あぷぼんばー!

当日のオレンジ字のタイトルを開いて頂けるとコメント欄があります!

全体表示

[ リスト ]

☆チビ'Sとミニ'S情報Л

みなさまこんにちは!
暫くあいだが空きましたが、プーパさんがお世話している
チビちゃんたちの近況を寄せていただきました。
写真がとっても可愛いので、ぜひ皆さんも見ていってください^^

みなさんの周りのチビちゃんはどうですか?
では、たくましきノラちゃんの一コマを、どぞっ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チビ'Sとミニ'Sの中には、私の掌から食べるおりこうさんが何ピキか居ます。
今までに掌から食べた子は・・・・
「三毛」「ミニオペラ」「ミニボン」「レレ」「ミニ黒松」・・・・
そして「ミニミッキー」です ←こいつも「おりこうさん」か?(-_-;

食べ方にも夫々個性が有り、好みも有る様です
  (カリカリより、指を齧るのが趣味の様な子も・・・・)(-_-;
各にゃんの個性の違いは別の機会にさせて戴くとして
今回は、ニャンコ同士の攻防戦をご紹介致します

  相変わらず、3W(トリプル・ダヴリュー)でスミマセン<(_ _)>
  3W:撮影環境が悪い・カメラが悪い(携帯)・腕が悪い

最初に私の掌から食べる様になった子は、皆様御存知の「三毛」です。(^_^ v
初めの頃は、カリカリと一緒に肉を齧られた事も有りましたが…
イメージ 1

今は、こんなに御行儀良く、上手に食べます!(^_-
目の前に、皆んニャが食べているカリカリが在っても、それには目もくれず素通りし
必ず私の左側に来て、左手から食べます!(^_^ 良い子でしょう?

そして…、こんな事もありました(>_<
イメージ 2

イメージ 3

「ミニボン」が割り込んで来て、三毛から私の掌を奪って食べたのです\(^o^/

この時、三毛はアッサリ譲り、ミニボンが食べるのを見守っておりました(^_^;

「ミニ黒松」に乗っ取られた時も、猫パンチも出さず文句(唸り声)も云いませんでした
イメージ 4

イメージ 5


  オペラ母さんは、得意の縦パンチをお見舞いしましたが…(-_-;

とっても賢く…、優しく…、素直な「三毛」です!



或る日…、三毛と私の蜜月に横槍を入れてくる者が現れました!(-_-;

いつもの様に、三毛が私の掌から食べていると…
無理矢理、頭を突っ込んで来て、三毛のゴハンを横取りしました

こいつです!
イメージ 6

はい、ミニミッキーです!左側のモノトーンな奴(^_^;

実は、今回が初めてでは無く、以前にも何度か横取りをされました(+_+

今はもう、体はミニミッキーの方が若干大きい位なんですが、
三毛はいつもの様に一声も発する事無く譲ってしまうので、
イメージ 7


ミニミッキーが食べるのを中止させ三毛に食べさせます
イメージ 8


   勿論、ミニミッキーには右手であげますよ!(^_-
イメージ 9
 


ところが…、
三毛の逆襲が始まりました!\(^o^/
と云っても、非暴力です(^_^  (マハトマ・ガンジー・ミケと呼んで下さい!)

ミニミッキーが、ガバッ!と頬張りモグモグモグモグしている間に三毛がパクッと食べます
ミニミッキーが又、遠慮無く頭を突っ込んで来ると譲り
モグモグの間に自分も食べるを繰り返します

その様子です。連続写真で御覧下さい!

イメージ 10

三毛姉さん「美味しいわね!モグモグ」
ミニミッキー「あっ!ポクも、ポクも…」

イメージ 11

ミニミッキー「ガバッ!、モグモグ…」
三毛姉さん「まぁ、何なの?この子は…」

イメージ 12

三毛姉さん「はい、今度はアタシね!」
ミニミッキー「モグモグ、ングング…」

イメージ 13

ミニミッキー「うりゃぁ!ガバッ!」
三毛姉さん「・・・・・・・」

イメージ 14

三毛姉さん「も〜、躾の悪い子ね!パクッ!」
ミニミッキー「ゴックン!、もっと〜!」

イメージ 15
ミニミッキー「おりゃぁ!ガバッ!モガッ!」
三毛姉さん「ねぇ〜、この子、何とかして〜!」



これには、ちょっとした秘訣が有って…
只、見守っているだけでは、ミニミッキーに占領されて三毛が食べる事が出来ません
ミニミッキーの「ガバッ!」の後の「モグモグ」の時に
微妙に(ほんの少し)手をずらしてあげるのです
掌の上のカリカリがチラっと見えると、三毛が遠慮がちに頭を入れて食べます
三毛が、ひとくちふたくち食べたところに、ミニミッキーが頭を捻じ込んで来る…、と
一進一退の攻防戦を繰り広げてくれます(^_^;

   えっ?「何で両手であげないのか?」ですか?

それは・・・・
     ・
     ・
     ・
右手は写真を撮るのに使ってますし…、第一…、
折角、奪い合いをおっぱじめたのに、そんな事したら面白く無いじゃないですか!(^O^

            ネタにもならんし・・・・(^_^;



三毛の非暴力の抵抗は、この時だけではありません! \(^o^/
お刺身を上げる時も…

皆んニャに3〜5切れ位づつ行き渡る数を用意し
順番に咥えさせるか、目の前に置いてあげるのですが
僅かな時間も待てないのか?、順次貰える事が解からないのか…
咥えた子の口元に、顔を寄せる子が何ピキか居ます

   案外、のんびり屋さんの方が早くありつけます (^_^;

そういう時、ほとんどの子は唸ったり猫パンチで応戦しますが、三毛は違います!
咥えたまま、ウロウロと逃げ回るのです!唸る事も、必殺パンチも無く…

   お前は、本っ当〜に良い奴だな〜!!\(^o^/

そうそう!
一度だけ、三毛の猫パンチを見た事があります!(>_<

でもそれは、また別の、お・は・な・し…


  〜 ◎ ☆ ★ ☆ ◎   お ・ ま ・ け   ◎ ☆ ★ ☆ ◎ 〜 

食後、路の真ん中で…、まったりのアホ!
イメージ 16

イメージ 17


    〜 ☆ ★ ☆   おまけ ・ の ・ おまけ   ☆ ★ ☆ 〜 

これは何でしょう?(^_^;
イメージ 18

イメージ 19



以上です。






いつもコメントありがとうございます!
ランキングに参加中です!
コメントを欄を開く前にポチ下さると嬉しいです。
ポチっとお願いします!
          ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュへ1票!





☆☆☆(お知らせ)☆☆☆

プーパさんがお世話しているチビノラちゃんの里親を募集しています。
詳細記事は↓かサイドバーの「里親募集」にて
(飼い主立候補の方、コメント欄に「内緒」コメントくださいね。)
よろしくお願い致しまーす!!
          ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/apbn562/45264528.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スコティッシュ(メス)とボンベイ(オス)の仲良くなるまでのみちのり!!
目指せ、お互いの毛繕い!!!
猫同士仲良くさせる方法を教えてください!!

この記事に

閉じる コメント(10)

代わりばんこの 餌とり合戦の始まり始まり〜〜〜〜♪

さぁお立会い〜〜ってネ♪

リズム感よく食べたら まるで もちつきの 合いの手〜〜♪

うちのあたりも時々赤ちゃんドラちゃんが見つかって
友人のマリンちゃんのままが預かっては里親探してます♪
元気で過ごしてネ!あぷぼんちゃん おへそドウナッタァ>>>(^^ゞ

2009/7/31(金) 午後 3:17 クロママ 返信する

顔アイコン

クロママさんこんにちは^^
マリンちゃんのママさんも、毎度毎度よく面倒を見られていて
本当に頭が下がりますね〜。
プーパさんをはじめ、なかなか真似の出来ないことです・・・。
おへそは36年目にして、初めて「底」を見ました〜^^;
自分でびっくり!です。(笑)

2009/7/31(金) 午後 4:17 あぷぼん 返信する

顔アイコン

ねこおばばです
お久しぶりです。ご無沙汰しております〜ヽ(。・ω・)ノ゛

手のひらから食べてくれるなんて嬉しいですね。
しかも交互に仲良くなんてサイコー(≧ω≦)b
ちょっとだけ手の位置をずらすと言う作戦はあっても
こんなに仲良しなのは、ミケちゃんがいい子だからですよね。
こうやって「人」になれてくれて、みんニャ優しい里親さんが
はやくみつかりますように〜

2009/7/31(金) 午後 6:32 [ くまちー ] 返信する

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

プーパさんも、手のひらから〜
エサ食べてくれると、嬉しいですよね。
ニコニコした、プーパさんの顔が思い浮かびます。

あぷぼんさん〜
もう間もなくですね。お体お大事にです。ポチ〜〜。。。

2009/7/31(金) 午後 8:20 kumikumi 返信する

顔アイコン

こんばんは^^

久しぶりのチビ'Sとミニ'S情報ですね。
プーパさん生きてらっしゃいましたか?

ミケはホントにいい子ですね。
どなたかいい人が、いらっしゃらないですかね(=^・^=)

あぷぼんさん、暑くてたいへんでしょうね。
でも、それも産まれると全て忘れるくらい素敵な事がありますよ^^
あと少し、頑張って下さい♪ 削除

2009/7/31(金) 午後 11:02 [ まりりん ] 返信する

顔アイコン

手からご飯食べるにゃんて〜〜〜〜〜慣れていますね。
すごくかわいい〜〜にゃん。

2009/8/1(土) 午前 9:08 チョコ 返信する

顔アイコン

チビ’Sちゃん達元気で何よりですね!
手のひらから食べてくれるって嬉しいでしょうね♪
おまけがなんだか気になります!
暑いですがもうすぐですね〜
どうぞお身体大切に^^! 削除

2009/8/1(土) 午後 11:02 [ れお君の母 ] 返信する

顔アイコン

三毛姉さんが初めは心配だったけど、これなら大丈夫だわw
三毛姉さんも元気いっぱいなのね。
ミニミッキーちゃんの顔が見たいなあ♪

みんなからだは随分大きくなったのかな? 削除

2009/8/2(日) 午前 11:14 [ カオルンボ ] 返信する

顔アイコン

こんばんにゃ〜
もふいのちで〜〜っす!

くっ!
プーパさん、どういうこと?
手手からご飯を食べるだなんてっ!!!

しかし、猫の世界もいろいろ大変だね〜
賢くなければ生きていけないのかな〜
あ、人間の世界もだねっ!

でも、早く里親さんが見つかりますように〜
良縁祈願のお守り買ってくればよかった〜〜^^;

2009/8/5(水) 午後 11:27 [ nek*jis**ku_cab*n ] 返信する

顔アイコン

みなさんへ!
こんにちは、コメントありがとうございます^^

プーパさんより先に、コメ返しを・・・^^;
(プーパさん、ゴメンネ〜!)
最近、わが町の回覧板でもワンコ、ニャンコの飼いかたについての
モラルの向上?についての指導があります。
ご近所さんもノラちゃんのお世話の仕方は節度があるほうだと思うのですが
それよりワンコにしてもニャンコにしても、
ちゃんとした飼い主さんの方が未だにフンの始末などを
してくれないのが目に付きます・・・。
でも顔見知りだと、なかなか注意できないみたいなんですよね^^;
「ちゃんとしてください!」といえる勇気を持ちたいものです。

最後の2枚の写真の正解を、プリーズ!(笑)

2009/8/6(木) 午後 3:55 あぷぼん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事