アニ虎部屋〜百花繚乱!!!〜

「時折更新します。もっぱらTwitterにいます。https://twitter.com/anitora25 」(3/30)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

幸せ最高潮、や、最高汐

な第20話でしたね。

久々の杏の登場、風子、汐ちゃん、朋也の戯れ、親馬鹿な朋也・・・

今回は私的には神回認定です(爆


それではレビューを・


まずは、汐ちゃんと朋也のやりとりが・・
渚も暖かく見守ってくれていますね。
微笑ましい限りですw

<時を刻む唄>

光のたまは13個に・・・


汐の先生に会ってみると、それは杏だった。
イメージ 2

そしてボタンは大きくなって、ナベと呼ばれていたw

後ろ髪しばってて、美佐枝さんみたいな感じで、風子よりはるかに大人になった印象を受けましたね。
先生としてしっかりしている杏は、なんかいいですよねw


芳野さんが風子と汐を一緒に遊ばせてくれないかと頼む。
→風子が朋也の家に遊びに来ることに・

挿入歌
涙がこぼれ落ちるのは 何のせい
重ねすぎた 歳のせい

椅子に揺られて 夢を見ていたんだ
あなたが 小さな 祝福の中で

生まれてきた日の 木漏れ日を
幸せな日を・・・
ここで挿入歌でしたね。
1期ではオーバーでしたが、今回は木漏れ日でしたね。
ソララドアペンドに入ってる曲ですね。
自分もiTuneに入れていて時々聞いていますが、
和む、この幸せな感じにとても合った、穏やかな曲ですよね。
空に光るにも似ていますが、選曲としてはいいですね♪

そして、汐への子守唄として、だんご大家族を挿入・

渚の回想で結構涙腺にくる演出でした。

ということで、今話はこういったサウンド面でも製作者側はこだわっていた印象を受けました。

そして、だんごの後は

ヒトデ!!☆★

ですね、わかります(笑)

・ヒトデコレクション09

ヒトデシューズ

イメージ 3

合わせるとヒトデの柄が完成する代物です。
余談ですが、この手の靴は、小さい子が楽しく靴を並べることを覚える目的でよく売れています(笑

ヒトデポーチ(ヒトデとって付)

イメージ 4

早苗さん特製、オーダーメイドヒトデパン

イメージ 5

ヒトデフラッシュ☆”キラッ

イメージ 7

ヒトデおでん

イメージ 6


ヒトデと口走らないものの、
(ある意味この部分は大人になった部分ですがw)
歩くヒトデ広告ですね(爆

そして朋也もヒトデに懐柔(正確には昔の記憶が影響しているのかと思いますが)
されていますね。
イメージ 8

朋也「お前の趣味にしてはかわいいデザインだな・・・」

や、よくよく考えると、
朋也自体、これをヒトデだと認識していないのかもしれませんが・・・f^^;
や、間違いなくそうですね。


そして汐風+朋の戯れが始まります。

宇宙人

イメージ 9

原作にはない斬新なボケをありがとうございますって感じですw

岡崎最高!!

イメージ 10

履いたら核爆発ですw
最後の言葉で、全開に自分を褒め称えている・・・、そういう男に自分もなりたいですねw
岡崎最高〜〜!!!

風子がとても大人なので七並べをすることに・
イメージ 11

そこで、朋也は、渚がいたらこんな風に三人で遊んでいたんだろうなと思い、
想像をして、涙を流す・・・
それを見た風子が、
風子「風子、暇なのでいつでも呼んでください。呼んでくれたらいつでもきます。
   出来ることがあったらいつでもしますから。」
本当は風子は汐と遊ぶ目的よりも、
朋也を元気付ける目的の方が強いんじゃないかと思えるところですよね。

そして汐ちゃんが渚のことを風子に話すあたりが今話の一番の泣き所でしたね(涙
泣き要素もはずせませんw


杏→運動会→早苗さん→アッキーの流れで・・・

おもうに、汐の中のアッキー評価はすごいんじゃ(爆


朋也は運動会のために自主練、
(21)な芳野さんも朋也の親馬鹿ぶりにはさすがに呆れ顔・


場面は変わって、家へ・
汐は外へ一人で散歩にいく。
そこに風子が通りかかる。

>風子の嗅覚はすごいのですw

汐は新しくできた病院へと向かっていた。
病院をみつめる汐。
それをみつめる風子。

いよいよクライマックスへの序章が・
この病院は、アッキーが話していたあの広場に出来た病院ですよね。
いったい汐は何にひかれているのか・・・
次回以降、鍵となる部分ですねw

そして日は進み、運動会が近づく・・・
そして運動会の前日

・・・
・・・・
汐が倒れる・・・・

イメージ 12

ざわめき始めた町。
また朋也たちのもとに、変化がやってこようとしている・・・。



長くなりましたが、今回はここまでです。
次回以降の急転直下な展開にも目が離せませんね・
「世界の終わり」ですし・・・・

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

次回は泣き回でしょうね…
岡崎最高ぉぉぉぉ!!!!
いやっほぉぉぉぉ!!!!

2009/2/27(金) 午後 7:18 ヨシュア 返信する

顔アイコン

嫁ktkr!w
ポニテいいよポニテw

最近は泣きっぱなしでしたが
久々に笑わせていただきましたw
「岡崎最高〜!」も含めて・・・ねwww

来週はシリアス展開・
ゲームで言うところのアフター1週目ですかね・・・
悲しいエンドですがしっかり見届けます。

2009/2/27(金) 午後 7:29 [ 麻呂吉 ] 返信する

顔アイコン

今回は、ちょっとした笑いも入っていて良い話でしたよね;;
それにしても風ちゃんのヒトデファッションは可愛いですね><

2009/2/27(金) 午後 9:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

今回はタイツに爆笑してしまった自分が通ります…w(マテ
>最高潮、や、最高汐
ちょw誰が巧いこと言えと?w(ぇー

2009/2/27(金) 午後 9:59 Kugaya 返信する

今回はもう最高でしたね!!
爆笑しまくりーの感動しーのでしたッ
岡崎最高ーーー!!のとこはやばいですねw
杏も風子も登場したので、よかったです♪
渚のことを汐が話すとこは、ウルっときました^^

次回、悲しそうですが、気になりますね。

2009/2/27(金) 午後 10:16 [ あみ ] 返信する

顔アイコン

TBありがとうございました。
ギャグ回だと思ったらラストでまさかの急展開。
次回のサブタイトルが不吉過ぎて…(遠い目 削除

2009/2/27(金) 午後 10:37 [ moe☆voice ] 返信する

顔アイコン

前面にコメディが出てましたが最後は動く所は動いてましたねぇ。
風子と朋也の漫才みたいな掛け合いは最高でしたw そして岡崎最高ー!!(笑)

2009/2/28(土) 午前 9:01 [ ゆーじーん ] 返信する

顔アイコン

ヒトデシューズの存在に気づかなかったです>ワ<;
てか、風子が出てきたらギャグっぽくなってしまうのは気のせいですか?(ぁ

2009/2/28(土) 午後 5:25 カストル 返信する

顔アイコン

風子登場で全国の鍵っ子大喜びでしたよね!
(汐が変な方向に調教されないか心配ですが^^;)

あと杏もオトナっぽくなって・・・きれいですよね!
(ボタンも想定外のデカさで・・・吹きました^^;)

今は渚を失った朋也がやっと取り戻した幸せですよね・・・。
(それでも渚に思いを馳せる朋也・・・切ないです・・・)

来週は汐を絡めてのシリアス展開ですね・・・目が話せません!
(どうループに持っていくのか・・・楽しみです!)

2009/2/28(土) 午後 8:00 [ Mr.T ] 返信する

顔アイコン

>ヨシュアさん、
次回も岡崎が最高なままでいられることができれば・・・(泣

2009/3/1(日) 午後 2:44 アニ虎 返信する

顔アイコン

>麻呂吉さん、
ポニテ杏には不覚にもやられました(蹴

笑い締めという意味もあった今話ですが、
次話からはやはり泣きなのでしょうねw
ここからの1話1話は本当に重い気がします。
見届けましょうw

2009/3/1(日) 午後 2:46 アニ虎 返信する

顔アイコン

>七海さん、
風子が加わると笑いが増えてきていいですよね。
ファッションは京アニの粋な計らいですね♪

2009/3/1(日) 午後 2:48 アニ虎 返信する

顔アイコン

>九ヶ谷さん、
や、うまく言いたくなるくらい今回は笑わせてもらいました^^
タイツは、・・・やっぱり最高な岡崎の為せる技です(オイ

2009/3/1(日) 午後 2:49 アニ虎 返信する

顔アイコン

>あみさん、
いつもの感動に、笑いが入ることでさらによいものとなっていましたよね。
杏・風子の登場もなかなかでしたが、汐が渚のことを一生懸命話す姿には自分も心が打たれました。健気過ぎて(涙

次回からも物語を見守っていきましょう。

2009/3/1(日) 午後 2:54 アニ虎 返信する

顔アイコン

>moe☆voice さん、こちらこそどうもありがとうございます。
今回で一区切りで次週からまた試練が待っているようですねw
次週からも一時たりとも目が離せませんね。

2009/3/1(日) 午後 2:57 アニ虎 返信する

顔アイコン

>ゆうじさん、
や、本当に風子と朋也のやりとりは面白いですよね。微笑ましい限りです^^
次週からの事態の急展開にも注目ですねw

2009/3/1(日) 午後 2:59 アニ虎 返信する

顔アイコン

>カストルさん、
細かいところまでこだわってますよね、さすが京アニです♪
風子がギャグっぽくなるのは、・・・しょうがないことなのです(オイ

2009/3/1(日) 午後 3:00 アニ虎 返信する

顔アイコン

>Mr.Tさん、
風子登場は本当に皆さん喜んだことでしょうねw
かくいう自分も喜びましたが^^

杏のポニテの威力は凄まじかったです(何
ボタンは・・・、ナベに出来るサイズでしたねw

次回からは、また朋也と汐とが試練を・・・
ますます眼が離せなくなってきますね。
そして春原の動向も気になってきます(笑

2009/3/1(日) 午後 3:05 アニ虎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(31)


.


みんなの更新記事