n'tank 〜不定期 エビ ブログ〜

気まぐれな不定期エビ日記です^^;

全体表示

[ リスト ]

濁りとれた?

プレモス水槽メンテ後2日経ちました。
最近、中腰作業がきつくなってきた今日このごろ・・・腰が・破壊され・・て・る。
 
まだ、少し濁っていますが、こんな感じですよ。
イメージ 1
流木巻きがなくなって、ちょっと見栄えがない・・・
いいんです!!今回のテーマは量産なんです。。
 
はい、でもこんなところに・・・・
イメージ 2
 
 
 
コケコケ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
オウ・・
コケコケ・・
 
 
 
 
 
 
 
そういうことで、この2点撤去!
そして、前から考えていたF1CO2ディフューズ!を決行!
 
イメージ 4
 
深さを担保するため、横向きに。。
 
そして、排出口にディフューズの部品を装着。
 
まあ、説明書どおりなんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
設置。CO2添加!
ボコボコ・・ん〜あんまり機能的に良くないかも。。あまりお勧めできませんね。
気泡も大きいですし、ちゃんと溶けんのか?見栄えもちょっと・・
CO2は花粉が舞うような小さいバブルがいっぱいにならなければねぇ。。
でも、今回はこれでいかせてください。面倒なので。
 
イメージ 6
はい、全貌です。
 
 
イメージ 7
ぬく○ずさんのように薄くなってしまった、マナウスを投入。
復活を祈る。。
プレモス水槽じゃなくなったね。。まぁ気にしないで。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うちのプレモスはパッカーンして、水面を塞いでます><

2013/3/22(金) 午前 0:44 おとかずま 返信する

おとかずまさん。

ウチのもパッカーンしそうですよ。
テグス巻きなんですが、ゆるゆるです。
プレモスは着きにくいので、すぐ剥がれてしまいますよね。。

2013/3/24(日) 午前 7:45 n'tank 返信する

今晩は(*´∇`*)

CO2・・・・
微細バブルでも^^ためしてみて下さいね
四国の人で
微細バブル発生器にCO2を接続して良い感じに
水草がフサフサになっておられる方がおられますよ〜♪^^

2013/3/24(日) 午後 11:25 Crayfish_oosaka 返信する

Crayfish_oosakaさん。

はい、微細バブルとCO2のコラボやりたいです。
今度やりますね。そーですよね。やはり実行している方いらっしゃいましたか。
ご期待ください。。

2013/3/25(月) 午後 9:29 n'tank 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事