ここから本文です

ドーンとネコ

イメージ 1

ドーンと
ネコの顔の鍋敷き。眠そうなのか、すでに寝ているのか、気持ち良さそうな顔をしていますね。鍋やヤカンを置くには少し気が引けますが・・・。ちょこんっと飛び出た耳がポイントです。

この記事に

開くトラックバック(0)

ハサミでガッシリ!

イメージ 1

2017年は、今のところほぼ毎日新商品を追加しています。 今日ご紹介するのは、
フレッドのロブスターポットホルダー。大きなハサミでガッチリ鍋をつかみます♪

この記事に

開くトラックバック(0)

画鋲をトッピング?

イメージ 1

ドーナツをトッピングする気分で画鋲を収納するフレッドの押しピン。カラフルでデスクのアクセントにも良いですね。お腹が空くのでダイエット中の方は要注意です。

この記事に

開くトラックバック(0)

猫が邪魔する

イメージ 1

ノートなら、もちろんピシッと罫線が引かれていて書き易く・・・でも、便利が全てじゃないですよね。


このフレッドのキャットメモパッドなんか、猫が書くのを邪魔しちゃう。4種類セットで、罫線に跨って寝たり、ひっぱったり、引っかかったり、あの手この手で邪魔してきます。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

明けましておめでとうございます。


意外な(!?)人気で品切れとなっていたフィンガーフィートがフィンガーハンドとセットになって再登場です。セットになって価格も以前よりお求めやすくなりました。

さぁ、新年はこちらのフィンガーハンド&フィートを使って、忙しい時は猫の手の代わりに!背中が痒い時は孫の手の代わりに!サッカーしたいけどメンバーがいない時は右手 vs 左手でどうぞ!

それでは、本年もアントデザインストを宜しくお願いいたします!

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

本年も大変お世話になりました!


2016年最後のエントリーなので、年末に相応しいもの、相応しいもの、相応しい・・・とグルグルまわって、なぜかラッコで締めます。可愛いじゃない。ラッコ。

ビーバーの鉛筆削りモルモットの貯金箱など、最近地味に力を入れている無駄にリアルすぎる動物シリーズ。シリーズ最新作がこちらのラッコのテープ台

ちょっとした置物ばりのリアルな仕上がりのラッコがテープを持ってお腹に乗せています。置物なら置くだけですが、これならテープも使えちゃう。

12月29日(木)より1月4日(水)まで年末年始特別休業とさせていただきます。休業期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

この記事に

開くトラックバック(0)

想像力次第

イメージ 1

1年半に渡って平日毎日更新でお届けしたこちらの
雑貨日記「ANT DESIGN STORE TODAY!」ですが、平日"ほぼ"毎日に更新頻度を変更します。概ね今まで通り平日毎日、たまにお休みといった形になりますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、更新頻度変更一発目は、お正月に合いそうなモビールをご紹介。

デンマークで作られたフレンステッドモビールにお正月用はありませんが、見る側の想像力次第でお正月にぴったりなモビールならあります。

我が家では、昨日クリスマスのモビールを下ろして、新しい年に向けてFlowing Rhythm, Redを飾りました。

赤いボールが太陽、交互に赤と黒に色を変えるパネルは夜の暗闇と朝の光。そう考えると、初日の出のようで、急にお正月っぽく見えますよね。

フレンステッドのモビールには、酉年にぴったりな鶏がモチーフのモビールもあります。是非、チェックしてみてください。

翌日配送対応商品はまだ年内にお届けできます。年末年始はお休みとなりますので、発送時期・納期にはご注意ください。

この記事に

開くトラックバック(0)

もういくつ寝ると。

イメージ 1

12月23日(金)は通常通り営業します。翌日配送対応商品は、23日(金)正午までのご注文・お支払完了で最短24日(土)のお届けが可能です。


さて、クリスマスと思ったらお正月ももうすぐそこまで来ています。新年はちょっとオシャレな檜のカラー枡で乾杯してみてはいかがでしょうか?

我が家でこの枡を使い始めて次が3度目のお正月。3年経った今でも檜の香りは消えないもので、日本酒の味をぐっと引き立てます。葉巻がウィスキーに合うように、木の香りは日本酒に合いますね。

紅白2個セットですので、お年賀のお酒と一緒に枡をプレゼントしても良いかもしれませんね。

この記事に

開くトラックバック(0)

B面禁止

イメージ 1

クリスマスが近づくと我が家で掛かるお決まりのレコード。

僕が子供の頃に聴いていたクリスマスソングのレコードなのですが、30年経って自分の娘が同じレコードを聴いていると思うと不思議です。

昨年までは『ジングルベル』や『あわてんぼうのサンタクロース』などの超定番が入ったA面しか聴いていなくて、今年は30年振りにB面を・・・。

B面には『サンタがママにキッスした』が入っているのですが、あれって子供の頃どういう気持ちで聴いていたんでしょうね?

大筋は覚えていましたが、上手く誤魔化した曲だったのかな〜と娘と一緒に聴きながら、最後のくだりで『でも♪そのサンタはパp〜♪』『あかーん!』ってなってまいましたわ。まだ、3歳だから良いけど・・・来年はB面禁止ですね。

ツリー型ポケットライトは、翌日配送対応でまだクリスマスに間に合います。レコードが懐かしくなった方は、レコードボウルレコードコースターといったアイテムも是非チェックしてみてください。

この記事に

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事