葵区のこと、知ってるつもり!? 〜 静岡市葵区自治会連合会ブログ

訪問 700000 hit ありがとうございます!地域のみなさんにご協力いただき、様々な情報を発信しています♪

全体表示

[ リスト ]

駿 府 市 ・ 鷹 の 市

aoi2009-019/099


地域の活動紹介


駿 府 市 ・ 鷹 の 市




 みなさん、こんにちは (*´∀`)」"




 第1ブロック 城内学区 ( じょうない ) ・ 伝馬町学区 ( てんまちょう ) へ取材に行ってきました!






 駿府町一区商店街 ( すんぷちょう/城内学区 ) と 鷹匠1丁目商店街 ( たかじょう/伝馬町学区 ) では


 毎月第4土曜日に、合同のフリーマーケットを開催しています。





 北街道をはさんで、両商店街と一般の参加者の出店により


 商品や古着、手作り品などを販売しているんですよ♪






駿 府 市



 
イメージ 1


 
イメージ 2


  ☆ 北街道の北部は、駿府町一区商店会さんの主催となります。


 
イメージ 3


 
イメージ 4


  ☆ 朝早くから、大勢の人で賑わっています♪


 
イメージ 5


 
イメージ 6


 
イメージ 7


 
イメージ 8


 
イメージ 9


  ☆ ふるさと茶屋 ( 赤沢/清沢地区 ) の金つば・地場産物などの販売もありましたよ。







鷹 の 市



 
イメージ 10


  ☆ 北街道の南部は、鷹匠1丁目商業発展会さんの主催となります。


 
イメージ 11


 
イメージ 12


  ☆ 売り手の方とのかけ合いも、フリーマーケットの醍醐味の1つですよね♪


 
イメージ 13


 
イメージ 14


 
イメージ 15


 
イメージ 16


 
イメージ 17


 
イメージ 18


  ☆ 毎月開催されるフリーマーケットを楽しみにしている人が大勢いるんですよ。






  ◇ 駿府町一区商店街・鷹匠1丁目商店街はこちら↓
   
詳しい地図で見る






  フリマ開催時間は、午前9:00 から 午後3時頃まで、行われています。



  雨天の場合は、中止となります。



  また、お越しになる場合は、公共交通機関もしくは有料パーキングをご利用くださいね。







いいじゃん! 葵 区 (^ ^)
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

葵区様、今晩は、
このようなフリーマーケットで、買い物するのは、とても楽しいですね、いろんな雑貨を見て歩き、気に行ったモノを、買う楽しさは、
普通のお店の買い物と違った楽しさがあります、
ネコママは、お昼の食事は、このようなお店の、お弁当を買ってきて、済ませてしまいます、たまにはいいですね、

2009/1/28(水) 午後 9:32 cat*ya*ato 返信する

葵ちゃん☆
みみもこの日、参加しました☆
なかなか楽しかったです!けっこうな人でていてびっくり☆帽子を買いました☆

2009/1/29(木) 午後 4:06 ☆★みみのスケ★☆ 返信する

アバター

やまとさん、こんにちは (*´Д`*)ノ

そうですね!
たまには違った雰囲気を楽しむのも良いですよね♪

2009/1/30(金) 午後 0:50 静岡市葵区自治会連合会 返信する

アバター

みみのスケさん、こんにちわぁ (b´∀`d)

そうなんですか〜☆
私はよもぎ金つばを買いました♪
あたたかくて美味しかったデス。

2009/1/30(金) 午後 0:53 静岡市葵区自治会連合会 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事