n'tank 〜不定期 エビ ブログ〜

気まぐれな不定期エビ日記です^^;

全体表示

[ リスト ]

一週間過ぎるの早いですね〜更新またしてなかった〜
仕事やっているときは長いんですが・・・
 
そのままだと、また一週間いっちゃいそうなので、ちょこっと更新しますね。
 
プレモス水槽なんですが、
設置後に一回、一ヶ月後に一回やって、その後は・・・・でした。
一ヶ月一回企画でやれば良かった。。ネタあったじゃん。。
 
では、4ヶ月後のプレモス水槽です。
 
イメージ 1
 
モコモコなってきましたね〜
設置したときは、ちょっと心配でしたが、環境にあってくれて良かったです。
よかったら、設置したときとくらべてください
タンクメイトは、オトシンくんとゴールデンアイ(クリアタイプ:1匹)、
そしてヤマト夫婦・・・相変わらずめっちゃ抱卵中
そして・・・ヒーターなし・・(ん〜節電?)
とにかく、環境合えば、生体のように突然死がなくて安定してます
 
イメージ 2
 
CO2は最近停止状態です。
ちょっとコケが目立ってきたので・・・ライトもつけてないです〜
今日は撮影のため、ライトつけましたよ。
特にこの流木のコケが目立ってきました。
プレモス自体はコケなしで状態いいですがね。
もう少しモコモコしたら、巻き直しかな?

この記事に

閉じる コメント(4)

プレモスいいですね♪家にはCO2ないから無理です
後水槽数がありすぎて全ての証明にタイマーおけないので最近つけっぱなしで苔がはえてきてます…最近初ファンシーを格安でgetしました!
今ハイブリッド水槽にいれて新種作出中です(笑)

2013/1/13(日) 午後 11:12 [ 熊谷えび ] 返信する

アバター

うわ!!!
すごいですね〜

憧れます。
この流木はどちら購入ですか???w
こんなの欲しいです w

2013/1/14(月) 午前 0:18 ましきエビ 返信する

熊谷えびさん。

コケ大変ですよね・・・
ウチも現在はCO2、ライト控えてというか止めてます。
ある程度必要なんでしょうが、バランス難しいですね。。

おぉー新種お披露目期待してますよ〜

2013/1/14(月) 午前 9:23 n'tank 返信する

顔アイコン

ましきエビさん。

いやいや、巻きたてのころは大丈夫かなと心配しました。
軌道にのって良かったですよ。

流木はショップで買ったものではありませんよ〜
たぶんこの流木はオクでマナウス付きで落としたものかな?
ん〜マナウス・・・またやってみようかな。

2013/1/14(月) 午前 9:28 n'tank 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事