ここから本文です

書庫全体表示

残り戎





昨日は「残り戎」・・

ちょっとお熱があって気分が優れないので

パ〜〜ッと出掛けることにしました。


イメージ 1

修理に出していたカメラが戻ってきたので

ついでにそれも受け取りに・・

2つの部品を取り換えたようで

何やかやで32,760円の出費は痛かったです。><;



買い替える余裕がないので

まっ、仕方ないか!!




イメージ 2




市内の「事代主神社」は駐車場から少し歩くので

別の「事代主神社」へお参りしました。


イメージ 3

駐車場から徒歩で100歩余り〜〜近いぞ!

参拝者もパラパラ〜〜

恵比須様はお耳が遠いと聞いたことがあるので

鈴を強く鳴らして

「隣町から来たよ〜〜」と告げました。

お賽銭はいつも「五円」

欲張らず「家内安全」だけをお願いして

福笹を買って・・

巫女さんがお祓いをしてくれましたよ!



イメージ 4

担ぐほど大きな福笹じゃありませんが

小判はよく輝き

鯛は真っ赤か〜でおめでたいし・・

何よりも福俵がちとばかし重たい!


早速神棚にお祀りして

改めて家内安全を祈願しました。



お熱は?

まさか〜風邪の前兆ではあるまいし・・

早目に床に就きました。





へ〜〜い、私の辞書には「風邪」という字はありまへん!

今年も「○ホ」で通しますぞよ!






帳買ひて二三句十日戎かな  京湖










この記事に

  • こんにちは。

    出費は痛いよね。
    また素敵な写真を撮ってくださいネ。
    体調はもういいの〜?
    寒さが厳しい週末になりそうだから
    無理なく過ごしてね。

    ナイス☆

    [ すまいる ]

    2017/1/12(木) 午後 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    すまいるさん>こんばんは!(〃^ー^〃)

    カメラは修理をしようか、一式を下取に買い替えようか悩んだけど
    とりあえず修理をしました。

    体調は・・すこぶる元気だよ!お気遣いありがとうございます。
    そうそう〜週末はこちらも雪が降るかも知れません。
    ナイス☆ありがとうございます。

    あ〜ちゃん

    2017/1/12(木) 午後 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    あ〜ちゃん コンバンワ〜〜ヾ(*’┏Д┓’*)

    ありゃ!! 私の辞書には風邪と言う字があったわ・・・・
    今風邪ひいてまんねん!!
    咳が ゴホンゴホン!!
    でも元気!!! 友達はアルコール消毒が出来てないからや!と言う・・・・・

    アルコールに頼らず自力で治すぞ!(笑)

    えべっさんも終わり すぐ2月になるね〜 2月は逃げる 3月は去る もうじき4月だよ〜〜(^_-)-☆

    sayo7491

    2017/1/12(木) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    sayoさん>こんばんは〜(〃^ー^〃)

    あらまっ、風邪かい!!
    元気ならいいけど、アルコール消毒が要るのかな?(爆)

    そうそう〜他力本願じゃなくて、滋養のあるものをしっかり食べて
    自力で治さないとね!ガンバレ!。(p´□`q)゜o。。

    年が始まったばかりなのに、早やそんな話を〜〜
    腰が曲がらんうちに、やりたいことをしっかりやっとこうね!

    あ〜ちゃん

    2017/1/12(木) 午後 7:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事