ここから本文です
はい、どうもさっぷです〜
前回のBBの戦利品を上げたいですがごちゃごちゃしすぎて綺麗な写真が撮れないのでゆっくりしたらそのうちあげますw
今回は昨日のHWさんの忘年会について書こうかと・・・
僕が着いたのは18時ちょいすぎくらいでお店に入ると先着組が・・・
今回1番驚いたのはサプライズ登場のリムさん、そしてろでぃさん
リムさんが来るとは知らなかったので最初「・・・」ってなったw
お二人にご挨拶して前回注文していた株の支払を先に済ましてアグラについて熱いトークw
その後も1人、また1人と人数が増えていき結構な人数に・・・
アグラを始め他の植物の事とか学名やらw
女の子の話やらw
採り子の話やらw
面白かったですw
もつ鍋、お寿司、きーどさんが持参した豆腐の味噌漬けを食しながらの熱いトーク・・・
実に素晴らしいw
その後もじゃんけん大会等のお楽しみを楽しみながらどんどん時間は過ぎていく・・・
そして人も減っていくw
最後のきーどさんが実に面白かったw
最後までいたのは僕も含め6人だったかな?
24時頃解散で寒い中バイクを飛ばしながら鼻水垂らしながら帰りましたw
今回の忘年会の中で古賀さんが言った「貪欲」これが印象に残ってる。
良い栽培方法が確立されても貪欲さが無ければその先は見えない。なので知識、技術がどんだけあろうとそこで先を見ることを止めてしまったら終わりだと僕は思ってるので共感してしまった。
なので僕はいつまで経っても初心者という事を貫きたいし何千年、何億年掛けて進化、退化(所謂、環境への適応)してきた植物を何年かそこらで分かった的な事を言いたくない。
実際、初心者なんだけどねw
また、長くなりそうなのでここら辺で切りたいと思いますw
あくまでもこれは僕の考えで人それぞれ違うと思う。
全員同じ考えだと人間は成長しない。だから反論も待ってます。
そこから見えてくる景色もあるはずだから・・・
 
んじゃそういう事で!!!
あでぃおす!!!
 
※結構前に書いた記事はほとんど失敗してるので参考にはならないですw

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • I am 初心者

    2014/11/6(木) 午後 11:19

    はい、どうもさっぷです〜 僕はせっかちなので籠、ショップ、オクで買った株をすぐにでも常湿化させたい・・・ でも、そうすると下葉が・・・ はい、考えましたよ・・・ 無い頭振り絞って・・・ 色々試して今の所挑戦して ...すべて表示すべて表示

  • お久しぶりですw

    2014/11/3(月) 午後 7:32

    はい、どうもさっぷです〜 皆様最近どうですか? 一時期ヤフブロのアグラオネマーで1番を取ると豪語してましたが・・・ 何かと忙しく・・・ 完全にツイッター民になりました・・・わら というよりヤフブロで「 ...すべて表示すべて表示

  • ふはははは

    2014/9/14(日) 午前 10:57

    どうもさっぷです! 皆さんお元気ですか? ぼくは元気にしております!!! 最近、Twitterにハマってしまって…わら こっちもちょいちょい更新していこうと思います♪ 取り敢えずアグラオネマは順調 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事