ゆみんこの日記

みなさん、おしさしぶりです。 私のこと覚えてますか?

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。



今日もとてもいいお天気です。


今朝は幼稚園から、お道具箱を持ち帰ってきました。



中を見ると大変なことになっています。


チラシや折り紙、どんぐりまで。。。  双子が帰ってくる前に捨てなければ。。。。


(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




土曜日はとっても充実した一日でした。



10時から、子育てサロンに。。200円でお昼ご飯が付くあれです。


その日はキッドビクスやチューリップを植えたりしました。

そしてお昼ご飯はこちら。


イメージ 1



雑穀ご飯、団子汁、蓬の蒸しパン、えのきとほうれん草のピーナッツバター和え。。。



どれもコレもおいしかったです。



そこで1時まで遊んで、お友達と駅前であったお祭り会場へ。。。


14:30から『シンケンジャー』のショーを見ることに。。。



でもね、この日とっても寒かったの。


しかも小雨がぱらつくし。。。私の膝で抱っこしてた瑛はガクガク震えていました。


ショーの前の歌の時間ではお子達がステージの上でポニョを歌いました。


イメージ 2




うちの子は人前に出ることが苦手なんです。でもこの日は気がついたら、お友達と一緒に。。


なんだかその姿を見て、ウルウルしてしまいました。

イメージ 3


イメージ 4


寒い中待って、やっと始まったショー。 お子達は寒さも忘れて真剣なまなざしです。


お子達は怪獣がとっても怖かったらしく、ステージから降りてくると、顔がこわばってました。


瑛は、ちょっとしたパニック状態に。。。


偉そうなこと言ってても所詮幼稚園生ですね。。。


ショーが終わるとお友達のおうちで遊ばせてもらいました。


家に帰りついたのは、6時。



たくさん遊んで、充実した一日でした。

この記事に

閉じる コメント(8)

ウチもお道具箱&作品もってかえってきたよ。
どれもこれも、何じゃこれ?って思うようなものばかり><
でも子供にとったら宝物なんだよね〜。
でも、見てないうちに捨てちゃうけどね〜(−∀−)

必死で見てるね〜。
テレビで見るのと違って、目の前に怪獣がいたらそりゃ怖いよね〜。
おつかれさま〜(^^)

2009/3/17(火) 午前 10:37 [ ハナ ] 返信する

顔アイコン

お道具箱って本当に大変なことになってますよね^^
うちの子は二人とも石が好きで、どれだけの石が家の中に
ある事やら。。。
見えないところに捨てないとゴミ箱から拾ってきて叱られますから。

ってか充実した1日でしたね^^
夜はぐっすりかしら(笑)

2009/3/17(火) 午前 10:43 ikukyuumama 返信する

花さん、お子達に聞いちゃうと「ぜんぶ宝物!!」って答えが返ってくるのはわかっているので、いないうちに。。。。

中に人が入ってるとは思わないんだよね。
いつ気が付くんだろう??

2009/3/17(火) 午前 10:52 ゆみんこ 返信する

ママの休息さん、そうなんですよね。捨てたってわかっちゃうとまた面倒なことになるんですよねぇ〜。

この日はダンナが呑み会でいなかったので、梅酒片手に徘徊を。。
と思っていたんですが、10時は睡魔がすごい勢いで押し寄せてきました。

2009/3/17(火) 午前 10:55 ゆみんこ 返信する

顔アイコン

こちらは今日は変な天気になっています。
晴れたり雨が降ったり寒くなりました。
200円でのお昼ご飯安いですね。

2009/3/17(火) 午後 0:54 [ ヒロ ] 返信する

ヒロさん、ねぇ、たっぷり遊んで、郷土料理を頂いて、200円じゃ申し訳ないですよね。

2009/3/17(火) 午後 6:45 ゆみんこ 返信する

ウチも捨ててしまいたいものが沢山あるけれど
あれって子供にとっては大事な物のようで・・・困ってます
でもしばら〜〜くたって忘れた頃に、勝手に選別して捨ててる

2009/3/18(水) 午前 0:09 a29**5 返信する

にこにこさん、どうみても「ごみだろっ!」てもんが大事だったりするんですよね。
うちは車のチラシが散乱してます。

2009/3/18(水) 午後 6:44 ゆみんこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事