ゆっきーの夜想曲

ゲーム攻略Blog 次の予定は三国無双6Empires、、かな?(笑

全体表示

[ リスト ]

No.4066 UR貂蝉

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
「ストレッチ中ですのよ。」
前々回の追加で呂布の妻・厳氏が登場し血みどろの三角関係に突入するかと思われた貂蝉さんですが、意外にも余裕の笑みと腰の捻りで再登場。
  よくよく考えたらもともとこの人、董卓・呂布との三角関係を弄んだ人でした。
  「むしろ三角の方がしっくりくる」とのコメント、さすがです。 まさに貂蝉△w
 
ステータスは1枚目の貂蝉(速撃の舞)と全く変わりなし。
  相変わらず高知力の隙間内政官。
 
そして今回の目玉スキルは「月下羽衣LV2」。
スキル発動中に他プレイヤーからの領地攻撃を受けた場合、領地忠誠度の低下を18%軽減します。
  つまり、戦争時に領地を奪われにくくするスキル。
むしろ逆算して“領地忠誠度を約20%増加させる”と考えた方が分かりやすいかもしれませんね。(単純計算はあまり良くないですが^^;
 
1回の攻撃で減る忠誠度は30〜50ポイントだったかな?
  仮に30ポイントだとしたら、忠誠100の領地を落とすのに必要な攻撃回数は
    通常時は100÷30=3.33  つまり4回
    スキル使用時は、100の20%増し÷30なので ――結局 4回
 
え?
 
 
いや、今の計算はウソですw いや、ウソじゃないけどw
一番簡単に計算してみたら一番悪い結果が出た。そんな感じ。
 
   実際には攻撃を受けた直後、領地の忠誠度は1ポイント分すぐに回復するらしいので、
   この1ポイントでぎりぎり落とされずに済むようです。
 
状況にもよりますが多くの場合、必要な攻撃回数を1回増やすことが可能。
  戦争では1回の差でもやっぱり重要なんじゃないですか? (聞くなw
 
そして何より今はLV2だからこんな程度ですが、
もしもスキルLVが上がって40%とか50%軽減になるとしたら、これはヤバイ。
領地を落とすまでに必要な攻撃回数が2倍になる。
  上昇率に期待、ってところですね。
 
あとは「覇道」。
覇道の忠誠減少にも月下羽衣の軽減倍率は有効なんでしょうか?
  もし有効なら月下の防壁能力は凄まじいの一言ですし、
  もし無効なら「月下の防壁をぶち抜くのは覇道」ということで、覇道の重要性も
  高まるのではと予想されます。
 
まぁ、戦争好きにもそうじゃない人にも可愛い隙間内政官ですねw
 
 
  厳氏 「私が領地のレベルを上げて、」
   貂蝉 「わたくしがそれを守ります!」
 
  厳氏 「ヽ(^▽^)ノ これぞ呂布ガールズ、鉄壁の防御網 ヽ(^▽^)ノ」 貂蝉
 
 
  貂蝉 「というわけで、奉先さまは戦場に行かなくても良くなりました」
   厳氏 「むしろ行かないで、行っちゃヤダ!」
 
呂布 「うむ (~д~ )カワイイ…」                 
陳宮 「うむ、じゃねーし ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・」
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

この記事が今回一番ふきましたw

呂布ガールズいつか手に入れたい・・w

2011/12/20(火) 午前 6:43 [ bun*i* ] 返信する

顔アイコン

やっぱりここの武将紹介が一番面白いwww

2011/12/20(火) 午前 11:49 [ kir*ka_*77 ] 返信する

顔アイコン

これは自分の持ってる遠距離の拠点にセットして
本拠地周辺やとにかくセットしたとこから遠いとこでも
防衛援助できるというのはかなりの高性能かも!
相手に残り忠誠心見えないので混乱も誘発。
さすがチョウゼン。RPGでよくあるあの魔法。チャームだよチャーム

2011/12/20(火) 午後 8:03 [ がやお ] 返信する

顔アイコン

>bun*i*さん
呂布ガールズ可愛いですよねw
でも呂布と同じ末路を辿らないよう気を付けて下さいw

>kir*ka_*77さん
これは嬉しい褒め言葉をありがとうございます
ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・

>Gayaさん
領地落とされにくくなるのはもちろんですが、相手に対する精神的揺さぶりが強そうなスキルですよね。
おぉ、こわいこわいw

2011/12/20(火) 午後 10:11 ゆき 返信する

顔アイコン

新UR貂蝉引いたので、タレこみに来ました。

合成レシピは
高:傾国
中:富国
低:市場知識
隠し:覇王の進撃
です。代替武将が多くて、素材としてはガッカリ。

あと、ついでにこちらに書いておきますと、
月下羽衣LV2は3時間継続、47時間回復の内政スキルです。
記事の更新よろしくお願いします。 削除

2011/12/21(水) 午後 10:35 [ KaichoX ] 返信する

顔アイコン

>KaichoXさん
おぉぉ! おめでとうございます!!
ありがたく記事に反映させていただきます^▽^

持続は3時間ですかー。
ちょっと短いような気もしますけど、意外とこれくらいがちょうど良いのかもしれないですね。
5時間だともう強力すぎるような気がしちゃいますもんねー。
いや、まぁ戦争オンチの私が言うことじゃないですがw
実際のところどうなっていくんでしょうね、このスキル?^^

2011/12/21(水) 午後 10:59 ゆき 返信する

顔アイコン

忠誠は1時間毎に1回復します。また忠誠が減ってすぐ1回復するので実数値は101。ドリルで同秒着弾なんて面倒な事しない限り月下羽衣で必要回数を5回に増やせますよ。と戦争ジャンキーがお答えします。

2011/12/23(金) 午前 11:47 [ SKD ] 返信する

顔アイコン

>SKDさん
なるほど!
1ポイントはすぐ回復するんですね。
だとすれば、-50減少のとき以外はほぼ確実に1回増えることに……?

月下羽衣、固いっすわ〜w
ネーミングは柔らかそうなのにw

2011/12/23(金) 午後 5:47 ゆき 返信する

顔アイコン

違う意味で、停止中のhasekunです。
久しぶりに見に来たら、引退と聞いて残念です。

大鳳&小麗&PayNetCafeアイテム&SPの対応は、自分でやるしかないってことですよねwww 削除

2011/12/30(金) 午後 2:59 [ hasekun ] 返信する

顔アイコン

>hasekunさん
大鳳などの対応と言いますと、どのような内容でしょうか?
簡単そうな内容でしたら対応いたしますよ^▽^

2011/12/30(金) 午後 5:48 ゆき 返信する

顔アイコン

大鳳チケットで出るカード
小麗チケットで出るカード
PayNetCafeアイテムで買えるカード
SP限定っていみじゃない?

PayNetCafeアイテムは書いてあるように思えましたがw

2011/12/31(土) 午後 1:15 [ NANGOKU ] 返信する

顔アイコン

ネカフェとかSPのことはスターターの乱に書いてあるね
大鳳小麗は単純にそのレアリティのものが出るだけだから特筆しないって話じゃなかったか?SP限定の卞夫人だけ例外だったけど 削除

2011/12/31(土) 午後 3:28 [ え缶 ] 返信する

顔アイコン

大小ダスのラインナップの調査ですが、私としてはモチベーション的にちょっとツラいですね^^;
アカウントも削除しちゃったしw

どなたか代わって調査して下さる方がおられれば是非とも採用させていただきたいところです^▽^;

2011/12/31(土) 午後 11:28 ゆき 返信する

顔アイコン

読み返してて気付きました!
貂蝉△って貂蝉さんかっけーと三角関係がかかってますね?!
ゆっきーさんの文才はやっぱすげーわw
毎度毎度泣かされる陳宮さんもご愁傷さまですw 削除

2012/1/26(木) 午前 11:12 [ yuu ] 返信する

顔アイコン

>yuuさん
△というスラング覚えたてで使ってみたかっただけですw
(*ノェノ)ハズカチー

2012/1/26(木) 午後 6:29 ゆき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事