たなかじゅんのヨモヤマ日記

漫画家たなかじゅんのブログです。ツイッターもやってます juntnk ナッちゃんボットもありますsakamotonatsuko

全体表示

[ リスト ]

納涼会 @ミナロ

28日(金) 横浜市金沢産業団地のミナロさんのとことで
恒例の納涼会(つまりは飲み会)がありました。

現在ネーム中(いや正確にはネーム逃避中)で、
ギリギリまで参加しようかどうしようか迷っていて、参加表明をしていなかったのですが
このあいだの新居パーティーにも来て頂いたし、
かつまた今回の幹事がナッちゃんフィギュア製作者のたかお@ミナロさんとあっては
やはり顔を出さないわけにはいきますまい。

というわけで、差し入れに前回の新居パーティーで余った缶ビールをクーラーボックスに詰めて
はせ参じました。


現場ではバーベキューセット(たかおサン持込み)で
おいしそうな食材がバーベキューされていましたが、
さぁ食べようとすると、初めて会った人たちから次々と挨拶され
名刺交換会になり、なかなか食事にありつけませんでした(笑)
中には埼玉の川口や茨城のつくばからこられた方もいてビックリ。
さすがミナロさん。この業界に顔が広いというか、慕われているというか。

そういえば、去年の集英社のパーティーで
漫画家の東村アキコ先生の当時のご主人で原作者で俳優で芸能プロをやっている
IKKANさんにお会いして、話し込んだりしたのですが、
そのIKKANさんはなんとあの桜塚やっくんの生みの親だという話を聞きました。
彼がスケバン恐子というキャラをプロデュースし、売り込んだそうです。
(IKKANさんはNHKの教育番組なんかにも出ていました)

今回は、その桜塚やっくんの実のお兄さんにお会いすることができました。
彼は横浜の鶴見で旋盤屋さんをやっています。
彼が作った世界ヨーヨーチャンピオンが使ったというアルミ製ハイエンドヨーヨーをいただきました。
ありがとうございました。

そのほかにもいろんな方々に初めてお会いし、名刺交換させていただきました。

会場(ミナロの社屋の外の庭?)では
たかおサンがバーベキュー奉行をされていて
おいしいヤキソバをいただいたり。

あと、ナッちゃん等身大フィギュアにダメ出しをする
三次元物のブラッシュアップをする会社のナントカさんと
たかおサンと、ナッちゃんの胸のカタチに対して熱い議論があったり。

その会話の中で感じたのは、二人とも、ものすごくナッちゃん愛があることです。
なんだか作者としては感慨深いというかなんというか…うれしい限りです。
といっても内容は胸のカタチのコダワリの話ばっかりで、
よく考えたらオッサン3人でエロ話してるだけですが…

そういえば、このあいだ書いた
「女子高生にキャーキャー言われた」という内容のブログに
http://blogs.yahoo.co.jp/anibondad/60189996.html
たかおサンがものすごく食いつき、うらやましがっている様子が笑えました。

「でもそういうのって、そんなにかわいくなくても、かわいく思えるでしょ」

と言われたのですが

「いやマジで二人ともかわいかったんですよ」(これ本当)

と言うと、すごく悔しそうな顔をしておられました。
なんだか「勝った」と思いました←何が?

でも言わせていただきます、たかおサン。
あなたには愛する奥様がいて、もうすぐ3人目が生まれるというじゃないですか。
「女子高生にキャーキャー」に反応してうらやましがってちゃダメですよ(笑)

そうそうこないだ新居パーティーに来ていただいた
ミナロのみどりかわ社長とヤヤコシイ関係?のエミーさんと
ダース=トリオムーン@ミナロことS部さんとも楽しくオシャベリさせていただきました。
それとみどりかわ社長のお母様とも。

みなさんありがとうございました。
楽しかったです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

じゅんさんこそ、遠くからありがとうございました。

ほんと、一時じゅんさんを中心に名刺交換会になってましたね〜〜
「会えた、会えた・・」と興奮していた某マスコミの彼の姿を思い出します。。。笑

また、楽しい会、期待大〜〜♪

2009/8/31(月) 午後 1:19 [ emi*ku*o*o ] 返信する

顔アイコン

>エミーさん
いやいやこちらこそよくしていただいてありがとうございました。
遠いといっても同じ横浜南部ですから、たいしたことはありませんヨ。

まさかあんなに沢山の人たちと名刺交換をするとは思っていなかったので、持ち合わせの名刺が少なくて「やっくん実兄」さんには名刺をお渡しできませんでした。

しかも何度も会っている鳩営業さんに
今までずっと「すみません、名刺を切らしてしまいました」と
言い続けていたなんて、失礼な男です。
「いつになったら名刺をもらえるのでしょうか」と言われたとき
誠に申し訳ないというか、いやなんという不運な彼だと思いました(笑)
しかし今回は不運な彼に「最後の一枚」を渡すことができました。
そういえば「不憫な彼」は来ていませんでしたね。

某マスコミの方とは神奈川新聞社の彼ですね!
あんなに感激されるとは、こちらも恐縮してしまいます。

2009/8/31(月) 午後 4:20 ani*ond*d 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事