ここから本文です
要注意!行動は全部見通し。うちの周辺で毎日救急車、警察車のサイレンが鳴って、うちを訪ねてる人達を途中で事故や病気を装い連れ去って

書庫ソフトバンク921SH機種

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 
 
ソフトバンク921SH携帯を購入(2008年4月と6月にそれぞれ購入)
直後から、
料金からはじめ機能など色んな不可解、不審な事が起きて、
サポートセンターに電話、メールで問い合わせをしても、
何の解決はできず、
殆ど、二転三転、うその返答で、本社まで行ったら(2009年頃?)、
対応した総務課の人から、゜あなただけ黙ってれば何の問題ない゜と
言われたこともありますが、
何とか泣き寝入りしないで解決するまでと思い
解約をしないで今日まで来てますが、
 
イメージ 1
 
上記の2台は、2008年4月と6月に
元々子供達に買ってあげた携帯で、子供名義になってるところ、
子供達もまったく使わない(使えない)状況で、
問い合わせをする時子供達が、
いちいち本人確認に応じるのを嫌がってる事もあり、
12月21日に2台の中1台を私の名義に変更しましたが。
 
イメージ 2
 
この時は、色々気になる事があり、
1.名義変更の為、店を入ったら、
事前に連絡が入り私を待ってた様子
  (他のところでもいつもの事で、どういうネットワークなのか?)
2.用件を説明したら、地下へ行くように言われ地下へ行って待ってたが、
  何か周りの様子が???気がついたら受付番号もない???
3.再び1階へ行ったら、対応した若い女の子が店の奥で通話をしていて、
  私を見て、隠れてる感じ・・・
4.通話が終わるまで待って、どのくらい待つのか聞いたら30分くらいと言われ、
  待ってるなか、手続きは地下ではなく、2階である案内版が目に入り???
5.2階へ行ってみたら、なんと!!受付は2階で、受付番号発行機も2階にあるのでは。
6.一体、どういうことなんだろう???2階も込んでない様子で、
  フロアの責任者が受け付け番号発行機の前に立って案内してるが何か??
7.なぜ番号も取らさせずに地下へ案内して待たせたのか(地下は主に充電するどころ?)など気になり
  今までの事もあり、店長をお願いしたら店長が事情を聞いてよく分からない説明をし・・
  その若い女の子に名義変更の手続きをその場でさせる。
8.仕方なく言われてる通りにし、手続きが終わり作成された申し込み確認書にサインをするよう言われ見たら
  ??私の生年月日が違う??保険証も提出し確認してるしテーブル上にまだおいてあるのに見間違ったと??
9.間違ってる申込み確認書を持ってウロウロしながら、申込み確認書を再発行する
10.暗証番号を入力するよういわれ4桁の番号を押したが、
  テーブルのしてにある機械(?)でチェックしながら、
  何度も再度入力を求められたが4桁で
  そんなに間違って押すはずがないのに??。
その他、請求者と名義人・引落し口座名義人間の事や、マイsoftbankサイトの件や、ポイントなど色々ありましたがきりがなりのでこの辺で・・
11.後日気になる事を伺おうと再び訪ねたら対応した女の子は、
  アルバイトで、一週間後にやめたそうです。
12.その後も色んな問い合わせに見せことに違う返答で、
  一向に解決はしないまま。。。
 
*****3月05日六本木直営店での事****
  先日、六本木直営店にいた時、その店では対応できないとの事で、
  3月05日13時過ぎに来たら、担当部署と連絡しておき、
  窓口での対応との約束があり期待をして行ったら、
  担当者と直接会って話をするのではなく、
  専門担当部署に電話を繋いでくれたので、
  ガッカリしながら中からもってきた子機の電話で話をしたら、
  まったくあんなに事前に店長に説明をしたのに、
  事前内容も把握してない、携帯の機種も分からない、
  問い合わせの記録も見れないとの事など色々やりとりを・・・

  また電話を途中で切ったが、
  再度通話するのに、電話の子機を中から取り替えて持ってきたり、
  子機では電話を取れない、着信ベールもなれないと言ったのに、
  通話が終わりしばらくして、おいてあった子機から
  電話のベールがなってる???

  ここでも電話はどういう仕組みになってるのか分からないが、
  対応したところは、宮城県のサポートセンダーであることだけ教えて、
  電話番号は教えてくれない。(対応してる直営店の店長も教えてくれない)

  で、結局持ってる2台の携帯が発売され6ヶ月も経たずに
  店舗から消えたことや、改造されたことに関して、
  構造が変わったとか、知らせる義務がないとで
  誤魔化そうとする為の対応だったのではとしか思えない対応。。。
 
いつまで、誤魔化し、揉み消しではなく、正しい解決に応じる人はいないんだろうか?・・
私は反ソフトバンクでもなく、まっすぐで誠実に働いてるソフトバンクの社員も沢山いると思ってるし、
ソフトバンクもこの件で、
膨大な損をしてると思いますが、これ以上損を出せない、社会的な非難を受けるまで行かず解決してほしい。 
 
追記:2013年4月14日
何にも解決しないまま、時間だけ経ってる中、
また利用料金の口座引き落としがおかしくなり、
口座に残高が有るにも関わらず、引き落されてないので、
何度も問い合わせをしながら窓口で支払いをしたが、
4月08日に4580円を一括に引き落されてるので、
訳分からない、、、返答を求めても未だに連絡がなく、、、
(使いたくても使えない、機種変更もできず、電源も入れず
解決できるまで、毎月、基本料金だけ支払ってるのに、、、)

   
P.S.
ソフトバンクだけではなく官公庁など色んなところでも
殆どが派遣社員、アルバイトですが(正社員の方が端然少なくなってる)
違和感を感じますが、もしかしたら
正社員達が絡んだ組織的な犯罪・不正に対して責任逃れの為???
  

この記事に

開くトラックバック(0)

最近ソフトバンクへの問い合わせ・返答の内容。

今までの色々トラブルに関してはなにひとつ解決がなく、
時間稼ぎ、もみ消しで一貫している中、

1.料金水回しに件しては、そんなことは行ってないとの一転張りの返答。
  利用者は泣き寝入りするしかないですよね。

2.知らないうちに家から100Mのところに中継塔が設置されている、
  東京内の他の中継塔の位置を問い合わせしたら、
  教えられないとの返答。

3.携帯の暗証番号が効かなくて、暗証番号を郵便で送って貰ったが、
  相変わらずログインが出来ない。問い合わせしたら知らないとの返答。
  どうすればよいですか?と言っても知らないとの返答。
  仕方なく、調べて連絡してくださいとお願いしてある。

4.今までの沢山の不正・トラブルに関して、経緯、データ、証拠などを
  ブログに掲載しているので、ご覧になって参考にして、調べ、解決して下さいと
  いつも申出をするが、いつも、見れないとの一転張りの返答。


今年5月に、ソフトバンクの孫 会長、シャープの会長宛てに関係資料・証拠を書留に送っても、
何の返事、連絡もない。

色々沢山の通信関係のトラブルが起きている中、
知らないうちに、家の近くに立てられているソフトバンクの中継塔が気になりますが・・


なにかよい対応はないでしょうか?

この記事に

昨日午後ソフトバンクから(例の問題の携帯電話)

「契約解除予告のお知らせ」の手紙が届いた。

経済的に追い込まれている状況で(仕事ができない、振り込まれるものがすべて打ち切られ)

未納の状態なのは分かっている。

どころが、支払期日が今日までになっている。

大変。

とりあえず、今日まで支払えなかったらどうなるのかを問い合わせしたら、

携帯の電話番号がなくなると・・・

お知らせの手紙が、

昨日午後届いたのに今日まで払わなければ電話番号が削除されるって。

どうしよう・・・

別に携帯は全然必要ではないが、

手放したら今までのソフトバンクに関することが闇に葬られることになるので、

全然使ってないながらずっと持っている。

なんとか、大変な思いをして払ったが・・・
(たまに相変わらず料金が水回しされて請求される様子、
請求料金に関してはだれでも泣きね入りするしかないですよね)

しかし、

ソフトバンクからお知らせ手紙は12月2日に発行されている。

うちには12月7日午後に届いてる。

支払期日は12月8日までになっている。

普通何日か余裕を持って送られるのに・・・

いくら普通郵便だとしても今のところ配達にそんなに日にちがかかるんだろうか?

未納した私がいけなかったけど。

この記事に

問題のソフトバンク携帯921SH機種2台を

今年4月と6月に新機種と言われ購入したのに、
なぜか店頭から無くなっているようです。

何か都合が悪くなったのでしょうか?

同じ機種なのに、
中の構造が違うのはあり得ないですよね。
どうしても隠すことが、もみ消すことはできなくての措置だったでしょうか。

普通の携帯をこんなに仕掛けられるためには、
携帯を購入した大手電機屋で、対応した係りの人、
問い合わせに対応した数人のソフトバンクのカスタマーセンタの人達、
本社で対応した人達が関われなければ不可能なことです。
(本社で対応した人は掛けてあった名札を隠し名前を教えてくれなかった事もあるし、
 本社に電話をして総務課に繋いでくださいと言ったら直接繋げないので、
 担当者から教えてもらった電話番号へ掛けるように言われましたが、
 普通は繋いでくれはずなのにと思いました)

どなたかいらっしゃらないでしょうか?

真実を一緒に究明する方は!

この記事に

ソフトバンクのカスタマサポートセンターの人とやり取りしている中、

1.ソフトバンク921SHには位置ナビ機能がないと何回も言われた。
  (以前は、初期設定になっているとか、基本オプションに含まれていると言われたのに)

2.うちが持っている2台の携帯は位置ナビ項目があり、
  位置ナビがあることすら知らなかったのに、知らないうちに
  設定がONになっていたと言ったら、どの辺にあるか教えてと言われた。

3.このブログにアップしてある白と黒の携帯の画像について聞いたら、
  画像が醜くて、よく分からないと言われた。
  わたしのPCでは鮮明ではないけど、白と黒の違いがはっきり分かりますが、
  皆さんはどうでしょうか? やはりよく見えないでしょうか?

私は上記以外にソフトバンクの携帯の使用にあたって、
沢山のトラブルがあるにも関わらず、ソフトバンクに不満や苦情の気持ちはまったくないです。

むしろソフトバンクもこの犯罪組織の被害者ではないかと思っているところですが、
なぜこんなに沢山のありえない、おかしいことが起きているのに徹底的に調査しようとしないのか、
なぜ嘘をついたり、誤魔化そうとしているのか理解ができません。

何かわけがありそう・・
  

この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事