美犬コーギー、エイミーの部屋 with Ami

ブログ移行しました。今後ともよろしくお願いします!
父ちゃん達が食事をしている間車中で待っていたAmi&Yumi。
もちろんご褒美は?という眼差しを向けてくるのは分かっていたので、
ママがソフトクリームを購入。
Amiは毎度のことながらご満悦の表情でペロペロ。
イメージ 1

そして我が家に来て初ソフトクリームのYumi。
おそらく犬生初のソフトクリームだと思う。
ママがスプーンで差し出すと、最初は何これ?という感じだったが
次第にペロペロ舐めだした。今後グルメな娘に育つかも?(笑)
イメージ 2

この記事に

開く コメント(1)

ばあちゃんの誕生日

初詣に出かけた1月2日はばあちゃんの誕生日。
道の駅にあるレストランでお祝いを兼ねて食事。
どれも美味しそうだ♪
イメージ 1

数あるメニューの中から父ちゃんは左下のマハタ薄造り御膳をチョイス。
ママは海鮮丼、ばあちゃんは平目唐揚御膳を注文した。
イメージ 2

マハタという魚を食べるは今回が初めての父ちゃん。
名前も聞いたことがない。お店の幟には「まぼろしの高級魚」の
文字が!薄造りなのに1950円もするはずだ。(笑)
イメージ 3

お店の前には大きな生簀があり魚が新鮮な訳だ。
マハタはさっぱりとした味で爽やかな風味で美味しくいただきました。
我が家の初詣お出かけは終了。

この記事に

開く コメント(1)

食事がてら道の駅多々羅しまなみ公園へ向かった。
Amiは以前広島へ遊びに行った帰りに立ち寄ったことがあるが、
Yumiはもちろん初めて。まずは多々羅大橋をバックに記念撮影。
イメージ 1

そしてここはサイクリスト達の聖地でもある。
父ちゃんも一昨年会社のしまなみサイクリングに参加し、
ここからスタートし約32kmを完走した。でも、もう結構です。(笑)
イメージ 2

そしてこんな可愛らしい自販機もあったよ♪
イメージ 3

しあわせの鐘の下で娘2人を抱いて幸せ真っ只中の父ちゃん。(笑)
でも…2頭は重かった。(^^;)
イメージ 4

そして我が家が訪れた大三島はこんな所。
また春の気候が良い日にしまなみへ来てみたいな♪
イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年 2017

新年あけましておめでとうございます。
新しい家族が増えてお正月を迎えた我が家。
1月2日はいつもの父ちゃんの思いつきで、
家族全員で大三島にある大山積神社へ初詣に出かけた。
来島海峡SAにて瀬戸内の海や島々、橋をバックに記念撮影。
イメージ 1

島だからと侮っていた父ちゃん。ICを降りて神社に向かうに従い
大渋滞!なんとか駐車場を確保することができた。
イメージ 2

しかし参拝者も長蛇の列、あまり下調べをせずに勢いで出かけたので、
やっぱり下調べは必要だね。
イメージ 3

神社内にはパワースポットらしき樹齢3000年の神木があった。
Ami&Yumiも太陽の日差しを浴びながらパワーをもらったかな?
眩しそう。(笑)こんな我が家を今年も宜しくお願い致します。(^O^)/
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

Amiも満足

参加してくれたNちゃんに甘えるAmi。
イメージ 1

かと思えば楽しかった今回の旅行を思い返しているのか
一人黄昏ているAmi。
イメージ 2

ぽかぽかして日差しがまぶち〜という表情のAmi。
イメージ 3

最後はみんな揃って記念撮影♪
とおもったらチョッパー君は御所内を散歩に出かけてしまってたので写ってない!(笑)
今回は3日間共天気に恵まれ、秋晴れの中京都旅行を楽しむことができた。
皆さんお世話になりました〜!また会う日までお元気で〜(^O^)/
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

初めての経験

マックママのご近所さんの尻尾コギ「ルキア君」も遊びに来てくれたよ。
イメージ 1

今回オフ会初参加のまろん君にコギプロの洗礼。
ひ〜って表情がなんともいえず笑える。
イメージ 2

この日はやられっぱなしだったまろん君。
コギ社会の厳しさを学ぶことができたかな?
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

なかなかブログが前に進まない父ちゃん。
京都旅行は今回で締めたいと思います。
といっても早や1ヶ月半も前の出来事になってしまった。(笑)
まずは集まってくれた友達紹介!

岐阜県から来てくれたチョッパー君。
イメージ 1

Amiと同い年4才のとわちゃん。
イメージ 2

そして今回初参加の滋賀県から来てくれたまろん君。
生後7ヶ月だがさすが男の子。体格はAmiより大きくて体重も11キロあるそうだ。
仲良く並んで2ショットの写真が撮れたよ♪
イメージ 3

コーギーママも年月が経ち今回集まったコギたちは全て2代目犬だった。

この記事に

開く コメント(4)

三女を迎えました

皆さんこんばんは!エイミーズ父ちゃんです。
1ヶ月前の京都旅行ブログの途中ですが、ここで父ちゃんからお知らせ。
な、な、な、なんと!
11月27日に三女を迎えました。
イメージ 1

2016年4月15日に大阪府枚方市で生まれたレッド&ホワイトの女の子。
生後7ヶ月で我が家にやってきた。
名前はYumi(ゆみ)です。今後ともよろしくね!
イメージ 2

ペットショップに長くいたのでまだトイレのしつけができておらす、
家の中ではサークル内で過ごしている。
隣はAmiのサークルで、彼女はご飯の時だけこの中に入り食事をしている。
我が家に来て数日後、記念すべき姉妹初の2ショット♪
イメージ 3

この記事に

開く コメント(6)

お世話になりました

Ami家が2日目に宿泊した「だいや旅館」
素泊まりで風呂トイレは共同、最初はどんな所かと思っていたが、
親切な応対で料金もリーズナブル。路地沿いのため駐車場がなく
近くのコインパーキングに車を止めなければならないのが難点だが、
また来たいなと思った旅館だった。
イメージ 1

Ami家が宿泊した時はちょうど旅館の目の前にコンビニが建設工事中だった。
次回行く時は買い出しがもっと便利になっているだろう。
Amiも満足してくれたかな?
玄関前のたぬきの置物と3ショット!トリプルたぬき?(笑)
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

3日目も晴天なり

旅行最終日も良い天気♪
旅館は素泊まりのためAmiの散歩がてらコンビニへ朝食の買い出しへ
出かけた。路地沿いには京都らしく多くの仏具店が立ち並んでいた。
イメージ 1

というのも奥に見えるのは東本願寺。
そしてその向こうには西本願寺もある。どうりで仏具店が多いのも納得。
さすがの烏丸通りも休日の早朝は車も少なかった。
木々は少しだけ色づいていたよ。
イメージ 2

真っ青な空にそびえる京都タワー。
昔は父ちゃんも何度か登ったな〜
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事