葵区のこと、知ってるつもり!? 〜 静岡市葵区自治会連合会ブログ

訪問 510000 hit ありがとうございます!地域のみなさんにご協力いただき、様々な情報を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

第57回静岡まつり大御所花見行列

 
aoi2013-064/1177


第57回静岡まつり大御所花見行列




 みなさん、こんにちは o(´∇`*o)(o*´∇`)o




 平成25年 ( 2013 ) 4月7日 ( 日 ) 静岡の春を彩る一大イベント 静岡まつり が行われました!




 静岡まつり では 『 ここ駿府で徳川家康公が家臣を連れて花見をした 』 という故事にならい

 駿府城の大御所様が御台所や大名達、総勢400名を引き連れて駿府城下を練り歩く

 『 大御所花見行列 』 が行われています (〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)


 この行列には、毎年、葵区自治会連合会役員も3つの役に扮して参加しているんですよ〜♪

 
イメージ 1

 ☆ 写真左 大久保彦左衛門 松野学区自治会連合会 望月前会長

 ☆ 写真中央 天海僧正 井宮北学区自治会連合会 望月会長

 ☆ 写真右 行列奉行 大河内学区自治会連合会 西島会長




 駿府城公園を出発する 大御所花見行列 ↓

 
イメージ 2

 
イメージ 3

 前日からの雨が心配されましたが、行列がはじまる午後には、青空が広がりました〜 \(^ ^)/

 
イメージ 4

 
イメージ 5

 静岡市役所静岡庁舎前 ↓

 
イメージ 6

 台上に見えるのは、大御所役の 俳優 江守 徹 さん ↓

 
イメージ 7

 今年は桜の開花が早く、お祭り当日は桜が散ってしまいましたが、沿道にはたくさんの方が集まり

 賑やかなイベントとなりました O(≧∇≦)O




 ◎ 『 駿府城公園 』 はコチラ ・・・ http://yahoo.jp/TU3kBj




いいじゃん! 葵 区 (^ ^)
 

「事務局員のひとりごと」書庫の記事一覧

閉じる コメント(12)

顔アイコン

暴風到来で各地のイベントが中止に為っていましたが・・・。
無事に開催されて幸いでしたね!!
豪華絢爛な大行列華やかですね!!
ナイスです!!

2013/4/8(月) 午後 6:31 雷鳥

顔アイコン

葵区さん、こんにちは〜♪
最終日の日曜は見事な好天に恵まれてホッとしました!
葵区自治会連合会役員の方々もご苦労様でした。
今日はボランティアの方々がお掃除してくれたようですね(*^_^*)
色々な方の協力の下で、毎年無事に成功をおさめることが出来ますね♪

2013/4/8(月) 午後 6:46 とっぷ

顔アイコン

静岡新聞で、見ました。
お天気に恵まれて、よかったね。
家康さまのサングラスが…、少々気になりました…(笑)
(太郎ちち)

2013/4/8(月) 午後 7:59 mie

葵区様、こんにちは。
イベント大成功おめでとうございます。
歴史感じる良いイベントですね。
ナイスです。

2013/4/9(火) 午後 0:59 Moyj (緑ヶ丘おやじ)

ジャック・サンダースジム

日曜は天候が回復してホント良かったですね


江守さんステキ・・



☆〜

2013/4/10(水) 午前 9:43 [ ジャック・サンダースジム ]

顔アイコン

大御所行列は今年も観ずに終わってしまいました〜
日曜日、雨が上がって良かったです!
夜桜乱舞はしっかり観に行きました!

2013/4/10(水) 午後 10:30 hisa

アバター

雷鳥さん、おはようございます♪

前日は雨で中止になってしまいましたが、この日は無事開催されましたよ!
ナイス!ありがとうございます☆

2013/4/24(水) 午前 9:57 静岡市葵区自治会連合会

アバター

TOPさん、こんにちは (^^)/

どうなることかと心配しましたがほっとしましたね!
当日はたくさんの方の協力で盛大に開催されましたね (*^_^*)

2013/4/24(水) 午前 11:42 静岡市葵区自治会連合会

アバター

太郎ちちさん、こんにちは (^^)/

そう言われてみれば!(笑)
お天気も回復し安心しました♪

2013/4/24(水) 午前 11:54 静岡市葵区自治会連合会

アバター

緑ケ丘おやじ会さん、おはようございます♪

雨も上がりほっとしました (^^)/
ナイス!ありがとうございます☆

2013/4/25(木) 午前 9:36 静岡市葵区自治会連合会

アバター

ジャック・サンダースジムさん、こんにちは (*^。^*)

江守さん素敵ですよね!オーラがありました!
無事開催されて安心でした♪

2013/4/25(木) 午前 10:36 静岡市葵区自治会連合会

アバター

hisaさん、こんにちは (^^)/

大御所花見行列もなかなか見応えがありますよ!
雨があがってホントよかったですよね♪

2013/4/25(木) 午前 10:59 静岡市葵区自治会連合会

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者12525150
ブログリンク0113
コメント014907
トラックバック077

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事