全体表示

[ リスト ]

今日は3書庫分の活動?をしたので、3本も記事を書かねばならぬ。

   今夜は!
   家にあるもので、あきこさんの最新レシピ「豚肉丼」を作ったよ♪
イメージ 1

   左が息子用、右が俺様用。

   …甘かった(味が、ではなく、見通しが)。息子、おかわりなさいました。
   どうも、「かつお出汁+スキヤキ割り下」のタレがしみた「ご飯」にハマったらしく…
   (2歳児なので、タレはごく少なめにしたのですが)

   「おかわりでは、かつお出汁を注いでどうぞ!」
   とレシピにあったので、さっそく試してみたら…
   汁っぽいのは「?」だったらしく(笑)箸が止まったので、私の食べかけのをあげました。
   すげえ食べる食べる。

   逆に私は、かつお出汁そそいたバージョンがハマり…
   結果としては、都合のいい交換となりました。




   ☆あきこさんのサイト「god motherの料理レシピ日記」はこちら。
           「豚肉丼」
        http://d.hatena.ne.jp/godmother/20070513/1179085504

この記事に

閉じる コメント(6)

「豚肉丼」おいしそうですね〜♪2歳の息子さんのご飯の量にビックリ〜!!かわいすぎる〜♪♪♪この「豚肉丼」2度☆美味しいところが、いいですよねッ!今度、挑戦してみま〜す♪

2007/5/14(月) 午後 9:26 cho*pa*_12* 返信する

こんばんはPUG★さん♪ このような丼モノの場合は、まさかの「全然食べない→私が後始末!」という事態にならないように、小盛りにしてます(笑)ご飯だけ戻すとかできないもんね。他のおかずでお腹いっぱい!という悲劇もけっこうありますわ…凹 たしかPUG★さんとこのお兄ちゃんってすごく食べるんでしたよね〜羨ましいっす!2度美味しいこの豚肉丼、ぜひ試してみてくださいな!

2007/5/14(月) 午後 10:22 ann*o_*i*oji 返信する

顔アイコン

ヘビメタちゃん、よかったねー!息子ちゃんがお代わりしたとは!沢山食べて欲しい時は、初めから少しにして(ほんとに画像のように)3回お代わりが出来たーと、楽しく食べてくれた方がいいよ。あなたの家では、多分食事前にいろいろ食べさせたりしていないと思うので、お腹ぺこぺこ状態には、この手がいいですね。ポチ。生の玉葱もOKなら言う事なしです。それに、きゅうりのスライスも食べやすく、薄くなっていて・・!

2007/5/15(火) 午前 4:28 あきこ 返信する

う”!やられたぁぁ〜(又ですよ!うふふぅ〜(*^_^*))美味しそうです!おかわりっか〜嬉しいねぇ!でも、この味付けだと絶対大人だっておかわりしちゃうよねぇ!!ダイエット中なのに・・あ”!野菜いっぱいにすれば良いのかぁ?

2007/5/15(火) 午前 8:58 mimi 返信する

あきこさん、フランス料理か?みたいな出し方をしたほうが食べますね…不思議ですね…。でもそんな小盛り一杯で終わることもしばしばですが(泣)生野菜は2歳まであげなかったせいか苦手でしたが、つい最近、急に食べるようになりました。パパがいつも美味しそうに食べてるからかな?単に新たまねぎとかが甘いのかな?キュウリのスライスは頑張りました!「はいーはいー」と頷きながら(どんなリズムやねん)切ったんですよ(笑)子どものおかわりは、嬉しいです!

2007/5/15(火) 午後 3:23 ann*o_*i*oji 返信する

MIMIしゃんの冷汁も美味しそうだったよ!そういえば、おかわりレシピと冷汁は、似た料理になるかも…!ちなみに、さっきブログにお邪魔して「福島でも冷汁食べる」と書いたけど、麺ではなく冷や飯にかけてたよ。

2007/5/15(火) 午後 3:28 ann*o_*i*oji 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事