全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全188ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今週の入荷

こんにちは!
ここ数日、花粉症が辛いです・・・

今週は、お馴染みの魚ですがレベル高しの個体が用意できました!
ただ状態は良いものの、まだ落ち着いてないので写真がいつも以上に酷い・・・
すみません!先にお詫びしておきます・・・

イメージ 1
パラグアイWild!アピストグラマ・コンブラエ
一見地味ですが、意外と色を持つ魚。ボレリーやトリファの方が人気がありますが、入荷は年一回ぐらいしか来ません。水質もうるさくないので、飼いやすいですよ! 頬赤は当たり前! 1ペア 3500−

イメージ 2
良い後ろ姿!
イメージ 3

イメージ 4
コロンビアWild!アピストグラマ・マクマステリー
大きさ5センチぐらいの、マックらしいマック!!が久しぶりに入荷しました!
が・・・メスが1ぴき・・・ 限定1ペア 5000− あまりに凄かったのでオスだけ余分に買ってきてます。
オスのみ 1ぴき 2200−
マックは、このぐらい大きさじゃなきゃね!

イメージ 5
コロンビア・マナカシアスWild!アピストグラマ・ビエジタtypeⅢ
前回のレベル高い個体が、まだ1ペア残っているのに仕入れた理由は、分かります?
イメージ 6
背ビレ、長っ!!!
この個体、前回のより一回り小さいくせに、ヒレの完成度は120%!
落ち着いたら、どうなるのかな・・・ 1ペア 6000− 売り切れました ありがとうございました!

イメージ 7
コンゴ便Wild!ナノクロミス・sp‘ムバンタカ’
写真はメスです。
オスは、sp‘レッド’なんかで来るいつもと同じ感じのタイプですが、なんかメスの雰囲気はいつもと違うぞ!
久しぶりのWildアフリカ河川ドワーフ・・・
評価はいかに・・・ 1ペア 7500− 売り切れました ありがとうございました!

イメージ 8
コリドラス・ソダリス
今回目を引いたコリドラス。
大好きな魚種ですが、こんな感じでコスパ高いのしか仕入れてきてません・・・ 1ぴき 2000−

今回、試験的にに価格を表記してみました。

その他・・・
ピグミーグラミー アピストのお友にいけるかな・・・
ドワーフ・アマゾン 最近イチオシ!
ミクロソリウム・SP ファームPOTもの ちょっと細いけど、これと言った違いが分からない・・・

こんな感じの入荷でした。
上記の魚達は、週末以降でしたらお渡し可能です。
在庫あるかぎり、写真は撮り直していきます。

毎度、エサ屋の在庫状況は
国産イトメ 今週中なら大丈夫かな・・・
エサ用イエコオロギ がっつり補充済み!
エサ用冷凍マウス 一部在庫少な目です

今週末も、皆様のお越しお待ちしております!
お越しできないお客様、気になったアイテムございましたら、お気軽に問い合わせください。






この記事に

開く コメント(0)

魅惑の・・・ 84

こんにちは!
日が長くなりました〜

暖かくなってくると、本格的に水槽掃除が始まります。
掃除すると時に、奥の方からお宝が出てくる事もありますよね・・・

引っ張り出した、この素晴らしい株
決して忘れていたわけではありません!(忘れているものもあるのですが・・・)

どんどん素晴らしくなりました!
イメージ 1
LA便 ミクロソリウムsp‘Saripoi’
60センチ水槽、水面到達するぐらい立派になりました〜!

イメージ 2
もはや‘フォークリーフ’の枠を超えております・・・

イメージ 3
立派でしょ!
こういうの、しっかり見つけてくれるお客様いらっしゃいます。
そんな時、嬉しいのですよ!
増殖中なんて草もあり、全てが販売可能ではありませんが・・・
水槽の奥に魅力を感じましたら、お気軽に聞いてください。

この‘Saripoi’ カットできるような感じになりましたので、少しだけ切り売り可能です。

明日は祝日ですが、メンテ業務があるため通常通り定休日とさせていただきます。
お間違いないよう願います。

アピストグラマ・ビエジタtypeⅢ ラスト1ペアです!
今回のは、かなりGoodでお勧めなんです!

この記事に

開く コメント(0)

今週の入荷

こんにちは!

今週は、静かです・・・

最初に、
大変お待たせしました!
国産イトメ入荷しました!!
最高の状態にしてストックしております。
これから暖かくなれば、途切れなく入荷してくると思いますが・・・
まだこの季節、入荷が不安定です。
ある時に、必要な方はご購入ください。
尚、輸入のイトメも若干ストックあります。比較して使ってみたい方は申し付け下さい
池袋のエサ屋も復活かな・・・

お魚は・・・
スンダダニオ・アクセルロディ‘ディープブルー’ 当店売れっ子です
オトシンクルス コロンビア便で入荷したものです。状態良好!
ベタ・プラカット‘メタリカ’‘ファンシー’系 変わった色のを少々・・・
ホワイトスポット・ブッシープレコ ミニブッシーと同じだと思いますが、ちょっと育った個体。ガラス面の苔をもの凄く食べてくれます!ちょっと驚き!

っと、今週は箸休めネタでした。

ストックものは・・・
イメージ 1
絶好調にて・・・

イメージ 2
皆様のお越しお待ちしております!
今回の、やたら黄色が強い・・・

冷凍マウス
エサ用イエコオロギ は、ストックあります!
新発売のキョーリン・レオパゲルも好評販売中!

3月20日(月)は祝日ですが、メンテ業務の為、通常通り定休日とさせていただきます。
お間違いないよう願います。

この記事に

開く コメント(0)

魅惑の・・・ 83

こんばんは!

今週入荷したコロンビア便のアピストだけではなく・・・
魚を入荷した次の日の緊張感は半端ないです。

イメージ 1
入荷直後はこんな感じです・・・
イメージ 2
色が飛んで、底付近でじ〜っとしている割には、呼吸が早かったりして・・・
こんな状況の魚を買うかたはいらっしゃらないだろうし・・・
販売する店も無いはず・・・

イメージ 3
ちょっと落ち着いてくると、一安心!
こんな感じで色が出てきて、底をついばみ始めると峠は越えたかな・・・
イメージ 4
写真では分かりづらいですが、今回Ⅲに関しましては、黄色い薬を入れました。
これは、入荷した日の夜に判断しました。
自分は、基本薬を使いません・・・
魚の体力のまま自然に立ち上げていきます。
イメージ 5
このぐらいになれば、もう大丈夫!
でも、旅立っていくのは今週半ば以降です。
それだけ、立ち上げという行為には気を使っています。

よく調整済みという言葉を聞きますが、
魚種によっても、店によっても、その調整の仕方、意味が異なります。

しかしこの調整という行為は、ショップの仕事であるわけで・・・
楽しみでもあるんです。

お客様の手に渡るときには、最低限の状態レベルに達しているように心がけています。

では、どうやるの?
っと、興味のある方・・・
上の写真の中にも、一つヒントが出てますが・・・
詳しく聞きたい方は店頭にてでお願いします。

要は、元気な魚にする
元気な魚を買う

これが大切な事です。

偉そうな事言いましたが、未だ立ち上げの仕方は試行錯誤して楽しんでます!(苦しんでます・・・)

この記事に

開く コメント(0)

今週の入荷

こんばんは!
今週は、コロンビア便が緊急入荷!
って昨日、店に持ってきたばかりなので、写真は無しです。
状態は、だいぶ安定してきましたが・・・
もうちょっと様子見てから販売していきます。

アピストグラマ・SP‘サンホセ’ 意外に素晴らしいアピスト!美しくなりますよ!
アピストグラマ・ビエジタtypeⅢ‘マナカシアス産’ ちょっとキレイ!これはお勧め!
アピストグラマ・‘ペルソナータ・ミツ’ オス多し・・・

っと、入荷してます。
状態上がり次第、写真もアップしていきたいと思います。
お気軽に、問い合わせください。

イメージ 1
コリドラス・‘ロングノーズ・ロクソゾヌス’
久しぶりの触手が動いたコリ!格好良いですぞ!

イメージ 2
コリドラス・‘ロングノーズ・ボンディ?’(ナオキ?)
コロンビアから来ました。ペルーからではありません・・・ どうなんでしょう?1ピキのみ

イメージ 3
国産アピストグラマ・グッタータ
良い感じになってきました〜!まだ3センチぐらいですが、雰囲気でてます! ちょいと特価!在庫2ペア

イメージ 4
ピプトプパサ・‘リドレイ’
久しぶりの入荷です!POTの下から根が出ているので、しっかり育成されたもののようです。
柄は派手さこそありませんが、水上育成の入門種!
ビバリウム等で使えます。
水中育成も可能ですが、成長が遅く苔が付きやすい・・・

その他・・・
ベタ・プラカット‘ファンシー・コイ系’ 赤勝ちですが美しいです
エイクホルニア・ディバーシフォリア 昔は幻だった水草・・・ 使えて、美しい有茎種
クリプトコリネ・ヒューデロイ 良い株見つけ次第、仕入れ続けます・・・

ヒメダカ
ハゴロモ 白黒の金魚です
なんぞが入荷しております。

国産イトメは、今週も入荷無でした。
代わりに、輸入イトメを少々入れてます。

エサ用イエコオロギ
冷凍マウスは、各サイズストックあります。

キョーリン レオパゲル ヒョウモントカゲモドキなどの人工飼料、入荷しております!

ちょっとづつ春めいてきました!
週末、ふらっと遊びにいらしてください!


この記事に

開く コメント(2)

全188ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事