ここから本文です
頑張るオヤジの撮り鉄
いつも笑顔で過ごしましょう(^^)

書庫新京成800形

昔 通学時に良く使っていた車両 とうとう経年劣化で全ての車両が引退解体されてしまいました
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

この週末は何処にも行かずに過ごしました

近くに買い物には行きましたが・・・ 

昔撮りためた写真を整理してました(^^)

イメージ 1
私がブログを始めるきっかけになった 新京成電鉄 800形 新津田沼駅にて

その昔 新津田沼発 鎌ヶ谷大仏行きや高根公団行き等がありました 

写真の頃 冷房付車 8000形が登場したばかりの頃だと思います

8000形 1次車は旧塗装で登場し 2次車が登場した時この白に茶のライン塗装

に変わった記憶があります 後に旧型車両は新型8000形の登場により

車両が減って行き 800形も冷房改造をされて ほぼ同時にライト位置が変更になったような・・・


この記事に

そろそろネタとなる古い写真が乏しくなってきましたが
 
一番身近でこのブログを始めるきっかけになった新京成電鉄800形
 
既に全車両が廃車になってしまいましたが・・・
 
イメージ 1
まだ 登場したばかりで 6両編成 旧塗装 クーラー無しの頃 
高根公団〜滝不動間にて

この記事に

昔 中学生の頃に撮影した写真を見つけたので
 
もう何年前になるか・・・30年くらい前かな 撮影場所は 高根公団〜滝不動駅間で撮影した物です
 
イメージ 1
まだ 電光掲示板もクーラーも積んでない頃の 800形 京成津田沼行き ピントがあって無くて形式が解りませんが 6両編成でした(^^)
イメージ 2
行き先掲示板が 電光掲示板に変わった頃で旧新京成カラーの頃 これもクーラーを積む前ですね 
この頃は高根公団に住んでいましたので良く利用しました 

この記事に

開くトラックバック(0)

今更ですが

やっとこ800形さよなら記念切符を購入しました(^^)
イメージ 1
ついでに初富の駅においてありましたのでもらって来ました
新京成の冊子時刻表(^^)
イメージ 2
冊子になっていて 京成千葉線の時刻表と バスの路線案内なんかも載っていて便利そうです

この記事に

http://www.geocities.co.jp/curoka3/p/nkese800.gifさよなら運転をしてその後くぬぎ山周辺に行く事も無く見ることもありませんでしたが今日は昨日の疲れのせいか 午前中ダラダラしてしまい昼飯を食べて出かけました さよなら運転後解体は聞いていましたがもしかしたらまだ居るかもしれない 居て欲しいと願いながらくぬぎ山へ行って見ました 1編成は多分すでに解体済みになってしまったのでしょうか もう1編成の800は 切り離されて4両編成にはなってましたが まだ 形を見ることができました
 
イメージ 1
まだまだ走れそうな状態でした
811編成4両(津田沼側)はエアコンの撤去もまだでした
イメージ 2
800系台車
イメージ 3
松戸より4両は解体がはじまっておりエアコン等の撤去がされてました
イメージ 4
8000系と横並びに 
イメージ 5
遠くに見える4両の800系
イメージ 6
一番手前(片扉車両が)800系です拡大してごらんください
 
 

この記事に

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事