青木勝ブログ

青木勝の公式ブログ。人生に潤いを与える空、ヒコーキ、写真、旅について、様々な情報を発信する、空とヒコーキの見える場所です。

お知らせ

すべて表示

映画「シン・ゴジラ」

イメージ 1

昨日、ようやく映画「シン・ゴジラ」を観ることができた。

昨年7月に公開されて以来、写真同好会の仲間や、友人知人が、
みな口を揃えて「シン・ゴジラ観た? いやあ、面白かった」という。

なんだか、観てないのは僕だけ、といった雰囲気になり、
これは、何が何でも観に行きたいと、
観に行く映画館まで決めていたのだが、
 当時は、写真集のためのフィルム探しの真っ最中。
 
  ある程度めどがたったら、と思いつつ、
  フィルム探しに原稿書きが加わって、
 映画館どころか、締め切りが迫ってくる中、
  どこにも行く余裕もなくなり、
  てんやわんやの年末を過ぎて、1月に写真集発売。
  その後のあれやこれやで、映画を見逃してしまった。

  ようやく落ち着きを取り戻した2月末に,
  やはり気になって、上映館を検索してみると、
  その時点で「シン・ゴジラ」を上映しているのは、
川崎のチネチッタ、一館のみ。
それも、週三日、夜75分からの1回だけ。

というわけで、ようやく昨日、妻と川崎まで行って観てきたのだ。

 振り返れば、映画館での絵画鑑賞は数年ぶり。
  とにかく楽しめた。
CGを効果的に使い、徹底して細部にこだわったリアリティのある映像。
ゴジラが上陸する東京、横浜、神奈川、羽田空港周辺など、
結構なじみのある場所ばかりで、臨場感がすごい。
羽田空港近辺の空撮や、自衛隊機のシーンなどはリアルで楽しめた。
大詰めはなんと、武蔵小杉、川崎が中心。
それで、ずっと上映していたのかな。
 
写真は、世田谷区成城砧の東宝スタジオの壁面に描かれているゴジラ。

その他の最新記事

すべて表示

こちらもお忘れなく

2016/5/5(木) 午前 4:12

青木勝のセレクト写真で構成した動画です。 こちらもお忘れなく。 クリックすると、動画に移動します。 青木勝のBOEING747☆JAL JUMBO JET

ANAスターウオーズ特別塗装機

2015/10/17(土) 午後 9:13

ANAスターウオーズ特別塗装機が、18日の定期便就航前に羽田で遊覧フライトが行われた。 昨日の夜中に雨が降り続き、朝には何とか雨が上がったものの、時折小雨がぱらつくような最悪の天気でどうしたものかと迷ったが、とにかく前評判の高い同機を一目だけでも見ようと出かけた。ちょっと躊躇した分 ...すべて表示すべて表示

エアロラボ インターナショナルのYS−11が、5月27日午後2時過ぎ、羽田空港から高松に向けて快調なダートサ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事