あおばっこ -仙台市青葉区で子育て楽しんじゃおう!-

「あつまれ青葉っ子!」から「あおばっこ」へ名称変更しました♪よろしくです〜

☆青葉っ子ニュース☆

すべて表示

みやぎっこ応援カード 活用していますか?

宮城で子育てしている家庭に配られている みやぎっこ応援カード。 宮城県内で15歳未満の子どもか、妊娠中のママがいる家庭が対象とのこと。 我が家にも、兄弟で2枚ありますが、いまだ使ったことがありません^^; 先日、あおばっこメンバーよりカードを持っているとサービスが受けられることもあるのに、 なかなかわかりずらいよね^^;でも、使ってみると割引されたりするよ! と言う話しがでました。 そこで、早速調べてみると、地域でサービスを受けられる店舗を検索できるサイトがありました! 地域ごと、サービスごとに検索もできますよ。 早速調べてみると、買い物だけでなくキッズ向けスノーボードレッスンの割引や 旅館の割引、ミルク用のお湯を提供しますなどなど、たくさんでてきました^^ せっかくの応援カード! できること、探すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

中山に11月にオープンした お店にあおばっこのみんなとランチにいきました。 とってもおいしくて 安くて 安全で 親切で。。 500円ですよ。 2階では子供も遊べて 素敵なお店です。 ぜったいにまたいきまっす。

親子ふれあい体操

2009/11/27(金) 午前 2:30

あおばっこプレゼンツ。 親子ふれあい体操が 12月2日(水) 片平市民センターにて 10時半よりあります。 先生は3B体操の 中島弘子先生です。 定員50組ですので どんどん参加してくださーい。 お待ちしております。

報告★10/6託児付講座 「10年...

2008/10/6(月) 午後 3:24

託児付講座の2回目開催の日、雨が降っているにもかかわらず、 お子さんを連れたお母さんにも参加いただいてとてもいい時間を過ごしました。 タイトルは、10年後の私、今できることからはじめよう というもの。 今の自分を気付き、子育てや家族関係、人間関係を見直しながら これから少し先の自分を想像しながら講座は進んでいきました。 前回今回と ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事