ユウキのアニメ&RCな不定期ぶろーぐ

劇場版ラブライブ! Xорошо(ハラショー)!!

久々に〜、、、

この頃、MHSやEX-6(2)の話題が多く、
Carzoneでもコンボが多くなってきました〜、、、
で、僕自身も、、、と一瞬考えたけど、
「やっぱ(´・ω・)イラネ」となりあっさり却下(笑
まだまだユーラス×ASF仕様で頑張りますよ〜
が、03のJSやHM、OPにも少し飽きてきたので、、、
イメージ 1
お豆腐屋さん×015RMコンビ復活です!
で、OPも最小限に
フリクション・ベアリング(モーターマウント2つのみ)・スプリング(部屋から出てきた骨董品)で
まとめました〜(笑
N6仕様+ギアデフのバッククラッシュの良さに感動したのは久々だなぁ〜(笑
で、お豆腐屋さんは今の高級車のAE86(¥4500の劇場版仕様)
ではなく当時¥2000の10年落ちの中古車を解体屋から引っ張り出してきました〜
イメージ 2
イメージ 3
う〜ん、ボロい(笑
まぁ、そうでしょうね、
これ、ミニッツ初めて買ったボディだもの
たしか最初は015のエボ7のワイスピ仕様買って、飽きてすぐイニD厨だったから
小遣い全て使って買ってラジ天2号館(元RCC51)で裏バンド12番(笑)
使って走らせてたなぁ〜、、、あ、窓は割れたからどっかのゴミ箱から出てきた廃車ボディ使ってるから2枚目か、、、(笑
でも、10年程使っててもリアフェンダーの割れのみで済んでるから、AE86は頑丈にできてるなぁ〜
015もシャーシは¥500切ってたし、ナックルとかも皆くれた(笑
から、コスパとしては最強でした(笑
、、、やっぱりAE86最強だわww
屋根が平らでコケると終了なんですが
そのマイルド且つヨレヨレな動きはリアルのAE86っぽい(爆
やっぱり「ハチロクはドライバーを育てる車」でしたよ〜!

で、そんなことを思い出し、こんな感じで組んでみました(笑
当時はAM+V8仕様だったんですが、今は2,4+N6とパワー的には低めに、、、
で、ベアリングもメンテナンスフリーなプラにして楽に走るようにww
で、昨日ここに↓
イメージ 4
走りに行ったのですが、、、、
K1h店長とレース後は015ばっかりw
バタバタしながらおっそいケド、楽しい♪
また、ミニッツを楽しめるようになったわ〜!
もうカップ出ないと03要らない子だよ(笑

015なんて正直、中部のZーカフェさんやたまにWML、Carzoneさんぐらいしかやってないでしょう(笑
が、ジャイロもなく、自分の腕のみで操る楽しさがありますね〜♪

やっぱり015最強です!!

どっかで015×ストリートマシンで峠最強伝説やりましょうよ(笑

あ、もちろん速いのは03VEだから(爆
もう、03×BRZと015×AE86だとでは別次元、天と地の差ですわ〜、、、(涙

この記事に

開く コメント(1)

どうも、最近熱いケド自転車には毎日乗ってるユウキです
んで、またかなり前の事ですが、ポン橋のスーパーラジコンにて行われた
ミニッツレースRd2に参加して来ました〜(^^♪
朝から久々のコンパクト装備(リュック1つに入る量のみ)で
僕としては超珍しい9時半にスーラジに到着、
イメージ 1
10時には練習してましたよ(驚
まぁ、正直に言うと練習がしたかったんです(笑
スーラジでミニッツはレースの日までに2回ww
で、JSCCとHM、OPの3台ともほぼ初めて(笑
の状態で行ったもんですから(爆笑
で、今回あったカテゴリーは
HM・JSCC・OP・SOP(スーパーオープン)で
SOPってのはいわば魔改造クラスです
まぁ、マシンそんなに変わらないんでOPのマシンそのまま参戦w
で、ほぼ初コースは、、、
「曲がらん」この一言
HM・JSCCはパワーがパワーなんでそうでもなかったんですが
OP・SOPはどアンダーの連続、、、
結局GT-ONE2号車にフロント小径という謎コンボにて参加しました

ドラミ・写真撮影が11時〜でワイワイガヤガヤとやった後
11時〜予選開始!
イメージ 2
(楽しそーってピットから観戦中)
予選や自分以外のレース中はずっとKomatsubaraさんと談笑
リアルレーシングカーについてやアニメ・ラジコンであーでもない、こーでもないって
雑談会開始してましたよ(笑
で、予選を昼過ぎまで2回やって
HM・1位
JSCC・1位
OP・1位
SOP・3位
とまぁまぁな状況に(まぁ、来ていきなりグランドスラムは空気嫁って感じだしw)
で、決勝〜!
イメージ 3
全カテゴリ合わせて下位メイン(HMのCメイン→JSCC・Cメインてな感じ)
勝ち上がりありでやって行くのでトーゼン暇に、、、
昼休みより長かったです(笑
で、いよいよ決勝〜

HM(5分)
序盤のダッシュに成功し後はブラジモーターの利点のストレートスピードを生かし
独走状態、全車LAPのTQ&WINでした

JSCC(5分)
OPLAPにてミスをしてその後も失速、、、
レース終了後にマシンを見たらブラシレスのセンターコードが断線寸前でしたorz
で、なんとか追い上げラスト1分に2位まで追いつくものの抜けず3位

OP(5分)
序盤に大量リードでヨユー、、、かと思いきや
インフィールドでスリップダウン、、、
ボディがなぜか脱げてタイムロスし、、、
追い上げたもののTOPが1秒前の2位(涙
車拾うとリアタイヤが完全に皮になってましたよ(汗

SOP(5分)
決勝直前にリアタイヤを交換、OPラップに賭けました、
こっちはOPLAPでトップに出て、あとは流し〜かと思いきや周回遅れに絡まれスピンし
一時は2位に落ちますが冷静に後ろにつきプレッシャーをかけて
自爆したところを抜きTOPへ返り咲き
そのままハイペースを維持して全車LAPの1位でした〜(^^♪
イメージ 4
まぁ、何とか、、、て感じのレース、、、
JSで負けたのは痛いなぁ〜
で、今回の教訓「レース前のメンテはしっかりと」(笑

で、先週末にCarzoneで「アバルトカップ」に参戦
30分の長丁場でブラシモータとハンディでしたが
終始トップを守り切り1位でした〜

最近はずっとこんな感じにショップレース中心で遊んでますね〜
てか、真剣に今年のカップ参加は出来そうにない、、、
11月の大阪は新人研修で行けないし
12月の最終戦・名古屋に関しても研修で行けないかもなぁ〜
んで、唯一のn,i,aさんの鈴鹿Rdも参戦が怪しく、、、
う〜、、モチベーション下がるわぁ〜
やっぱりワイワイガヤガヤレースしたいんだけど
ミニッツカップのレギュレーションの複雑化、、、
予選の運要素など、低下には少なからず関係する、、、

もっと純粋なレースがしたいよなぁ〜、、、て感じ
まぁ、たぶん今年はまったりミニッツでしょうがね(笑

あ、そういえば、、、
最近出たあのニューカマーもシャシー・プロポともにやってみたんですが
う〜ん、、、フィーリングが合わないなぁ〜
正直EX-1の方が好みですね、
EX-6は、、、
かといってEX-1が欲しいかといえば、、、
「ユーラスでいいや、それ買うならラブライブ30回観に行く」て感じですね(爆

はぁ〜どーにかしてモチベ上げないとなぁ〜、、、

この記事に

開く コメント(3)

だら〜っと、、、

え〜、、、月に1度の更新ですね(笑
もうちょっと記事を短くして度々更新の方がやっぱりいいのかな〜、、、
なんて考えつつ書いてます、、、

実は、只今来年入社する会社での研修のため
滅多にミニッツできませんorz
んで、今日はやっと休日!
さぁ!ミニベロでスーラジかYYRCに昼から行ってミニッツしよ〜っと!
朝:雨降り出す
↑今に至るって感じです(涙
なんで仕事中に降らないかな〜、、、(怒
最近暑くって汗が滝のように出てそっちの処理で大変です、、、

さて!久々のブログなんですが、、、
正直言って、、、「記事がない」
最近朝5時起き
→PCでみんなのブログ、twitter、FBだけ軽くチェックして出社
8時頃帰宅
→バイト
家に帰ってアニメ1話ぐらい消化してる途中で死亡(結局見れてない)
→朝5時起き
ってな感じの超健康生活(笑
をしてる感じで、全く何もできない感じ、、、
んで、ついさっきまで夏アニメ各1話を消化しつつミニッツを触って遊んでました、、、

あ〜、、、あと、月1恒例のF1倶楽部も、、、
いつものように雑談会と化しており、特に何もせず長期課題だけみんなで決めたって感じに、、、
(まぁ、話してる内容は相変わらず93年サンマリノのザナルディの事とかですが)
イメージ 1
あとはNUMAさんから「今年の4耐で使って!」とリクエストされ、ありがたく頂いた
タイサンスターカードF40!
94年の最終戦:MINEサーキットでデビューして、95年も2戦ほどスポット参戦したマシン風に仕上がってます♪
実際のマシンは34番なんですが、35番ということは、95年のGT2ポルシェのカラーリング風になるんでしょうか(ややこしい)
F40って、実はSGT(旧全日本GT選手権)の優勝マシンなんですね〜!
(実際に優勝したのはユーロブルンのF1ドライバー、
オスカー・ララウリのF40(#40)なんだけどね〜)

もう、このタイサンカラーのF40が大好きで、超嬉しかったんですが
4耐は残念ながら研修の為に不参加、、、
行きたかったなぁ〜、、、
秋ぐらいにやらないかな〜、、、

あ、あと今週末で研修も終わるので
「ミニッツレース@スーパーラジコンRd2」にエントリーしておきました♪
どうぜまたぶっつけ本番だと思いますが、久々のレースなんで、思いっきり遊びたいなぁ〜、、、
イメージ 2


この記事に

開く コメント(3)

風よ、京都へ

イメージ 1
今年もやるんだ〜、、、
今年はRMGTなんだね〜
で、GTってどこまでのGT?FIA?JAF?
京都のカーペットだと、500(赤)と300(青6T)とか面白そうですね!(出れないから言ってますw)
RMの純正GTカーって、意外にないですね〜、、、
〜GT500〜
スープラ・SC430・NSX・Z・GT-R(34)・575GTC・F40・スープラ(Gr,HIRO製)
〜GT300〜
ハセミZ・ポルシェ911GT3・NSX(BOMEX&M-TEC仕様)、、、位?
F355はギリ、、、

R32、S15、RX-7(FD・FC)、86(AE、86共に)、R35などは、かなり頑張れば作れますが(笑

あっ!
イメージ 2
バイパーも行けるや(笑
イメージ 3
あとコイツ
あぁ〜やっぱり多いわ(爆

参加車両見るのが楽しみですわ〜


、、、どっかオファー出ないかな(笑
若くて元気な人材ですよ,
あ、でも話してると動きません(爆


こちら(某RCCZ)でも、こっそり予定中です、、、
参加チームいないかな〜、、、

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1
劇場版ラブライブ!やっと観に行けましたよ〜♪
起きてすぐに映画館に走って行きました(笑

内容は語りません!
ただ、「観ろ!必ず!」と言っておきましょう 
ラブライバーは9回見ろ!いや、10回だね!!
(僕は昨日だけで3回見たよ(笑 )

あぁ、でも本編前の「ファイ○だよ!」は心の声でお願いします(←2回目まで振り付きでガチで言っちゃったやつww

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1
我々のF93Aにも、ついに最新ユニットを搭載する計画が実行に移された!
NEWユニットのパワーは我々にも未知の領域となる、、、

フェラーリの最強タッグとなり得るかは、フィオラーノで分かるだろうね
とりあえず、Mr,Sの忠告に従い、電気系統は注意して作業に取り掛かるよ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さて、残りの4人のマシン紹介〜
まずはCarzone店長〜
ブラバムBT52 N・ピケ
イメージ 1
ブラバムのBT52です!
通称「イカ」の1983年のマシンですね〜!
イメージ 2
いつも無理やり付き合わせていますが、今回も言いだしっぺより早い制作でした(汗
ありがとうございます(m_ _)mだから、これからもよろしくお願いします(笑

続いては、ウキタさんのマシン!
ルノー RE30 A・プロスト!
イメージ 3
店長のブラバムに合わせて、80年代のカラーリングで作ってきました!
ドライバーはプロスト!!!
相変わらずメットの塗りは筆とは思えないクオリティ!
まさにプロストの走り同様「一筆書きby中嶋」
ノーズコーンのV字が今年のザウバーっぽいですね〜(覗
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7黄色が凄く綺麗に出ていたので、凄いカッコいいんですよ(驚
こちらもリアウィングのフラップは文字カットで済ませてます
ミシュランのタイヤロゴも味が出てます!
で、実はというと、、、もう一個あったんですが、、、ちょっとしたことで失格に(笑
それがこれ↓
BAR 003 J・ビルヌーブ
イメージ 8
どこが悪いのかお分かりですか?
、、、まあ、分かる人は少ないでしょう
ちなみに、248使用時は細かいパーツの使用は任意なんでOKなんです、、、
が、、、
僕の「これ、”カメラ”は?」の一言で失格処分となりました(笑
でも、かわいそうなので上げておきましょう♪
イメージ 9
ラッキーストライクのロゴがF248ではちゃんと使えました
00年台のマシンでも、ある程度は流用が効きますね〜!
イメージ 10
この年代のこのボディスタイリングだからこそグループドは似合うよね〜!
カッコいいです♪

さて、お次は僕のマシン
自分のはささっと行きましょう(笑
フォンドメタル GR02 E・V・デ・ポール
イメージ 11
※注 このブログ主は今年21歳です(爆
ま〜たマニアックすぎて僕だけ浮いてしまったよ(笑
まだタルキーニにすれば、、、いやいやメットが無理だから
、、、というわけで塗りやすさでヴァンデポールとなりました
あれ?92年はブラバムじゃないの?というマニアックな
ヴァンデポールファンの皆様、、、
実はRd10のハンガリーGPから参戦しているんですよ〜♪
まぁ、Rd12にはチーム消滅してるんですけどね、、、
イメージ 12

イメージ 13
今回の上手く出来たところ?「ヘルメット!以上!!(爆」
まぁ、予想どうり他のお客さんには「オリジナルカラー?」って言われましたよ(笑
でも、これをわかってくれる人が居るだけで良いです(笑
んで、ついでに黒じゃなくてほぼ黒の青ってことに気づいてくれる人が他に居るかどうか、、、いてほしいなぁ〜、、、
予想よりもいい出来に仕上がってくれたので、あとはSS-Ⅱさんへの貸出用ボディに化けてます(汗

さて、最後に登場したのがKazさん!
さすが!というのを最後の最後に出してくれましたよ!!
それがこれです↓
F2007 F・マッサ!
イメージ 14
ユウキのこれ見たときの第一声「スゲー!!なにこれ!?超カッコいい!!!」
夜の11時にこのテンションでした(笑
何といって色のキレイさ!
メタリックなんて怖くて僕は塗れないんですが、
本当に綺麗に作っております、、、
だって、超リアルだもん!
イメージ 15
マットブラックの入れ方なんてもうヨダレもんですよ!
今見てもカッコイイもんね!!
イメージ 16

イメージ 17
実は僕が一番かっこいいと思ったのがオンボードカメラの蛍光イエローの入れ方!
これが結構ポイントになってるんですね
イメージ 18
ヘルメットも突貫工事と言いつつ凄いクオリティ!
やっぱり次元が違うわ〜、、、もっと精進しないとなぁ〜、、、
イメージ 19
ちなみに、なぜKazさんのだけ机なの?というと
後撮影だから(笑
一緒に写ってるF93Aも実はちょっと変わってます〜、、、
そのへんは今度ね〜、、、
発表が終わってからはグリッドに並べて記念撮影!
ここからがF1クラブのおバカなところです(笑
イメージ 20
イメージ 21
いつもグリッドに並べるとき「どんな順番がいいか?」とか
この時このグリッドにいたら、どんな心境なんだろうな〜」とか
「川井さんはどうやってグリッド回るんだろうな〜」とか話しつつ並べるので
なかなか時間かかります(笑
で、撮ってる時もやってるので、大体1〜2時間かかる時がほとんどです(笑
だからあんまり走らないで終了しちゃうんです(爆
やっぱりF1はかっこよくて面白くていいですね〜♪
この辺でF1倶楽部は一旦お開き!
下で雑談会開始です(笑

でも、下では
イメージ 22
ウレタンのミニコースにてラリーが大人気に!
で、F1クラブのメンツで盛り上がるのは当然、、、ラリーの話(笑
90年〜00年代のWRCとか熱いんですよね!
というわけで、1台作ってみた!
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
シトロエンのDS3のリアウィングをアバルトのリアウィングにして
フォードフォーカスのプライベーターカラーを移植したマシン!
基本的にWRCのフォーカスは=マクレーかサインツな僕なんで
元データがありつつも基本的には気にせずペタペタ、、、
切って貼っての切り絵状態でデカール貼ってました(笑
出来的にはまぁまぁかな〜、、、
でも、
これでドリフトしてると面白いなぁ〜カップのラリー出ようかな〜なんて考えてると、、、
ちょwwwタイヤグレーとかウケるwww
、、、まぁ、これ見てガン萎えなんですがね〜、、、
そんなことしなくても、ズルしないよ僕は、、、
で、カップ参加は諦めましたw
もう今年は出ません

今年はF1とラリーかなぁ〜、、、
WRCカーいくらか塗って、ウレタンでSSやって、、、楽しそう♪
F1もウレタンでやって、、、マシン作って、、、楽しそう♪♪♪
ってな感じで、今年もまったりミニッツで行きたいと思います〜、、、




、、、え?車輪村のレポートはって?
イメージ 27

予選9位(B2位)決勝DNF
↑もうこれで察して、、、というか思い出したくも無いわ、、、
あ、でも、F93Aでコンデレは取ったよ!
この日1番のF1バカの称号は頂きましたっ!

この記事に

開く コメント(5)

今日はどこにもいかずお留守番
、、、車のバッテリーが上がったんで(笑

で、F1クラブのレポを少し、、、
イメージ 1
と言いつつ写真は3月のやつですが(笑
8時頃にCarzoneに集合したNUMAさん、Kazさん、ウキタさん、僕
で、早速机に広げて座談会、、、
ですが、今回は課題付!
「ノーマルボディ(ボディ無改造)でカラーリングのみでいかに雰囲気を出せるか?」
というお題で今回はやってみました!
で、それをお披露目するために、、、イメージ 2
イメージ 3
早速コースにて撮影タイム!
では、今回の各選手のお題提出!
出来た順で行きましょうか
No1,NUMAさん
フットワーク FA13 Mアルボレート
イメージ 4
92年シーズンのフットワーク・無限のFA13を再現!
ボディはマクラーレンのMP4ー25を使用 
イメージ 6
90年代のマシンを09年〜のモデルを再現するの一番難しいのは何といってもリアウィング!
羽の幅が違いすぎてどうしようもない、、、
で、NUMAさんのはサイドのロゴカットで凌いでます!
全く違和感が無いのは流石ですね〜、、、
イメージ 5
違和感なく仕上げる技術は勉強になりますね〜!
実は以前にも
イメージ 7
ロータス102なんて超マニアックなマシンを作ってくれてたりしてます!
これはワーウィックですね〜
イメージ 8
イメージ 9
ランボルギーニとフェニックスのロゴが気に入りました♪
これはフェラーリのF10ベースでやっています
イメージ 10
ロゴの配置もあちこち異なりますが、これはこれで雰囲気を出せていて、素晴らしいですね〜♪

塗装や隠すテクニック等、とても勉強になります(m_ _)m

さて、少しお出かけしてきたあと、ウキタ、ユウキ、Kaz、てんちょーのマシンを公開していきましょうか!♪
では、後ほど、、、(m_ _m)

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事