9p.m.VOL

マニアの方はご遠慮ください・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
今年の初めから外出用としてソニーのMDR-EX110LPという
お手頃なイヤホンを使っていたんですが、
チョットばっかし我慢できずに新発売のATH-CKR5を買いました。
 
どうせ外出時しか使わないんだからと選んだEX110LPでしたが、
どうにもその前に使っていたビクターのHA-FX25という、
これまた安くて遮音性重視(と言うか音漏れ)の
物よりも繊細で、どうしても室外だと楽しくない。
あと装着時のペコッというのも嫌。
 
個人的には周りへの配慮もありますが、
耳へのいたわりもあって、大きな音で聴きたく無いので、
多少ドンシャリ強め、いや、元気のある鳴り方の物が
良いかななんて思って。
 
 
それで外出用という事もあって、あんまり高いのも買いたくないので
一万円以内で検討してみました。
 
ざっと聴いて、触って検討したのは
ソニーの
MDR-EX450、650。
MDR-XB50、70。
それにMDR-XB90EX。
このXB90EXは良かったんですけど、いかんせん大きさが
大きすぎて。
それにEX500SLの時のハウジング口のスポンジの
トラウマがあって・・・
他メーカーでも10種類位色々と。
 
あとは最近発売されたデノンのAT-C120M。
 
自宅ではデノンのAH-C710を愛用している自分としては
期待大で試聴しましたが、
うるさい店内での視聴でしたけど、これはどうも
デノンのクラシックシリーズでは無い方向にいったんだと。
実際シリーズとしてはミュージックマニアックというやつだし・・・
 
う〜ん・・・残念。
もっとコッテコテの油ギットギトなのを期待していたら、
違う方向なんですね。
(もうデノンはAH-C710のようなのは出ないんでしょうか?)
 
ではAH-C560か?とも思ってんですけど、
家に710あるしねぇ・・・
 
 
そして選んだのがこのオーディオテクニカから新発売された
ATH-CKR5です。
 
家に帰っての初めの印象は
『店で聴いたよりも随分ドンシャリ・・・結構疲れそう・・・』
でしたが、一時間も経たずに落ち着きました。
 
う〜ん、これは家で聴いても良いなぁ〜・・・
これじゃAH-C710の出番が無くなるか?
なんて思ったんですが、
いざ710で聴いたらこちらのほうが重々しいというか
厚みがあります。
けど少し閉塞感を感じる。
 
アレ?じゃどういう時にAH-C710を使うんだろう、私。
 
ま、いいや。
 
 
 

この記事に

ゲーミングキーボード&マウスなどが当たる!キャンペーン実施中

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事