風という名の旅人

ツイッター @aokaze_syou でつぶやいています 。

2017年の初日の出を見に

当ブログを訪問してくださっている皆様
あけましておめでとうございます。去年は途中から月2度更新くらいと甲種など楽なネタしか書いていませんが、
本年もぼちぼちの更新ながらゆるりとやっていこうと思います。よろしくお願いします。

さて、本日は例年通り地元の稲荷神社訪にお参りした後にいったん寝て初日の出を拝みに行きました。
6時半過ぎに眠い目をこすって家を出て地元の山の上で待機

イメージ 1
7時にならないくらいの時間に雲一つない晴れた空の中、伊豆半島から太陽が顔を出しました。
これほど晴れたのは久しぶりかなと思います。

イメージ 2
雲もないのではっきりと富士山も出てよい年の始まりになりました。
毎年見る、この町が明るくなっていくところが好きなんですが、プラネタリウムで夜が明けるイメージと
重なっているからかな?とplanetarianとプラネタリウムに通って思ったりしました。

おまけ

イメージ 3
太陽が昇るのを待っている際に海に見えた光。たぶん船だろうと写真を撮っておいたのですが、
家に帰って写真(シルエット)とAISを見比べてびっくり。てっきり清水港に寄港しているとばかり思っていた
海洋調査船「ちきゅう」が駿河湾中ほどに停泊していたのでした。

その他の最新記事

すべて表示

3月11日に那珂川清流鉄道保存会のタ3077の表記貼り3回目をやりに行ってきました。 表記2回目→ 2016年10月1日 タ3077に表記を入れに那珂川へ 2回目 表記1回目→ 2016年3月5日 タ3077に表記を入れに那珂川へ ...すべて表示すべて表示

ツイッターで情報を拾って甲種をいつもの場所で迎撃してきました。(定型文) 10分くらい余裕を持って展開して試し打ちと 直前にやってきたいつもは見ない373系の回送。 そして本番 ...すべて表示すべて表示

ツイッターで情報を拾って甲種をいつもの場所で迎撃してきました。(定型文) 逆光はいつもの事 今日は8860で16000系の甲種もあったらしいですが暗いのでパスでした。 今回の ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事