ここから本文です

茶香

明けましておめでとうございます🎍

書庫全体表示

先月旅行した時に、お友達が

『MOA美術館がリニューアルして、凄いことになってるらしいよ〜』と言っていたので

30年振りに行ってみました

私の中のMOA美術館は、金の茶室と閑散とした館内と海が見える事だけ…💦

どんなに風になってるか、楽しみです💕

駅から美術館までは、直通バスで170円。

路線バス仕様ではなく観光バスなので、つり革が無くて立って乗るとかなり大変です‼️

5分位で着きました

チケットを購入して、まず1番目のエスカレーター

イメージ 1



続いて2番目のエスカレーター

イメージ 2


着いた先の円形ホールでは

イメージ 3


3番目のエスカレーター

イメージ 4


やっと外に出たぁ〜そして海🚢

イメージ 5


あ〜これを登るのね…😅

イメージ 6


一回休憩をして、また海をパシャリ🤳

イメージ 7


後もう少し頑張りますよ‼

イメージ 8


やっと入り口です

イメージ 9


写真は撮らなかったのですが、入口の扉は漆で出来た人間国宝の作品です

入って正面はガラス張りで、熱海湾が見渡せて眺めが良いです

イメージ 10


下の部分は、カフェになってました

イメージ 11


このドアの先に、お宝がいっぱい

イメージ 12


黒漆喰の壁なので、全然写り込みしないんです。もはやガラスがあるとは思えない

イメージ 13


伊万里、古九谷焼、柿右衛門、うん聞いた事はありますよ(笑)

イメージ 14


北斎、歌麿、光琳、ハイハイ知ってますよ〜

イメージ 16



1番人気は、尾形光琳の紅白梅図屏風

梅の時期にしか展示されない作品

イメージ 15


阿弥陀如来立像、阿弥陀如来坐像、阿弥陀如来及両脇侍坐像

イメージ 17



聖徳太子立像は、

イメージ 18



ここが気になる

イメージ 19




写真が多いので、続きます…

この記事に

  • アバター

    こんばんは☆
    13日に行きました♪
    ガラスが本当にないみたいに透明で
    時々何かガラスに跡があって(笑)
    ガラスを忘れて近づきすぎて観た人の跡かなと思いました。

    きみか

    2017/3/15(水) 午後 9:26

    返信する
  • アバター

    すごいです(ё_ё)
    でも、階段でギブアップしちゃいそう( ´艸`)

    尾形光琳の紅白梅図屏風は中学校の時の教科書に載っていたのを覚えています。
    こちらの美術館にあるのですねぇ。

    興味あります♬
    混んでいましたか?

    Piano

    2017/3/15(水) 午後 9:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事