空飛ぶ 旅先スケッチ 日記

杉原美由樹の水彩色鉛筆を使ったスケッチと子育ての日々を紹介します。

全体表示

[ リスト ]

 私が山本容子さんも使っていらしゃると生徒さんからご紹介いただき、ベネチアにいってオーダーして買ってきた革の手帳。それに絵を描いていたのを見た、生徒さんがたが、ほしいほしい!!とおっしゃる。それで悩んでいたところに、いのちの木さんが、またまた、僕もその手帳が作りたい!!とみすず堂を紹介してくださり、あっという間に願いが形になった昨年。自分たちの好きな革と糸の色の組み合わせ、刻印、満足いく宝物になりました。
 
 それから一年、いのちの木では本作りの学校として、離職者と職人のためのほんづくりの学校をはじめ、わたしたちは頑張って、自分たちの生活のなかのちょっとした喜びを手帳に描く練習をしてきました。 手帳がもったいなくて、なかなか筆をいれられなかったひとも。でも、展示会をする!となると、みなさん頑張る、頑張る!今年の9月には大きな作品展もよていしています。
 
 今回の展示は手帳の中身は印刷で展示します。私のプチ原画展も同時におこないます。お近くにいらしたときにはぜひ、寄ってみてください。注意:現在松坂屋、ロハスカフェは工事中です。
イメージ 1
イメージ 2
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事