ここから本文です
ブログ始めました!

イケアの戸棚

4ボックスの、戸棚、4670円のが、1990円に成り、安〜いと、3個購入
1日置いて、またまた、ikeaに、1270円に、成ってました。
ただし、色は、3種類あったのが、白と、ベージュのみ、
8000円の、8ボックスが、1990円に、
隣りの、アウトレットでは、4ボックス白が、760円に、8ボックス1180円
白と、茶が、あり、茶をゲット、
ikeaって、すごいね〜
その他、ガラスのランプの、様な、ろうそく立て、売り場で、148円、
アウトレットで、46円、
ディスプレー用に、面白そうなので、10個、ゲット、今、自宅のリビングの
天井の、横柱に、4個、ぶら下げて、ます。
縦長では無い、丸くて、薄い、ろうそくを、置き、とても、いい感じに成り
ました。
よ〜く考えたら、日本の、建物には、向かないのでは、日本は、地震国
火事にでも、成ったら、大変です。
それを、考えると、ろうそくでは無く、電池式の照明の方が、いいのでは
無いかと、思います
 
 
 

この記事に

砂利

今日も、朝から、庭の、砂利を、調整しています。
 
玄関、駐車場、右、通路は、終わり、その奥の、8帖位の、伸び放題の
 
雑草地の、整備を、します。
 
全面、ドクダミが、生えており,軽ーく、草を、むしった後、シートを、曳きます
 
所で、ドクダミですが、今、真っ盛りで、白い花を、つけてますが、
 
花ですが、一重と、八重が、あるんです。
 
八重は、結構、探しても、ないんです。
 
1町内探して、2軒のみ、孫が、アトピーなので、ドクダミは、毎年、お茶に
 
したり、化粧水にしたりで、大量に、使用しますが、八重のが、欲しがり
 
道路の、ふちに、生えてるのを、根っこ2つ、家に帰ってきて、植えました。
 
根も、着いたようで、来年が、楽しみです。

この記事に

入居者

不動産屋さんから、入居の、お願い。
 
足が悪い、生活保護の、女性1人、
 
ダックスフンド、4匹、、
 
生活保護で、46000円しか出ませんが、後は、市役所の、担当しだい
 
こんな人、いるんですね〜、
 
自分の、体が、おもうように、成らないのに、ダックスフンド、4匹も、
 
飼うなんて、、、、、
 
で、足が、悪いので、一階しかダメ、
 
たとえ、お貸ししたとして、4匹の、犬に、ぐじゃぐじゃに、
 
されるのは、目に、見えてます。
 
とうてい、綺麗に、使ってくれるとは、思えません。
 
まあ、私も、ロンと、アンちゃんと、2匹飼って、ますが、
 
いくら、掃除しても、汚れます。
 
ムカ〜と、して、頭にきちゃった、あんじゅでした。

この記事に

自主管理大家

大家業も、長く成り、部屋数が、多くなると、だんだん手が、廻らくなります。
 
自主管理大家の、私も、死ぬほど、忙しい日々が、続きます。
 
お休みは、自分で、エイッと、取らないと、取れません。
 
今でも、4つ位、やることが、たまって、います。
 
4部屋分です。
 
いつまで、たっても、出来上がりません。
 
所で、シビアな問題ですが、皆さんは、キャッシュフローを、どうお考え
 
でしょうか?
 
数が、少ない場合は、無い方が、いいや〜と、思って、いた、私も、
 
数が、多くなるにつれ、何かの、アクシデントに、対処するだけの
 
キャッシュフロ-の、大切さを、より深く、考えるように、成りました。
 
当たり前の事なんですが、若い時は、お金が無くても、平気ですが、
 
年を取ると、お金が無いと、困るのと、同じです。
 
今月も、思わぬ、出費が、来そうです。
 
金額が多いので、不安ですが、大家たるもの、ビビる訳にも行きません。
 
ちゃんと、向き合って、いきたと、思っています。
 
 
 
 

この記事に

セミナ^

最近、セミナーも、高額に、成りました。
以前は、そうでも、なかった様な、気が、しますが、
本を、売るためとかで、0万とか、だんだん、上がってきた
ような気が、しませんか?
 
私など、物件見学に、来て頂けると、感謝して、飲み物など、用意しましたが
現在は、飲み物、御菓子付きと、(少しですけど、料金も、払いました。)
うたってるのに、お茶無し、御菓子は、袋を、破って、置いてあるだけ、
まあ、見せて、頂くのが、有り難いので、みんな文句も、言えなくて、
でも、心の中では、ふつ、ふつと、帰って、行きましたが、、、
 
私など、最近、セミナーも、おもしろく無くて、参加するのが、少なく成りました
大家さんの、勉強より、商業的に成り、その、中身が、見えるので、行きたく
無く成ります。
 
お金を、出しても、行きたいと、思うセミナーが、無いです。
 
イイのが、有ったら、教えて、下さい。
 
 
 
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事