NO FACE, NO FAITH

エフェクティヴでいきたい

Mu-tron

すべて表示

Neutron : 作りました

前回 レイアウトなんぞを投稿したミュートロンIIIクローンであるところのニュートロンですが、完成いたしました。関係ないですけど学生のときにドイツ語を履修してたときの癖で、どうもニュートロンというよりはノイトロンと脳内発音してしまいます。どうでもいいことなんですけど。 今回はダイソーの金下地にダイソーの桃色マーブル重ね。どっちも控え目な色で、思ったよりギラついた感じにはなってくれませんでした。そんで、これはあんまりMXRサイズに頑張って詰め込まなくても良かったかも知れない。配線カオス。もう裏蓋開けたくない。 肝心の音はアレですね、Rxの設定値がキモだなあと。今回は最少の560Ωでいってみましたが、今回使ったLEDではもうちょっと大きい方が良かったのかも知れません。交換するのが面倒だったのでLEDに紙テープ巻いて微調整しましたけども。すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

Bass Fuzz 完成

2009/9/27(日) 午前 1:30

ひとまずまあ塗装も終わったということにして完成しました。何度か削り出ししてたら表面のキャンディレッドが薄れて、青色でラップした下地が出てきちゃいました。まあこれはこれでいいか。 音源はともかく、演奏して第一印象。 Toneは絞ると ...すべて表示すべて表示

ケース塗り中

2009/9/17(木) 午後 1:27

なんやかんやありましたけど、AC128はbajaの人が言う向きでも音が出ました。そんでエミッタとコレクタが逆の方がなんかこう、粗さが好みの感じだったのでそちらにしました。まんまとアレしましたね。 ケースペイント中です。本当は銀下地の ...すべて表示すべて表示

Frantone Bassweet

2009/9/5(土) 午前 10:10

前回 作った感光基板に実装。トランジスタは NTE103A が入手できなかったので NTE123 で代用、ナゾのトランジスタ FS25444 は freestompboxes の The Sweet トピックを参考に AC127 で代用。1 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事