ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 9

那度香のチヂミ





ソウル庶民のお店、那度香(ナドヒャン)です。

1 米国株式市場
4月28日のNY株式市場は反発でした。この日は米連邦準備理事会が米連邦公開市場委員会で超低金利政策の維持を決定し、景気回復を金融緩和で支える姿勢を改めて示したことで買い安心感が広がり、市場予想を上回る米企業の四半期決算が相次いで発表されたことも買いに繋がったことから、ダウ工業株30種平均は反発し、前日比53.28ドル高の11,045.27ドル(騰落率0.48%高)でした。ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は3日ぶりに反発し、前日比0.26ポイント高の2,471.73ポイント(騰落率0.01%高)でした。28日の海外商品先物相場は、NY金が1トロイオンス当たり前日比9.60ドル高の1,171.80ドル。NY原油は1バレル当たり前日比0.78ドル高の83.22ドルでした。(日経電子版、YAHOO! FINANCEを引用)
2 香港株式市場
4月28日の香港株式市場は続落でした。この日は前日の米株(NYダウは213.04ドル安の10,991.99ドル・騰落率1.90%安、ナスダックは51.48ポイント安の2,471.47ポイント・騰落率2.04%安)が大幅反落したギリシャなど欧州の情勢不安の再燃を受けた流れを引き継いだことでハンセン指数は続落し、前日比312.389ポイント安の20,949.40ポイントで騰落率は1.469%安、H株指数も続落し、前日比183.34ポイント安の11,987.67ポイントで騰落率は1.506%安、レッドチップ指数も続落する騰落率0.777%安、GEM指数も続落する騰落率1.862%安の全面安でした。(サーチナ、T&C FINANCIAL TECHNOLOGIESを引用)
3 中国本土株式市場
4月28日の中国本土株式市場は5日続落でした。この日は米株大幅安に加え、欧州諸国の信用不安の再燃など外部環境の悪化も市場心理を冷やしたなどに嫌気し、上海総合指数は5営業日続落し、前日比7.597ポイント安の2,900.331ポイントで騰落率は0.261%安でした。一方、外貨建てB株相場の上海B株指数は3日続落する騰落率1.314%安、深センB株指数も5営業日続落する騰落率0.288%安の全面安でした。(サーチナ、T&C FINANCIAL TECHNOLOGIESを引用)   

http://ichart.finance.yahoo.com/t?s=%5EDJI http://ichart.finance.yahoo.com/t?s=%5EIXIC
http://ichart.yahoo.com/t?s=^HSI http://ichart.finance.yahoo.com/t?s=000001.SS
http://ichart.finance.yahoo.com/t?s=%5EHSCE http://gchart.yahoo.co.jp/s?s=998407.O
http://gchart.yahoo.co.jp/z?s=USDJPY=X&t=1m&q=l&l=off&z=c http://www.kitconet.com/charts/metals/gold/t24_au_en_usoz_2.gif 


ソウル庶民のお店、那度香(ナドヒャン)です。

当記事は昨年12月に観光したソウル訪問記で第1回明洞でクリスマスプレゼントをゲット!、2回ソウルのクリスマスイルミネーション!、3回ソウルのマンホール、4回石焼ビビンパは美味い!、5回Nソウルタワーからの眺望は素晴らしい!に続く、ソウル訪問記シリーズ第六弾は那度香(ナドヒャン)です。
 
この記事のほかに、今年2月に訪問したソウル市がお正月ご招待シリーズも併せてご覧ください。

那度香は庶民的なお店!
昨年12月にソウルを家族で初訪問した目的のひとつは、本場で石焼ビビンパやチヂミを食べることで、これは2日目のお昼に入った全州中央会館で叶えられました。

ですが、石焼ビビンパやチヂミの味はお店によって違いますので、当日の夜に那度香で味比べをしてきました。

那度香へはNソウルタワーを見物後、再びイエローバスに乗って新世界百貨店まで戻って歩いていきました。

ここが那度香です。お店は黄色い看板が目印です。
イメージ 1
 
ハングルの下に那度香と標記されていてわかりやすいです。以前はナドヒャンと書かれていました。

店内は常連の韓国人のようですが、宴会風のたいへんな賑わいでした。  
イメージ 2
 
この晩は全州中央会館と違って、日本人観光客らしきは見かけませんでした。

早速、石焼ビビンパ、チヂミ、プルコギと、飲み物はビール、マッコリ、ペプシコーラーを注文しました。 

最初は石焼ビビンパです。
イメージ 3

石焼ビビンパを私がスプーンでかき混ぜていましたら、お隣の素敵な韓国女性から日本語で、美味しい掻き混ぜ方を教えていただきました。

次にでたチヂミはピザのように切られていて食べやすいです。
イメージ 4

韓国のチヂミはふんわりとした食感で、日本でチヂミとして食べていたものとは雲泥の差でした。

こちらは初めて注文したプルコギです。 
イメージ 5
 
牛肉も軟らかく美味しかったです。ただ熱かったです。

こちらはマッコリOBビールです。
イメージ 6 イメージ 7
OBビールは飲みやすかったです。

娘2人にはサービスでヤクルトのような乳酸飲料がサービスされました。
イメージ 8



皆さん、ソウルで本場の味を楽しみませんか?




クリック募金のお願い
一日1回のクリック募金で社会貢献をよろしくお願いします。


 

番外編
上海IIさんのPFメーカーの企画に賛同して、馬明が99銘柄からなる香港4号(期待株)を作成しましたので、みなさんのポートフォリオ検索としてご利用ください。

この記事に

開くトラックバック(0)ログインしてすべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事