みずがめ座の時代

笑い、希望、祈り、基督者のブログです

最新記事

すべて表示

青春映画の一場面

大学へは、自転車通学をしている。家から10分ほどの距離だ。入学式は4/2だが、用事があって大学へ自転車で行った。門をくぐってから自転車置き場まで距離がある。その間、前を小柄な女性が自転車をこいでいる。ロングヘアーを、どぎつく金髪 ...すべて表示すべて表示

大学へ行ってきた

2017/3/24(金) 午前 10:52

関西外国語大学へ行ってきました。 新学期へ向けての、オリエンテーションです。 まわりは、自分の息子や娘よりも、年下の若者たちばかり。相変わらず、大学の先生と間違われる。「おれ、学生や、ちゅうてんねん」 ...すべて表示すべて表示

クルーズ体験記

2017/3/22(水) 午後 4:27

3/16から5日間の豪華客船の旅、行ってまいりました。乗った船は商船三井がやっている「にっぽん丸」、美食の船として有名です。 生まれて初めてのクルーズ体験なので、真っ先、服装なんかどうするんだろうか ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事