n'tank 〜不定期 エビ ブログ〜

気まぐれな不定期エビ日記です^^;

全体表示

[ リスト ]

あけましておめでとうございます。
久々の更新をさせて頂きます。n'tankです。。
一応生きてますよ〜
 
お正月も終わり、昨日からお仕事再開でした。
年末年始は久々に休み取れましたので、早起きして仕事に行くのが眠くて眠くて・・・
年末はバタバタしていましたが、心を切り替えて更新しますのでお付き合いください。
 
さて、本日は土曜日・・・お仕事半日の土曜日です。。
そこで、やっちゃいました・・・
実は・・・
30キューブのえび天血統のレッドビー・・・
ここ1カ月で延べ10以上は稚えび誕生しているはずです。
・・・はずです?
・・はい、全然残りません・・・・今日はゼロです。
 
また以前より、血統とかこだわらないで一緒にしたいと考えており、
水槽の数も減らしたい事から、えび天と紅蜂のレッドビーを合流させます。
 
イメージ 1
レッドビ抜いた後の水槽です。ごちゃごちゃですね。すいません。
そうそう、デジカメ発見されました〜
カミサンのバックに入ってましたよ。。諸事情でクレームは付けられません
 
イメージ 2
全部で25〜28匹ですか。
 
イメージ 3
横からです〜
抱卵ママさんは、半分ぐらい卵出ちゃったママさんも混ぜると5,6匹いました
 
イメージ 4
あとは、サテライトを紅蜂60水槽に掛けて水合わせ・・・
寝る前にサテライトの出口のシャッターを解放する予定です。
うまくいけば朝には引っ越し完了ですかね。
 
さて・・・
今日のタイトル・・この時期にやってはいけない事・・・
・・・はい、リセットです〜・・
 
ほんとやってはダメですよ〜
お風呂場OKの家庭は、どーぞどーぞ。
ウチみたく、お外の洗い場でゴシゴシする家庭は止めましょう。
私もちょっと舐めてたところありました。いや〜東北ってこと忘れてた・・
太陽が沈むとあっという間に気温さがりますね。。当たり前だよね・・
結局、パイプ系だけ洗って終了・・・フィルター、水槽本体は明日?だれかやりたいひとー
ほんと続けてたら確実に風邪ひきますね・・
いや、手がマジちぎれると思いましたよ。。
 
多分外部フィルターには、エビさんがいると思われますので、
フィルターだけは絶対やりますね、。。。

この記事に

閉じる コメント(4)

お久しぶりです!
この時期のリセットは地獄ですね…自分はお風呂場が使えるので大丈夫ですが♪
あっそれと最近シャドーよりビーにはまってます!

2013/1/6(日) 午前 10:46 [ 熊谷えび ] 返信する

熊谷えびさん。

お久しぶりです。
はい、今日は昨日の続きでした。。
水槽、フィルター完了です。手が感覚無くなります。
体の芯から冷えます。。
絶対止めましょうね〜

2013/1/6(日) 午後 10:02 n'tank 返信する

この時期の外の水道はハンパないです!
宮城でも雪はゼロだけど、寒すぎです。。。

2013/1/6(日) 午後 10:07 mosyumo 返信する

mosyumoさん。

今年もよろしくお願いします♪
はい、文字通り半端ないですね・・・
この冷たさを真夏に味わえたら最高なのになぁ・・
暗くなり、風がでると・・・完全無理です。
危険ですので、真似しないでください〜

2013/1/8(火) 午後 10:36 n'tank 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事