福辻式高血圧DVDで7日目...徒然日記

福辻式高血圧DVDは、アスカ鍼灸治療院院長の福辻鋭記先生による 高血圧改善プログラムです
福辻式高血圧DVDは、アスカ鍼灸治療院院長の福辻鋭記先生による
高血圧改善プログラムです。

1日5分の簡単ストレッチで、食事制限や面倒な運動もないという。

実際にはどうなることか。
やってみて思ったこと、感じたことなどを書いていきたいと思います。
まずは、ここから







この記事に

福辻式高血圧DVDの特徴

安全で簡単に短期間で高血圧を根本から改善する東洋医学の現場で生まれた新しい高血圧改善法だ。それは一日たったの5分の簡単なストレッチだけなのだ。福辻式DVDは詳細解説DVD 3枚(理論編104分、モニター実践編39分、実践編まとめ53分)の内容となっている。

運動不足や太りすぎ、生活習慣(喫煙、飲酒、寝不足やストレスなど)や塩分の摂りすぎ、これらの原因を気を付けても血圧が下がらない人がいる。しかし福辻式を試してみれば効果は一目瞭然だ。

筋肉の硬さが高血圧の最も大きな原因だと考えている。なぜなら筋肉の中の血管が、硬い筋肉で圧迫され、血行が悪くなり、血圧が上がるからだ。肥満の人でダイエットをせず身体を柔らかくするだけで血圧は下がります。

高血圧に特化したストレッチなので高血圧改善に期待出来る。また特化しているので指先などの末端と、心臓より高い位置の血液を流れやすくする。どうせ筋肉を柔軟にするならば、体の部分で「大きな筋肉」をほぐすと良い、筋肉が大きい分欠陥の数も多いからだ。

関節の部分は、物理的に湾曲しているので、血液の流れが滞りやすい。なので関節の可動域を大きくし、血液を流れやすくするストレッチをする。

難しいストレッチや一日に何十分もやらないといけない面倒なストレッチやダイエットなどしたくないという人にいかに継続させるか効果を上げるかと開発されたのがこのストレッチだ。通院するよりも楽と言える。映像による詳細解説があるのでその通りにそのまま実践すれば、誰がやっても正確に行える。

体が硬い人ほど、柔らかくした時の血行は良くなり早い人で数日で計測の血圧が下がることは期待できる。正常値には、早い人で1カ月、遅い人でも3か月前後での期間で期待はできる。半年も一年もかかるものではない。

塩分を減らしたりカリウムを多くとったり高血圧対処のレシピで食事制限したりウォーキングなどの運動をしても改善しなかった人にはぜひ試してもらいたいストレッチだ。相撲取りなどは太っていても高血圧などと聞かない。なぜなら筋肉が柔らかい、身体が柔らかいからだ。

「末端」と「心臓よりも高い部分」を重点的に柔軟にすることが高血圧においては効果的だ。実践者全員の血圧が下がることを実証した確かな方法、しかも一日たった5分のストレッチをするだけで高血圧の心配から解放される。そして、血圧が正常値だった頃に戻って、高血圧の心配をすることなく毎日イキイキと健康的な毎日を送ることができる。

福辻式のおかげで血圧計の数値を見てイライラすることがなくなり、狭心症や心筋梗塞におびえることなく美味しい食事が出来るようになり薬代もかからず家計が助かるようになり楽しく過ごすことが出来るようになる。


>> 福辻式高血圧DVDのデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事