行ったんでパチリ

昨年あたりから富士山に円盤型の帽子雲が良くかかります。なんかの暗示か⁈

そしてモデラー忘年会を ゆきりんさん、SSC会長、トモさんとやった時に話題に上がってつい…

イメージ 2

アルティメットカッター。ポチッとなしちゃいました(^◇^;)
しかもスケール付きを。

高価でしたが効果絶大なツール

ま。仕事頑張ったから。烏のヨッシーくんも言ってましたが、自分への御褒美

そして29日まで仕事だったので30日
に美容院帰りに久々スロット寄ったらまさかのショートフリーズからの北斗揃い

イメージ 11


アルティメットカッター無料になりました神ってるな。ヒキ

年末は大掃除でバテバテ。これも神は評価してくださったな。

昨日は奥さんのお父さん、お母さん達とお正月を

イメージ 5

子供らは大好きなジィジに遊んでもらい、今日は僕の実家でジィジに遊んでもらいと。大満足な様子
そして昨日今日は色々と買い物して。昨日は家族で洋服や靴を買い物

奥様、子供ら超満足

今日は

イメージ 3

イメージ 4

ソファやエバグリ。プロショップ限定HGマキシマやら。マキシマはなぁんと1000円!ツイてる!

初詣は来週か再来週に空いてからにしようと。

そんなこんな端折り過ぎましたが。明後日から仕事です(-。-;頑張らねば。

あ。グリムゲルデさんですが

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


いかがでしょうか?テッカマンからソーラーアクエリオンに(笑)

スジやらチョコチョコやって今8割型終わったかな?と
あと。こんなんもしとりまっせ

イメージ 10

イーパチ。HG。ビネットっぽいやつ。

では皆さん 今年も更新まばらですが(^-^;

長〜〜いで見てやってください。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではバイナラナライバ

この記事に

開くトラックバック(0)

皆さん こんばんは〜( ◠‿◠ )

『トランキーロ焦ーんなよ!』これが通じる方はなんか嬉しい星愛です

珍しく2日連投

720さんから言われたらグリムゲルゲが気になってタイトルをゲルゲにしちゃいました(笑)

さて、今日はこんな物を買いました

イメージ 1

切り株。

ちゃうちゃうクッションです。
なんかリビングに欲しくて。
他にも今日は家族で出かけて色々買いました!


色がアップしました

買い物ついでにゲーセンやらで

イメージ 2

そうちゃんに最近興味しんしんでコレにかなり金使わされました( ̄▽ ̄;)

あ。肝心なグリムゲルデはサフ吹いて様子見

イメージ 3

マスクは多面化したり、エッジやプラ板やらでディテールやった効果が出たような。

イメージ 4

リアスカートも。かなり自分好みだけど╰(*´︶`*)╯♡良い感じ。コレに少しスジやら足しまーす。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

なんかテッカマンブレードに見えてきた僕。
ま。テッカマンブレード好きだからしょうがないな(笑)



あとこんなツールを仕入れました

イメージ 8


FANTECのスジ彫りカーバイト。

正直な感想。

某有名どころのスジ彫りツールより良い感じです!シャープかつ綺麗!

これからスジ彫りツール購入を考えてる方にはイチオシですよ

随時こちらに移行してくと思います!

それではバイナララナイバ

この記事に

開くトラックバック(0)

グ・リム・ゲ・ルデ

皆さんこんばんは〜( ´ ▽ ` )

タイトル。グリムゲルデの間に『・』をいれると何故か仮面ライダークウガの怪人の【グロンギ】の名前に見えてしまう星愛です

最近めちゃ寒くなり鍋も食べ飽きてしまったんで

イメージ 1

イメージ 2

山梨の名物『ほうとう』で暖まりました

さて16日の忘年会に向けてグリムゲルデを少しばかり作業進めてます!

今度は足し算

イメージ 3

イメージ 4

脚は延長してスカスカで見えてしまうんでコトブキヤさんの使ってデコりました
ただ可動が制限されてしまったんで脚の甲のパーツに手を入れて可動は確保してます
あとはプラ板切り出してぺたり。

イメージ 5

またちとスタイル弄ったんで前回よりスタイリッシュになってると思うんですが…あとは見えないかもですがシールド裏も少しやりました( ̄▽ ̄;)
あとは少しヒーローチックを目指し。

なってますかね?

ではまだまだ頑張りますよ!

それではバイナラナライバ

この記事に

開くトラックバック(0)

皆様 風邪引いてないですか?

今日は美容室へ髪カットに行きました

こんばんは〜〜星愛です

アーッちゅう間に12月。師走です(⌒-⌒; )

今年も残りあと僅か…16日には地元のプラ仲間の ゆきりんさんやトモさん、スペシャルゲストさんとの忘年会が予定されており、久しぶりに皆さんにお会い出来るので楽しみです

さて、グリムゲルデの方ですが
マスクやらやりながら、仮面ライダーに出てくるアポロガイストに似てるなぁなんて思う今日この頃。
では製作は

イメージ 1


右はエッジのみで左はスジ、ディテール済み。まだ足しますが(⌒-⌒; )

横から

イメージ 2

上がスジ、ディテール。下がエッジのみ。
たかがこれだけですが、情報量が少し増えただけで自己満足(笑)

あと頭部

イメージ 3

左はエッジ、段差処理、削り込みなど。右はヒケ処理のみ。こ

イメージ 4

実際装着すると意外にシャープになり良い感じ

イメージ 5

イメージ 6

マスク削り込み、段差。
ヘルメット部のライン変更して多面化。
グリムゲルデ。ただでさえスマートな機体。
しかもHGなので貼るにしてもしなくても引き算方式を基準にして無駄なボリュームは避ける様に努力はしているつもりですが…
出来てるか出来ていないかは別として(⌒-⌒; )
こちらも自己満足(笑)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

比較の為に片側のみの所ですがかなり良くなった感じ

イメージ 11

あと は地味ですがシールド裏(^◇^;)

スタイル的には腰部2mm延長。脚は太腿部で2mm 脛部で2mm延長
かなりスタイル良くなりました

現状こんな感じに進んでおります

あと我が製作部屋に

イメージ 12

プラズマさんが装備されました
これで空気綺麗になります。気分的には(笑)

では。牛歩ですがゆっくり進めまーす。
バイナラナライバ(≧∇≦)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事