n'tank 〜不定期 エビ ブログ〜

気まぐれな不定期エビ日記です^^;

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

あけましておめでとうございます。
久々の更新をさせて頂きます。n'tankです。。
一応生きてますよ〜
 
お正月も終わり、昨日からお仕事再開でした。
年末年始は久々に休み取れましたので、早起きして仕事に行くのが眠くて眠くて・・・
年末はバタバタしていましたが、心を切り替えて更新しますのでお付き合いください。
 
さて、本日は土曜日・・・お仕事半日の土曜日です。。
そこで、やっちゃいました・・・
実は・・・
30キューブのえび天血統のレッドビー・・・
ここ1カ月で延べ10以上は稚えび誕生しているはずです。
・・・はずです?
・・はい、全然残りません・・・・今日はゼロです。
 
また以前より、血統とかこだわらないで一緒にしたいと考えており、
水槽の数も減らしたい事から、えび天と紅蜂のレッドビーを合流させます。
 
イメージ 1
レッドビ抜いた後の水槽です。ごちゃごちゃですね。すいません。
そうそう、デジカメ発見されました〜
カミサンのバックに入ってましたよ。。諸事情でクレームは付けられません
 
イメージ 2
全部で25〜28匹ですか。
 
イメージ 3
横からです〜
抱卵ママさんは、半分ぐらい卵出ちゃったママさんも混ぜると5,6匹いました
 
イメージ 4
あとは、サテライトを紅蜂60水槽に掛けて水合わせ・・・
寝る前にサテライトの出口のシャッターを解放する予定です。
うまくいけば朝には引っ越し完了ですかね。
 
さて・・・
今日のタイトル・・この時期にやってはいけない事・・・
・・・はい、リセットです〜・・
 
ほんとやってはダメですよ〜
お風呂場OKの家庭は、どーぞどーぞ。
ウチみたく、お外の洗い場でゴシゴシする家庭は止めましょう。
私もちょっと舐めてたところありました。いや〜東北ってこと忘れてた・・
太陽が沈むとあっという間に気温さがりますね。。当たり前だよね・・
結局、パイプ系だけ洗って終了・・・フィルター、水槽本体は明日?だれかやりたいひとー
ほんと続けてたら確実に風邪ひきますね・・
いや、手がマジちぎれると思いましたよ。。
 
多分外部フィルターには、エビさんがいると思われますので、
フィルターだけは絶対やりますね、。。。

この記事に

開く コメント(4)

ヱヴァQ見たよ。

本日、ヱヴァンゲリオンQを見に行きました。
仕事が半日ですので、同僚の男女4人で観劇しました。
(はい、職場でも結構コアなヱヴァのメンツです。公開初日に行くぐらいですからね)
 
イメージ 1
 
劇場は、結構ヱヴァ一色でしたね。
内容は・・・・
・・・・・言いませんよ〜
ご自分でご覧下さーい。
 
映画終了後、
白○屋で反省会。。
あーでもない、こーでもないと。。
一人で見たら気がつかないところとかありましたね。
 
また、キャンペーン中で映画の半券あるとスクラッチに挑戦でき・・・・
 
イメージ 2
 
みごと芋焼酎「暴走」をゲット!!写真はウチに帰ってから撮りました。
なにはともあれ、ヱヴァ一色の一日でした〜
30代後半のおっさんより。

この記事に

開く コメント(4)

アカムシ〜

先日、あるお方と電話でお話しする事ができました。
 
その中でアカムシの話になり、一度試してみるかと思い実行です。
 
冷凍?乾燥?と悩みましたよ〜
なにせ初めてのアカムシなんですよ。。
結局、冷蔵庫保管は難しいと考え乾燥アカムシにしてみました。
食品と一緒に入れるのは、逆鱗に触れそうなので・・・あと子供が食いそう(笑)
 
イメージ 1
乾燥アカムシとその隣に陳列していた餌入れバスケットです。
うまい・・・うますぎる・・店の計略にはまってしまった。
実際、餌浮いちゃうだろうなと思ってたので、ちょうど良かったです。
 
イメージ 2
パカっと空けてアカムシ君を入れます。。
またマグネット付きなのですきなガラス面に設置可能ですよ〜
 
イメージ 3
お食事中をパチリ。。
いやいや、実際はなかなか寄ってこなかった・・・警戒してんのかな?
10分ぐらい携帯持ってねばったよ。カミサンに何携帯持ってんの?って変な誤解されたよ〜
でも、一度食らいついたら、ずっと食べてましたけどね。。
 
でもやっぱり冷凍の方がいいのかな?
とりあえず今回は乾燥にしてみたけど。。冷凍ってうまく沈む?
 
結構デカイサイズなので、半年、いや一年もっちゃうかも。。
 

この記事に

開く コメント(4)

ん〜行ってみた。というより行っちゃった。。
ちょっと迷ってたんですけど、ちゃんと5時に起きて6時には家を出発しました。
なんかイベントってワクワクするじゃないですか?運動会の前日みたいな状態ですよ〜
 
高速道路をゆっくりと走って、会場に到着。。
8時ちょっと前か・・・
場所は一発で分かりましたよ〜 紅蜂のマークがドーンをありましたから。。
仙台の時は、7時ぐらいで数人いらっしゃったから、ちょっとドキドキでした。
 
しかし・・・・
イメージ 1
 
また、やっちまった〜
一番のりだった。。
 
なんか、気合い入りすぎですか・・
いやいや、近い人はいいけど、私のように遠い人は時間が読めないんですよ〜
 
 
 
 
 
開店30分前に再出向。。
イメージ 2
ね、紅蜂の垂れ幕がドーンとありますよね。迷いませんよ〜
有名なブリーダーさんがいましたが内気な私は声かけられませんよ〜
 
とりあえず、お一人様5匹までのシャドーをゲットしました。。
はい、実はウチにパンダが居ないかもです。最近、まったく見てません。
ターコx3は確認できるのですが・・・
また、せっかくのイベントなのでビンゴカードを2枚購入。しかも500円の店内金券付き!
 
ビンゴの景品良かったですよ〜
しかし、運の良さゼロの私は、ぜんぜん穴が空かず・・・
いつの間にか、私より出遅れていた隣の方に追い越されてしまいましたよ。。。
ついている人は、水槽、ライト、水草などビンゴ連発で、最終的に一式持って行きましたね。。うらやましい。。
 
では、本日の戦利品です。
イメージ 3
左:シャドーx5 小さいよ。1cmぐらい。
中:ビンゴ景品 シラクラさんのえさ
右:ビンゴ景品 紅蜂さんのマジックリーフ(アンブレラリーフ) 前からこれ欲しかった
 
ビンゴ大会も終了し、そろそろ帰るか〜
ブーンと車を走らせ30分。。
・・・あ、じゃんけん大会・・・・忘れてた・・
しかし、もう引き返せるレベルではありませんでした・・・どんな景品あったんだー
 
イメージ 4
今回ウチに来ていただいたシャドーさん。計5匹ですよ。。
 
明日もビンゴ大会あるようですので、お近くの方は、ぜひ行ってみては?
ちなみに明日は家族サービスです。。。
 
 

この記事に

開く コメント(2)

ついてない(涙)

最近、ついてません。。
 
順を追って話すと、シャドーが天に還りました。
おいおい、いい加減にしてね。何匹☆にすんだよ。。
 
ローキーズの時買った固体で、元気なくて心配はしてたんですけど、
その後は順調だったのに(涙)
いや、ホントにマジ痛いです。
 
また、シャドーネタですが、今日水換えしました。
脱皮しました。青いツブツブが付いてました。
こっちは付いてなくていいス いやテンションさがる。。
 
イメージ 1
はい、シャドー水槽です。
右上に茶コシ有りますね。。ん〜どーだろ
マジックリーフも設置している矢先に。前途多難
 
イメージ 2
今日のプレモス水槽。
白にごりがイマイチ取れませんね。。
外掛けフィルター投入です。
CO2添加時は、外掛けをOFFにします。
まぁ水ができて、プレモスが慣れるまでは本格的に添加はしませんが・・・
 
っで、最後にいつも使っているデジカメがありません。
誰か知りませんか?探してもないんですよ〜
今回は携帯で撮影しました。
 

この記事に

開く コメント(6)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事