ここから本文です
直虎・インティライミ

書庫全体表示




世間をにぎわせている森友学園の国有地払下げ疑惑。

もう一度言います。

国有地払下げ疑惑。


問題は、国有地が権力者の便宜のおかげで鑑定価格より大幅に安く国から売却されていたかもしれない、ということです。これ以外にない、と言い切ってしまっていいと思います。しかし安倍首相の奥様、安倍昭恵夫人がこの学園の名誉校長に就任していたこと、森友学園の経営する塚本幼稚園で講演をしていたことなどから、安倍首相、安倍昭恵夫人が森友学園に便宜をはかったのではないか、さらには森友学園の理事長と稲田防衛大臣と面識があり、与党が森友学園との癒着があるとの疑惑が出てきました。


イメージ 1


まあ、野党は大喜びです。この数年、野党がこれほど生き生きしているのを見たことがありません。もう安倍政権を転覆させる格好の材料と判断したようです。しかし、私は馬鹿々々しいと思います。

安倍首相と安倍昭恵夫人が森友学園に便宜を図っていない限り、安倍昭恵夫人が名誉校長であろうが、籠池理事長の奥様とメールをやり取りしていようが、稲田防衛大臣が籠池夫妻と面識があろうが、なーーーーんの問題もないのです。

マスコミの報道は「いかに安倍夫妻と籠池夫妻は親交が深いか」をスクープしようとして躍起になっていますが、親交が深ければ安倍首相が便宜を図った可能性が高くなる、という、この論法自体があほらしい。かりに安倍首相が権力を使って法を犯すにしても、あの籠池夫妻のようなタイプの人に便宜を図るような間抜けな真似は、まずしないでしょう。


それにつけても笑止なのが、森友学園の視察に押し掛けた予算委員会のメンバー、主だったところでは民進党・福山哲郎(敬称略)、共産党・小池晃、社民党・福島瑞穂、自由党・森裕子、何党か忘れました、山本太郎(;´∀`)


イメージ 2


みんな教育勅語を大批判し、森友学園の教育方針をボロカスに言ってた連中じゃないですか。この森友学園を貶めた人たちに、籠池氏が本当のことを云うんでしょうかね(;´∀`)テレビでは籠池氏がこのメンバーに、安倍首相から100万円の寄付を受けた、という話を聞いて、福島瑞穂なんかは鬼の首を取ったような顔してましたが、最初に籠池氏があんたらのせいで学校設立がパーになった、って意味のことを云ってましたよね。みんなばつの悪そうな顔をしてた場面は数回は放送されましたが、その後まったく放送されなくなりましたね、100万円受け取った、ってところばかりになって。


そもそも一国の首相であっても学校に寄付ならそれは美談、逆に籠池氏から安倍首相に政治献金していたなら話は変わってきますが、その逆で問題になるってなんなんでしょうね。籠池氏は昭恵夫人に講演をお願いしたときに寄付をいただいた、という話をしていますが、籠池氏が昭恵夫人に講演料を渡そうとした、昭恵夫人が受け取れないと断った、籠池氏側はそれを寄付として納めた、そう考えるのが妥当らしいです。


まあ何度も言いますが安倍首相が100万円を寄付したところで選挙区外の寄付はまったく問題なし、しいて言えば安倍首相は国会で寄付していないといってるので、本当に寄付しているなら国会で嘘ついたことになりますからこれは問題です。しかしこれまでの籠池氏の発言のブレ具合も思い合わせると、安倍首相の関与の可能性は極めて低く、証人喚問で籠池氏が最低でも自民党の誰かの関与を証言しない限り、野党にとっては最悪のシナリオになります。


また大阪府の松井知事も、橋下元大阪市長も、これは大阪の失敗、と繰り返し言ってますが、この発言はマスコミも野党もまったく問題にしませんね。野党は安倍内閣おろしに躍起になるのはわかりますが、ってか安倍首相を引きずりおろして国民があんたらに政治をまかせると思ってるのか、って気もしますが、マスコミもマスコミです。どうしても「安倍首相夫妻が便宜を図った」という構図にしたいらしく、そうしたいがゆえ本質を見失った報道をしている気がします。


イメージ 3


まあマスコミは、はたいて何も出なかったとしても知らんぷりして別のニュースを流せばいいんですが、籠池氏に踊らされた、民進党・福山哲郎(敬称略)、共産党・小池晃、社民党・福島瑞穂、自由党・森裕子、何党か忘れました、山本太郎。彼らは完全に信用を失い、自民党政治はますます盤石なものになることでしょう。




この記事に

  • 顔アイコン

    国の危機的な状況で、どうでも良いような茶番劇騒ぎ立て
    何がなんでも阿倍政権倒したい、マスコミと野党の面々
    呆れてしまいますよ
    シェアさせて下さい

    [ mai*o*az* ]

    2017/3/20(月) 午前 1:04

    返信する
  • アバター

    なんでこの問題がこんなにクローズアップされてるのか?
    ほんとよくわからないですよね。
    もっと他に論議しないといけない事もあるだろうに
    国会は何してるんでしょうね。。。

    オールポチ☆

    misae

    2017/3/20(月) 午前 7:48

    返信する
  • アバター

    こんにちわぁ

    今日はお墓参りに行ってきます
    簡単コメでごめんなさい

    ぽちりん

    わんにゃんママ

    2017/3/20(月) 午前 8:36

    返信する
  • > mai*o*az*さん

    安倍首相も外交に忙しくこんなことにかかわってる暇はないのですが、さすがに野党はほかにすることがないという感じですな(;´∀`)

    もう一つの夏の日

    2017/3/20(月) 午後 0:29

    返信する
  • > misaeさん

    野党の追及もそうですが、マスコミもくだらないですね。
    国民の目をどこに向けたいんだろうという気がします。

    もう一つの夏の日

    2017/3/20(月) 午後 0:31

    返信する
  • > わんにゃんママさん

    そちらのお天気は岡は参り日和でしょうかね(´∀`)

    もう一つの夏の日

    2017/3/20(月) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    論点ずらしの政治屋さんが前へ前へよだれ流しながら出てきますね
    チームレッドが結束すればするほど自民独走
    この図もなんとかしなければいけないと思いますけどね
    ポチ
    <カメP

    ドリフです(・∀・)

    2017/3/20(月) 午後 3:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ワイドショー政治は終わりにして欲しいですね。
    国を考える野党。。
    出来ないから野党。。
    ああ
    全ポチ☆

    ika*ak*13

    2017/3/20(月) 午後 8:21

    返信する
  • > ドリフです(・∀・)さん

    こんなことで騒いでる間に北朝鮮は着々とミサイル発射の準備をすすめています。そっちが気にならないのが不思議です。

    もう一つの夏の日

    2017/3/20(月) 午後 9:19

    返信する
  • > ika*ak*13さん

    まったくです。豊洲市場の問題も本質は同じですね。

    もう一つの夏の日

    2017/3/20(月) 午後 9:19

    返信する
  • なんだかよくわからないですが、ここでうわさになってる方々がみんな日本会議
    の黒いメンバーってところから入っていかないとダメなんでしょうね。だめだこりゃ。ALLポチ★

    runta100

    2017/3/20(月) 午後 10:17

    返信する
  • > runta100さん

    証人喚問はやっても無駄という声の方が多くなりましたね。
    今回の件に関してはとくにマスコミがいい加減です。

    もう一つの夏の日

    2017/3/20(月) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    自民党は益々磐石の基盤を築いているのですか?もう一つの夏の日さん、それって貴方の願望、希望じゃないですか。今や自民党は下手すればデンデン安倍政権どころか下野、政権移譲の心配も党内から興っています。

    [ hyoutanntugi ]

    2017/3/26(日) 午前 6:50

    返信する
  • > hyoutanntugiさん

    与党内に安倍降ろしの声があるのは今に始まった話ではありません。鴻池氏の突然のリークも目的は安倍降ろしにあるとの指摘もあります。私は原発も反対ですし、安倍政権の存続を希望するものではありません。それ以上に今の野党に政治をまかせたいとは思ない、ただそれだけのことです。

    もう一つの夏の日

    2017/3/26(日) 午前 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    > もう一つの夏の日さん、で結局デンデン安倍政権に好きな様にさせると言う事ですね。この先
    > もう一つの夏の日さんが気がついた時に周りがニッチもサッチも如何にも為らなくなってい無いことを祈ります。いずれにしても此の儘デンデン安倍政権が続けば日本の未来は暗黒時代の到来が予測されます。

    [ hyoutanntugi ]

    2017/3/26(日) 午前 8:49

    返信する
  • > hyoutanntugiさん

    仮に今年衆院解散があっても民進党や共産党が政権を取るとお考えでしょうか。安倍政権に好きにさせるといっても国民がそれを選択するのであれば、国民は暗黒時代が来るとは思っていないということでしょう。それが嫌ならあなたが立ち上がってあなたが政治をけん引すればいい、それだけのことです。

    もう一つの夏の日

    2017/3/26(日) 午前 9:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事