ここから本文です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日搬入を完了し、
本日から27日月曜日まで展示します。
表参道、原宿駅より、
アートインギャラリーにてお待ちしています。

私も基本的に午後は連日在廊予定です。
(日曜日は15時過ぎになります)

カフェ作品、ウエディング作品、源氏物語作品、卒業作品。
それぞれのコーナーを楽しんでいただけたら幸いです。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1


今年も定期展➕卒業展の季節がやってきました。

〜アズスイーツ福田りお羊毛菓子研究会定期展+8期生卒業展〜
羊毛フェルト作家福田りおのもと、羊毛フェルトのスイーツ制作をメインにユニークな活動を続けるチームアズスイーツ。
今年の定期展のテーマは
『Caf? de A's sweets!』
『SAKURA wedding』

スイーツから飛び出してワインやお食事モチーフも盛りだくさん!
羊毛フェルトで作られた、パリのカフェの雰囲気をお楽しみください。

ウエディングは桜いっぱいの、和洋折衷の世界です。

またチーム有志による
『羊毛フェルトによる源氏物語幻想』
特別展示もあります。

入場無料です。
ぜひお誘い合わせの上ご来場くださいませ!

2017年2月22日(水)〜27日(月)
11:00〜19:00(最終日15時まで)


https://www.facebook.com/events/1825950074336314??ti=ia

アートインギャラリー
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目25−3

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

スイス🇨🇭の高級ボールペン、
画材専門店のカランダッシュ。
その銀座ブティックのウインドウを、
2.3月と担当させて頂くことになり
本日搬入、陳列してきました。

私どものチームより選抜メンバーユニット
A's sweets! Quartettoとして、福田りお、
藤井かなえ、田中のり江、なかがみあき、
4人の羊毛ショコラ系作品です。


そこに主役カランダッシュの
高級ボールペンシリーズやパステル、
色鉛筆などが素敵にコラボレーション。
嬉しくて仕方ありません!


場所は有楽町駅京橋口からまっすぐ、
キルフェボンの手前です。
銀座へ行かれる時はぜひご覧くださいませー。


ディスプレイが終わったとたん、
通りがかりの紳士淑女の皆さんが足を止めて
写真を撮ってくれていました。
それもまた嬉しくて…(*´∇`*)


この記事に

開くトラックバック(0)

9期生始まりました!

イメージ 1

A's sweets!福田りお羊毛菓子研究会、
第9期研究生のレッスンがスタートしました。
たまたま私の著書に出会って飛び込んできてくださった方、
定期展やホビーショーでこの世界にハマってくださった方、
またこうして新しいお仲間を迎えられて、嬉しい限りです!

あ、私も申し込みたかった…とか、
今からでも間に合いますか!の方は、
例年一人二人は2月からの参加の方がいますので、
募集フォームからお知らせくださいね。


12回のコースを終えられた8期生の方たちは、
着々と公認試験を突破中。
公認インストラクターとして、作家として、
スタートを切り始めています。


来月2月22日〜27日には、
例年と同じ表参道アートインギャラリーにて
第8回羊毛スイーツの世界展〜チーム定期展+8期卒業展を行います。
また改めてお知らせいたしますが、
よろしければご予定にお入れくださいませ!!^^ 



この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1112月になりました。
今年もA’s sweets!福田りお羊毛菓子研究会新規募集の季節です。
第9期生研究生の募集をはじめます。

毎月基本的に第3日曜日、全国から研究生が集まって課題に取り組み、
1年かけて全12回96時間、
私のアトリエのある川口会場(埼玉県川口市川口、JR川口駅徒歩5分)で
羊毛フェルト作家福田りおの認定講師を目指すコースになります。

認定試験に合格された方は、
福田りお公認講師としての指導等の活動をしていただくことができます。
また、講師活動より作家活動をしたい方にも、
認定作家としてA's sweets!定期展へやホビーショー等への出展、
公募展への後押しなど活動の場をご用意しています。

詳しい募集要項をご希望の方は、
下記メールフォームよりご連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=946162

追って返信させていただきます。

1年間、羊毛フェルト漬けになるようなコースです。
みんなで集まるのは月一回ですが、経験値がなによりも自信の元と考え、
地道にひとつひとつ基礎から取り組み我々なりの、
確かな技術を身につけるのが目的です。
厳しくも楽しくやり甲斐のある1年、

仲間を熱くお待ちしています。

学生さんから、OLさん、専門職、お孫さんのいらっしゃる方、
未婚、既婚、離婚再婚、子育て中、
フルタイムワーカー、パートタイムワーカー、主婦業プロ…
女性の生き方の見本市!というくらい、
いろんなタイプの方がいますよー!
チームでは男性会員も活躍しています。

私達の作る世界がお好きな方、心よりお待ちしています。



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事