Ma.k. in S.F.3.D〜Combat Servise

おっさん祭やるって言って一年が過ぎちゃいましたwww

冬のおっさん祭り★

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
お待たせしました〜!w
それでは第1回冬のおっさん祭〜君達に春は来るのか?w〜の各賞を
発表したいと思います!
 
冬のおっさん祭 大賞 
イメージ 3
DAISANさん ハルヒバニー←クリックすると会場に!w
皆さんも納得の出来ではないでしょうか?私などが恐れ多くてこの作品について
ああだこうだと言えないですwとにかく我々製作隊スタッフも満場一致と言った感じで
フィギュアとはこうなんだな〜と深いため息とともになんというか身体の中から熱いものがこみ上げてくる・・・そんな作品でした!DAIさん!文句無しで大賞!w
 
 
 
 
 
冬のおっさん祭 金賞
イメージ 4
大激戦の中見事金賞に輝いたのは煙水晶さんの浴衣のレイでした^^
これもなんともしっとりと美しい仕上がりで煙水晶さんの技術の高さが伺える素晴らしい作品ですね!まあ・・・これも私ごときがああだこうだ言えない作品ですねww煙水晶さん金賞おめでとう!
 
 
 
イメージ 5
 G PARTS戎家 伸賞
イメージ 6
 休憩 YOS1さん←クリックすると会場へ!w
ハッチオープンにやられた〜と思いましたwYOS1さんおめでとう!
以下G PARTS戎家様よりコメントです!
 
完成お疲れ様でした〜^^
マシーネンのヴィネットはいろんなところで最近見るようになって来まし
たが、本来のモデリングの面白さを実感できるところが楽しさの根底にあ
りますね。作品については、ハッチオープン状態のいかついラプターと、
色白のお嬢さんの組み合わせがなんとも言えず惹かれます^^

休憩テーマであわせてコーヒー飲んでるとかパン食ってるとかのシチュエ
ーションでもギャップがあって面白かったかなぁあんて思いました^^;

なんにしてもとてもお上手^^まだまだ上手に出来るんじゃないかナァなんて
本当に思います。是非賞品お役立ていただければ幸いです!
 
 
 
 
 
イメージ 7
里見デザイン賞
イメージ 8
なんとも美しくそして所々にあるエロさが素晴らしい作品です!
各所のグラデもそうですが一番気合を入れたという瞳のグラデは本当に
お見事ですね!w
私も個人的にかなり好みの作品です^^
いつか某RAN氏を超える作品を作りたいもんです!www
RANさんおめでとう!
 
 
グッド萌えキュン賞
イメージ 9
ホビーショップてづか
〒078-8241 旭川市豊岡11条2丁目1-7
℡:0166-33-9126 火曜定休日
★営業時間10:00〜21:00
 
萌えキュン賞を協賛してくれた某ぴろゆき氏が大絶賛の作品です!
このゆるーい感じが凄く可愛いしなんだか愛しいですw
ゆるいのにカッコいい・・・・さすがはGEKIさんと言った感じです!
またギャップ萌えと言うのもありましたねwww
 
 
 
以下各審査委員賞です!w
 
 
 
くつつら委員長賞 もんきちさん
 
ドラゴン賞(カミソリの竜)賞 ラスカルさん
 
hidezo賞  kunihikoさん
 
ハードボイルドかんQ賞  @keyさん
 
 
以上が各賞を受賞された作品です!w
 
それでは各審査委員よりひと言頂いてますので^^
 
 
 
くつつら審査委員長より
・バキが出てきたりエイリアンが出てきたり、フリーダム性の強いお祭りでしたね!

​それゆえ審査は難しかったですが、皆さん納得の結果ではないでしょうか
 
 
カミソリの竜審査委員より
「多くの方々にご参加いただき、多岐にわたるジャンルの作品を拝見することができました。どの作品もすばらしく、作品に対する情熱が伝わってきます。このようなコンペに関わることができ、光栄に思います。みなさま、ありがとうございました!」
 
 
かんQ審査委員より
皆様おつかれさまです。そしてありがとうございました!

​フィギュア製作は初めてという人も、普段からガッツリ製作されてる方も

このコンペ自体を楽しんでいただけたんだな・・・​と、コメントのやり取りから感じております^^

私自身も非常に得るものが多かったと思いますし楽しかったからこそなのでしょう!

​第二回・・・​あるといいですね^^/​  
 
 
hidezo審査委員より 
みなさま、まずはお疲れさまでした!

​私自身、もっと萌え〜なフィギュアが出てくるのかと思いましたが
意外に、スケールモデル系からマシーネン・フルスクラッチにと
まさに、「異種格闘技戦」のごとく幅広いジャンルの作品が見れて
非常に楽しかったですし、勉強になりました!

​ひでたん賞もホントに悩みました。どの作品も甲乙付けがたく、
「​金があるならみんなにあげてぇ〜」って思いだったんですがそれも正直無理なんで
作品どうこうではなく、「ひでたん賞」を肉まんに決定した時の最初に欲しいと
手を挙げてくれたkun​ihi​koさんにしちゃいました(笑)
もちろん、ku​nih​iko​さんのロペスちゃんもあのスケールであの細かい塗りですし、
数点あったロペスちゃんの中で個人的には一番色合いが好きだったのもありますよ!

​最後になりましたが、運営陣も初めてのことばかりで
みなさんにご迷惑をかけた所も多々あると思いますが、
第2回・第3回と続けていてればいいなぁって思ってますので
これにこりずに今後とも宜しくお願いします!
 
 
ちょり審査委員より
美少女フィギュアからミリタリーフィギュアまで幅の広い作品群に驚きました!
そして、レベルの高さには良い刺激を受けました!!
​次回はガレージキットで参戦・・・​したいな〜ww​
 
 
G  PARTS戒屋様より
運営の皆様、本当にお疲れ様でした〜^^

ブログでも書いたんですが、出てきた作品見てたら期待していた(?)の
とはかなり違って、それはそれは大人の雰囲気のお人形さんが多かったの
にビックリしました^^;(今後やる際はバナーも違う雰囲気に変えない
とねw)

でもソレがまた良かったのも本音でして(笑)
筆塗りとか改造フィギュアとか、とにかくどの作品にもちゃんと味わいが
あって見ごたえもあるものだっただけに、賞とか本気で迷いました^^;

しかしながら心を鬼にして一作お選びいたしましたが、どうぞ皆様、恨み
っこなしで(笑)受賞無くても、こういうイベントは参加することに意味
があると本当に思いますしね^^

出来れば、これまで交流の無かったユーザーさん同士、繋がって頂くのが
ショップとしての一番の希望です。また新たな面子を加えた賑やかな第二
弾を期待してます(笑)

では、ご参加された皆様、そして運営の皆様本当にお疲れ様でした!
これからも楽しく作ってちょ♪
 
 
 
 
 
最後に主催である私からひと言w
いや〜本当に力作ばかりで迷った迷ったwww
 
全部の方に参加賞とかも上げたい位だったんですが・・・力不足でしたw
今回受賞された方も惜しくも賞を逃した方も本当に素晴らしい作品をありがとうございました!こんな思いつきで始めた個人のコンペなんですが
協賛も頂けて凄く感謝しています!
又大切な時間を割いてこのコンペの為に作品を作って参加して頂いた参加者の方々には大変感謝と共に深くお礼をこの場を借りて言わせて頂きます!ありがとうございました。
各審査委員も色々とお力添え頂き感謝しています!
第2回はどうでしょうね〜?
熱い要望があるのなら私も萌え系でリベンジしたいんで開催してもいいのかな〜?と思っていますwww
最後に今回協賛頂いたG−パーツ様初め里見デザイン様、参加者の皆さんや製作隊のメンバー、この祭に関わる全ての方々に深くお礼を申し上げます。
 
 
                         主催  type00441
 
 
P.S. 各受賞者の方は賞品の発送先を私のブログに内緒コメ又はゲスブ等に内緒コメで教えて下さいね♪

 


 
                      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(48)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
絶賛公開中ですwww
 
 
随分久しぶりな気もしますが乙ですwww
 
 
皆様!賞の発表お待たせしてしまい本当にすいません^^;
おおよその選定は出来ていますので今は我が製作隊メンバーと
最終打ち合わせ中です!w
 
各賞に関しては記事のコメントや各作品の傑作数も考慮し我々製作隊が
独断と偏見で賞を決めます事ここにご報告します!
 
 
来週中には各賞の発表を我がブログで正式にお伝えし今月中には
各自に賞品を迅速に発送したいと考えていますので今しばらくお待ち
下さい!
各作品を改めて見直したり改めてコメントしたりのんびり待っててくださいね!w
 
 
それではよろしくお願いします^^
 
 
 
             とあるフィギュアの禁断製作隊代表 type00441
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
             
 
 
 

この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
お待たせしましたwww
 
 
長らくお待たせしてすいません^^;
 
当初の予定より早い公開は我が製作隊四天王のお陰ですね!w
 
ではこちらより会場に入りご覧下さいwwww
 
                 ↓
 
 
 
 
 
 

この記事に

 
乙ですwww
冬のおっさん祭の投稿も締め切らせて頂きました^^
 
え〜冬のおっさん祭についてですが今我々製作隊運営陣一同で
頑張って編集中です!
 
皆様が時間と手間を掛けて製作して下さいました素晴らしい作品を1番良い形で
皆様に公開できるよう運営陣一同で話し合いながら進めていますので
今しばらくお待ち下さい^^
 
一応公開はGW(ガンダムウイークじゃなくてゴールデンウイークねw)
明けに公開を目指しているんでどうぞご了承下さいwww
 
 
1名で6とか7作品を投稿してる猛者も居ますから(え?あの人だろ?って?www)作品数はかなりの数ですしどれも素晴らしい作品ばかりで
本当に甲乙付けがたいです!
かなり見ごたえのある内容になると思いますよ^^
 
それじゃあ四天王!頑張りますか?w
 
 
 
 
(けむたんとmarzさんはメールを確認したら迅速に送ってください!www)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6

この記事に

開く コメント(38)

開く トラックバック(0)

 
こんにちは^^主催のtype00441です。
 
初めに今回の「冬のおっさん祭」が皆さまのお陰で41名の素晴らしい
方々にご参加頂けた事私を含め製作隊一同熱くお礼申しあげます^^
 
 
さて!
本日は参加者皆さまに完成作品の投稿と作品発表の会場について
お知らせがあります!
 
まず完成作品は私宛にメールにて画像640pix×480pix 程度4〜6枚程度
とさせて戴きましたが640pix X 480pixにこだわらなくても2MB以下
で画像を送って頂ければOKです^^
 
又画像のリサイズ等が困難な方はそのまま送っていただければ
こちらで手直し致しますのでよろしくお願いしますw
 
 
画像投稿用のテンプレートはもんきち杯改良型を用意しましたので
こちらをお使いこれに添って内容を記入戴きメールにて送って下さい!
 
 
 
 
製作隊テンプレート
 
*****************************************
作成者名:
 
自己紹介:
 
作品タイトル:
 
使用キット:
 
作品の説明:
 
萌え〜な所:
 
ここだけは譲れない所:
 
このコンペについてひと言:
 
 
*****************************************
 
こちらをコピーしてお使い投稿下さい^^
 
 
 
 
後色々考えた結果作品発表の会場が変わります!
何回も変更して皆さまには色々と御不便等お掛け
しますがより良い運営と迅速な発表の為やむなく
会場を変更した事を御了承下さい。。。
 
 
 
おっさん祭新会場はこちら!
 
http://blogs.yahoo.co.jp/seisakutaicyo←ここですwwww
 
皆さまどうか登録等よろしくお願いします^^
 
 
我々製作隊も初コンペなもので参加者様の皆さまには
色々と御面倒をお掛けしますがこれも参加者様に
楽しんで頂くためと我々も最善の努力をします!
 
 
又分からない点やご不明な点はなんなりとご質問
下さい!出来る限り迅速にお答えします!w
 
 
では皆さまの熱い作品をお待ちしています^^
 
 
ちなみに現時点で3名の方から作品投稿がありましたwwww
 
 
それでは〜^^
 
 
P.S.一般投稿も大賞と金賞に限り受け付けたいと
思います^^
各自のページのコメント数や傑作ボタン等で判断
させて頂きますのでどうぞご了承下さいw
 
 
 
         とあるフィギュアの禁断製作隊代表 type00441
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
    
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(26)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事