B級 パティスリー

あやしいケーキ屋のブログです!
 りんごとハチミツとカラメル  320YEN
 りんごのシーズンが終わりに近づいて、当店のアップルパイは終了しました。 しかしながらこのところ寒い日が多いので、暖かくなるまでの穴埋めに、この りんごとハチミツとカラメル をリリースしました。
 ハチミツとカラメルの力を借りてりんごを抽象表現したケーキです。
 去りゆくリンゴのシーズンをイメージしながら食べてもらってもいいかも。
 お好きな人はぜひチェックしてみてくださいね。     毒K

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

生ファッジ

 生ファッジ 360YEN
 チョコレートが大好きな方の為に、まだ3月のうちに 生ファッジをリリースしました。 濃い目のチョコレート、ブラウニーっぽいサクサク感、少しのくるみと、クリームをカップに閉じ込めた英国式のスイーツです。
 生っぽく仕上げたのは当店のオリジナルですが、みんな生が好きですよね。
 4月まではないと思いますので、今のうちに多めに店頭に並べておきますので、お好きな方はぜひ出会いを求めてみてください。  毒K
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

3月26日

   営業時間のお知らせ 
 3月26日 日曜日は 都合により 10時〜15時までの営業とさせていただきます。  その範囲内でしたら、ご予約もお受けできますので、どうぞご利用くださいませ。
 翌27日からは平常通りの営業です。
 ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。      毒k
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

謎のチーズパン

 謎のチーズパン 260YEN
 こんなかんじでした。 生地にたっぷりチーズを練り込み、成形時にもチーズを混ぜ込んで焼き上げました。
 けっこうでかいです。 ひとりで食べれば食べごたえ十分です。
 中に野菜やハムをはさんでもおいしいですよ。
 明日も焼きますので、お好きな方はぜひ♪
                                  毒K
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

3月の裏メニュー

 3月の裏メニューは 19日と20日の日曜と月曜です。
 今回は、謎のチーズパンです。
 価格は焼き上がりを見てから決めます!たぶん200YEN台だと思います。焼き上がりはたぶん11時には焼けてるだろうと思っています。
 いい加減ですが、それもまた楽しいですよ。
 美味しいチーズパンを焼きますので、ぜひチェックしてくださいね。
 日々是好日        毒k
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

恐竜

 そして恐竜❤   恐竜もひさしぶりですね。
 かわいさと、意地悪な表情。ちょっとした迫力。バランスが難しいですね。
 精進いたします。
 またのご利用をお待ちしています。    毒K
イメージ 2

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

piano

 久しぶりに ピアノのケーキのご注文をいただきました。
 最近はまたこの手のデコレーションの予約が増えてきています。
 正確な所はわかりませんが、最近はフードプリンターが普及して、食べられるインクで食べられるシートに写真やロゴを印刷し、それでケーキのデコレーションができるようになってきました。
 ウチのお店にはフードプリンターはありませんので、手作業で作るのですが、時間もかかるし、費用もかかるので、一時は下火になっていました。
 でも最近 〝手作りの味” みたいなものを評価してくださるお客さんもいて、少しずつ増えつつあります。
 せっかくなので、もう少しアナログな作業でコツコツ頑張ってみたいと思っています。何かそういう機会がありましたら、ぜひ当店のスタイルのケーキも考えてみてくださいね。     毒K

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

 ホワイトデーが近いので、ギフト用のミックスクッキーや、チョコレート類をいろいろ仕込んでいます。
 その時々によって、お客さんの嗜好みたいなものがかわるので、今年はどういったものが求められているのか、判断がなかなか難しいです。
 とりあえず定番と言われているものから用意していますが、どれも手をかけて、ひとつひとつ製作しています。
 少しずつでも幸運がうまく分配されるといいですね。
 お客さんのご来店をお待ちしています。      毒k
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

 アブサント香るグレープフルーツとフランボワーズとホワイトチョコレートのムース 340YEN
 抽象的なネーミングは、お客さんに伝わらないので、そのまんまのネーミングにしました。
 説明が不要なので楽です。
 一番下のホワイトチョコレートのムースには相性がいいアブサントを多めに加えていて、この香りが全体にいい影響を与えています。
 グレープフルーツもさわやかで春らしい新作になりました。
 ぜひチェックしてくださいね。   毒K
イメージ 1

 

この記事に

開く コメント(0)

マンゴーのシブースト

 マンゴーのシブースト 340YEN
 この時期 おいしいマンゴーが、わりと安定して入荷しています。
 それで、柿が終わったので、シブーストの構成フルーツをマンゴーにしました。 よけいな説明がいらないくらいおいしいです。 ただ、表面を焼いてからは、寿命が短いのがこのお菓子の宿命。その儚さを大事にしてくれる方に食べていただきたいです。
 超オススメ!!          毒K
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事