n'tank 〜不定期 エビ ブログ〜

気まぐれな不定期エビ日記です^^;

全体表示

[ リスト ]

プレモス水槽6カ月?

え〜と・・・だいぶご無沙汰してます。
気が向いたら覗いてください、気まぐれ不定期エビ日記ですので・・・
 
本日は次男の卒園式で休みを頂きました。。
そして午後は自由な時間をゲットできましたので、久々の更新です。
 
 
ウチのプレモス水槽なんですが、設置から6か月が経過したんですね。。
早いのやら遅いのやら・・・
ノーメンテだった割には育ちましたよ。
 
イメージ 1
プレモスの間から普通のモスが・・・
はずかしい・・
 
イメージ 2
照明を控えて育ててましたので、ちょっと細めになっちゃいました。
CO2もほとんどやりませんでしたね。準備したのに・・
 
でも、
結構モコモコとなったので、ちょっと手を加えます。。
 
イメージ 3
ちょっと前に購入したワンタッチx2です。
投入済みの一個と合わせ三台体制にします。
 
なぜかというと、アーチしていた流木に付着したコケが気になって・・・
いい形なので、きれいになってほしかったんですが。。
 
イメージ 5
 
で、ついでにいろいろと掃除して・・・
・・
はい!
 
イメージ 4
濁ってまーす。。
全貌は後日!いつになることやら・・・
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

今晩は(*´∇`*)

いいプレモスですね〜(*^o^*)緑の色どりが最高です♪

でw苔ww(._・)ノ コケw
”(*>ω<)o"クーーッそれ嫌ですよねww
そんなに美しいのに・・・・

次回の全貌^^楽しみにしております♪

2013/3/19(火) 午後 6:42 Crayfish_oosaka 返信する

Crayfish_oosakaさん。

すみません、ご無沙汰しております。

はい、照明不足ですこし細いんですけど、いい感じに育ちました。
ノーメンテでは上出来ではないでしょうか。

コケは気になりだすと、そこに目がいってしまいます(泣)
とりあえず、次は量産で、その次は流木巻きを計画です。

2013/3/20(水) 午前 11:23 n'tank 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事