Ma.k. in S.F.3.D〜Combat Servise

おっさん祭やるって言って一年が過ぎちゃいましたwww

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
お待たせしました〜!w
それでは第1回冬のおっさん祭〜君達に春は来るのか?w〜の各賞を
発表したいと思います!
 
冬のおっさん祭 大賞 
イメージ 3
DAISANさん ハルヒバニー←クリックすると会場に!w
皆さんも納得の出来ではないでしょうか?私などが恐れ多くてこの作品について
ああだこうだと言えないですwとにかく我々製作隊スタッフも満場一致と言った感じで
フィギュアとはこうなんだな〜と深いため息とともになんというか身体の中から熱いものがこみ上げてくる・・・そんな作品でした!DAIさん!文句無しで大賞!w
 
 
 
 
 
冬のおっさん祭 金賞
イメージ 4
大激戦の中見事金賞に輝いたのは煙水晶さんの浴衣のレイでした^^
これもなんともしっとりと美しい仕上がりで煙水晶さんの技術の高さが伺える素晴らしい作品ですね!まあ・・・これも私ごときがああだこうだ言えない作品ですねww煙水晶さん金賞おめでとう!
 
 
 
イメージ 5
 G PARTS戎家 伸賞
イメージ 6
 休憩 YOS1さん←クリックすると会場へ!w
ハッチオープンにやられた〜と思いましたwYOS1さんおめでとう!
以下G PARTS戎家様よりコメントです!
 
完成お疲れ様でした〜^^
マシーネンのヴィネットはいろんなところで最近見るようになって来まし
たが、本来のモデリングの面白さを実感できるところが楽しさの根底にあ
りますね。作品については、ハッチオープン状態のいかついラプターと、
色白のお嬢さんの組み合わせがなんとも言えず惹かれます^^

休憩テーマであわせてコーヒー飲んでるとかパン食ってるとかのシチュエ
ーションでもギャップがあって面白かったかなぁあんて思いました^^;

なんにしてもとてもお上手^^まだまだ上手に出来るんじゃないかナァなんて
本当に思います。是非賞品お役立ていただければ幸いです!
 
 
 
 
 
イメージ 7
里見デザイン賞
イメージ 8
なんとも美しくそして所々にあるエロさが素晴らしい作品です!
各所のグラデもそうですが一番気合を入れたという瞳のグラデは本当に
お見事ですね!w
私も個人的にかなり好みの作品です^^
いつか某RAN氏を超える作品を作りたいもんです!www
RANさんおめでとう!
 
 
グッド萌えキュン賞
イメージ 9
ホビーショップてづか
〒078-8241 旭川市豊岡11条2丁目1-7
℡:0166-33-9126 火曜定休日
★営業時間10:00〜21:00
 
萌えキュン賞を協賛してくれた某ぴろゆき氏が大絶賛の作品です!
このゆるーい感じが凄く可愛いしなんだか愛しいですw
ゆるいのにカッコいい・・・・さすがはGEKIさんと言った感じです!
またギャップ萌えと言うのもありましたねwww
 
 
 
以下各審査委員賞です!w
 
 
 
くつつら委員長賞 もんきちさん
 
ドラゴン賞(カミソリの竜)賞 ラスカルさん
 
hidezo賞  kunihikoさん
 
ハードボイルドかんQ賞  @keyさん
 
 
以上が各賞を受賞された作品です!w
 
それでは各審査委員よりひと言頂いてますので^^
 
 
 
くつつら審査委員長より
・バキが出てきたりエイリアンが出てきたり、フリーダム性の強いお祭りでしたね!

​それゆえ審査は難しかったですが、皆さん納得の結果ではないでしょうか
 
 
カミソリの竜審査委員より
「多くの方々にご参加いただき、多岐にわたるジャンルの作品を拝見することができました。どの作品もすばらしく、作品に対する情熱が伝わってきます。このようなコンペに関わることができ、光栄に思います。みなさま、ありがとうございました!」
 
 
かんQ審査委員より
皆様おつかれさまです。そしてありがとうございました!

​フィギュア製作は初めてという人も、普段からガッツリ製作されてる方も

このコンペ自体を楽しんでいただけたんだな・・・​と、コメントのやり取りから感じております^^

私自身も非常に得るものが多かったと思いますし楽しかったからこそなのでしょう!

​第二回・・・​あるといいですね^^/​  
 
 
hidezo審査委員より 
みなさま、まずはお疲れさまでした!

​私自身、もっと萌え〜なフィギュアが出てくるのかと思いましたが
意外に、スケールモデル系からマシーネン・フルスクラッチにと
まさに、「異種格闘技戦」のごとく幅広いジャンルの作品が見れて
非常に楽しかったですし、勉強になりました!

​ひでたん賞もホントに悩みました。どの作品も甲乙付けがたく、
「​金があるならみんなにあげてぇ〜」って思いだったんですがそれも正直無理なんで
作品どうこうではなく、「ひでたん賞」を肉まんに決定した時の最初に欲しいと
手を挙げてくれたkun​ihi​koさんにしちゃいました(笑)
もちろん、ku​nih​iko​さんのロペスちゃんもあのスケールであの細かい塗りですし、
数点あったロペスちゃんの中で個人的には一番色合いが好きだったのもありますよ!

​最後になりましたが、運営陣も初めてのことばかりで
みなさんにご迷惑をかけた所も多々あると思いますが、
第2回・第3回と続けていてればいいなぁって思ってますので
これにこりずに今後とも宜しくお願いします!
 
 
ちょり審査委員より
美少女フィギュアからミリタリーフィギュアまで幅の広い作品群に驚きました!
そして、レベルの高さには良い刺激を受けました!!
​次回はガレージキットで参戦・・・​したいな〜ww​
 
 
G  PARTS戒屋様より
運営の皆様、本当にお疲れ様でした〜^^

ブログでも書いたんですが、出てきた作品見てたら期待していた(?)の
とはかなり違って、それはそれは大人の雰囲気のお人形さんが多かったの
にビックリしました^^;(今後やる際はバナーも違う雰囲気に変えない
とねw)

でもソレがまた良かったのも本音でして(笑)
筆塗りとか改造フィギュアとか、とにかくどの作品にもちゃんと味わいが
あって見ごたえもあるものだっただけに、賞とか本気で迷いました^^;

しかしながら心を鬼にして一作お選びいたしましたが、どうぞ皆様、恨み
っこなしで(笑)受賞無くても、こういうイベントは参加することに意味
があると本当に思いますしね^^

出来れば、これまで交流の無かったユーザーさん同士、繋がって頂くのが
ショップとしての一番の希望です。また新たな面子を加えた賑やかな第二
弾を期待してます(笑)

では、ご参加された皆様、そして運営の皆様本当にお疲れ様でした!
これからも楽しく作ってちょ♪
 
 
 
 
 
最後に主催である私からひと言w
いや〜本当に力作ばかりで迷った迷ったwww
 
全部の方に参加賞とかも上げたい位だったんですが・・・力不足でしたw
今回受賞された方も惜しくも賞を逃した方も本当に素晴らしい作品をありがとうございました!こんな思いつきで始めた個人のコンペなんですが
協賛も頂けて凄く感謝しています!
又大切な時間を割いてこのコンペの為に作品を作って参加して頂いた参加者の方々には大変感謝と共に深くお礼をこの場を借りて言わせて頂きます!ありがとうございました。
各審査委員も色々とお力添え頂き感謝しています!
第2回はどうでしょうね〜?
熱い要望があるのなら私も萌え系でリベンジしたいんで開催してもいいのかな〜?と思っていますwww
最後に今回協賛頂いたG−パーツ様初め里見デザイン様、参加者の皆さんや製作隊のメンバー、この祭に関わる全ての方々に深くお礼を申し上げます。
 
 
                         主催  type00441
 
 
P.S. 各受賞者の方は賞品の発送先を私のブログに内緒コメ又はゲスブ等に内緒コメで教えて下さいね♪

 


 
                      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(48)

アバター

kunihikoさん^^
ひでたん賞おめでとうございましたw
当然kunihikoさんの実力で勝ち取った賞ですから^^

私もkunihikoさんのおねいちゃんフィギュアでかなり影響を
受けているしそこはお互い様ですねwww
今後もお互い切磋琢磨でおねいちゃんスキルを磨こうじゃないですか!w

ポチあざ〜〜〜っス!www

2012/5/25(金) 午前 0:23 type00441 返信する

アバター

AFVオヤジさん^^
この度はご参加等本当にありがとうございましたw

私も色々とAFVオヤジさんの作品から勉強させて頂く事が多々ありましたんで今後とも良いお付き合いをお願いしたいです^^

また次回もしも開催するなら是非ともよろしくお願いしますw

2012/5/25(金) 午前 0:27 type00441 返信する

アバター

ペンギンさん^^
いや〜感謝してるのは我々運営陣の方ですからw
皆様あってのこのコンペなんで少しでも楽しんで頂けたなら私も
開催して良かったとしみじみ感じています!

これだけ多くの方に言われると第二回もやらない訳にはいかないですねw
次回も是非参加よろしくお願いしますね^^

2012/5/25(金) 午前 0:32 type00441 返信する

アバター

HIDEさん^^
HIDEさんも素晴らしい作品をありがとうございましたw

そうですね〜なかなかこういうフィギュアのコンペは他でも余り
見かけないんで今後も続けて行けたらいいな〜と考えてますよ!w

HIDEさんの作品を含めて皆さんの作品があまりにレベルが高いんで
次回開催はかなりプレッシャーですがwww

また皆で楽しめるコンペ造りを目指して頑張りますね^^

2012/5/25(金) 午前 0:37 type00441 返信する

アバター

竜さん^^
いや・・・語ってもいいんですよ!www

色々とお気遣い頂き又お手伝い等本当にありがとうございました!
第2回も是非やりましょう!
新たな新メンバーである某煙の方もきっと活躍してくれるに違いない!www

2012/5/25(金) 午前 0:40 type00441 返信する

アバター

hidezoさん^^
忙しい中コメありがとねw

寅年連合改め「夜行蟲〜寅年連合の絆〜」会は某6月ですが
個人的な都合で平日になりそうなんです^^;いいですか?w

また連絡するんで今回のコンペでの反省も含めて大いに飲み明かそう
じゃないですか!wwww
と言う事なんでよろしく!メカドック!w

2012/5/25(金) 午前 0:44 type00441 返信する

アバター

GEKIさん^^
グッド萌えキュン賞おめでとうございますwww
あのゆるカッコいいジム君には皆が癒されたと思いますよ^^

で・・・・ショップ店長であるGEKIさんにはショボイ賞品では
ありますが受け取りお願いしますねwww
送り先は店舗でいいですか?
またツイッターでDMでもいいんで連絡下さい!w

2012/5/25(金) 午前 0:55 type00441 返信する

アバター

沓頬さん^^
いやいや相談役にそのようなもったいないお言葉を頂けただけで
私は嬉しいですよ!w

次回は皆の期待に応えて是非開催しましょう!

ですが・・・秋以降ですねwwww
まあSBC本家の様子を見ながらという事で^^

2012/5/25(金) 午前 0:58 type00441 返信する

アバター

ラスカルさん^^
言ってしまいましたねwwww
これでもう次回は強制参加ですからねwww

第三弾はどんな作品に日本兵が化けるのか!!!!!!!
皆が期待してるんで!!!!!!!wwww

ドラゴン賞おめでとうございました^^
35フィギュアを・・・・・・・・皆が納得の受賞ですからw

2012/5/25(金) 午前 1:03 type00441 返信する

アバター

へなさん^^
いや〜色々と本当にありがとうございましたwww

へなさんには個人的にお世話になってるんでいつか?近いうち?に
何かしらのブツを送りますんであまり期待せずに待っててねwww

次回は当然参加ですからねwww

2012/5/25(金) 午前 1:06 type00441 返信する

アバター

りょうきちさん^^
この度はご参加等本当にありがとうございました〜w

次回開催の際には是非BSM氏や伝説の狂祖氏を引き連れての
ご参加待ってますwwww
又りょうきちさんの合同製作会も私もいつか参加させて頂きたいんで
今後とも良いお付き合いをよろしくです!w
その時は我が美人秘書も連れて行きますからwww

2012/5/25(金) 午前 1:10 type00441 返信する

アバター

sannojiさん^^
私も個人的に良い刺激になったコンペなんでsannojiさんにそのようなお言葉を頂けて嬉しいですよ!
我々モデラーにとってフィギュアは避けては通れない道ですから
今後もこのコンペは私が生きている限り続けて行けたらな〜と
勝手に妄想しています^^

例のボトムズコンもあるし身辺が落ち着いたらまた色々と企画を
練って進めたいと思いますwwww

2012/5/25(金) 午前 1:15 type00441 返信する

アバター

YOS1さん^^
いや〜Gパーツ賞本当におめでとうございましたw
密かにこの賞は凄く羨ましかったりしますwww

YOS1さんの実力が認められたと言う事で私もなんだか嬉しいんです!

もう次回は完全に強制参加なんであちこちからプレッシャーで
大変かも?ですがここは楽しんでなんぼな世界ですからね^^

ポチもありがとうございます!w

2012/5/25(金) 午前 1:21 type00441 返信する

アバター

marzさん^^
どうやら私と同じ寅年のようですねwww

いや〜marzさんも次回は更なるエロで参加していただきたい!
私も負けないように1974年生まれはこの日本を引っぱるぞ!
という感じで今後とも良いお付き合いを切に願いますwww

この度は本当にありがとうございました!w
またお邪魔しますね^^

2012/5/25(金) 午前 1:26 type00441 返信する

顔アイコン

typeさんをはじめ、運営陣の皆様、お疲れ様でした!
力作の数々にたくさんの刺激をいただいた素晴らしいコンペでした。
それに参加出来ただけでも嬉しいのに、
ハードボイルドかんQ賞に選んでいただき、嬉しい限りです。
ありがとうございした!

今回のコンペを通じ、多くの方と知り合うことができたとともに、
自身の視野を広げることができ、多くのものを得ることができました。

こんなに素晴らしいコンペ、
やはり、、、次回開催も期待しちゃいますよねw 削除

2012/5/25(金) 午前 5:46 [ @key ] 返信する

本当にお疲れ様でした!
皆様も喜んでいただけたようで良かったですね^^
もちろん私も非常に得る物が多くて楽しいひとときでした!
ありがとうございます♪

2012/5/25(金) 午前 11:25 [ かんQ ] 返信する

アバター

@keyさん^^
かんQ賞おめでとうございましたw

そうですねこういうコンペは沢山の方とお知り合いになれるというのが
私は1番の賞品と思っていますからね^^

次回は皆さん期待してるんでなるべく?期待を裏切らないように
頑張りますwww

2012/5/26(土) 午前 0:59 type00441 返信する

アバター

かんQさん^^
いや〜色々とお世話になり感謝していますよ!
本当にありがとうございましたw

次回開催の際はまたお手伝い等よろしくですwwww
また連絡します!深夜の突然のTELとかw

2012/5/26(土) 午前 1:01 type00441 返信する

顔アイコン

コメントが遅れて申し訳ありません。
いやー、やっぱりという感じですね!でも、いろいろな作品や、コメントなどもいただけて、参加させていただいて、良かったです。
ありがとうございました。

2012/5/30(水) 午後 9:56 [ モコレオ ] 返信する

アバター

モコレオさん^^
いやいや出来る時でいいですから〜あざ〜〜っス!w

やはりというか予想通りでしたか?www
こちらこそご参加いただき大変ありがとうございました〜^^
また機会がありましたら是非ともよろしくお願いしますwww

2012/6/1(金) 午前 3:03 type00441 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事