全体表示

[ リスト ]

M・ベンツ W210 ブロアレジスター交換

 
 
ブロアレジスター脱着
 
 
その前兆は一週間程前からおきた
 
オートエアコンなので一年中、スイッチは切らず
 
いつもの様にエンジンを掛けて走行
 
この時期、朝は寒いのでエアコンは強めに暖房が出てくるはずが
 
風量が強くなったり弱くなったりその内に正常に戻ったり
 
五日目位から風が出たり出なくなったりで、、、この寒い時期に暖房無しでは乗れず
 
テスターを掛に行くのも面倒だったからで調べまくり、たどり着いたのが
 
助手席の足元に有るブロアユニットの中に有るレギュレーター
 
違うかもよと言われながらも部品を購入KAIの後期型・対策済み右ハンドル用
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
早速作業開始
 
まずは助手席足元上部の内張りを+ドライバーで外す
 
その時に右横の噴出し口も一緒に外します
 
さすが物が良い
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
次にブロアファンのカバーを外すのですが特殊工具が無いとネジが回りませんので注意☆
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
これが問題のブロアレジスター
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ブロアレジスターも特殊ネジで付いています
 
ここまでの所要時間は10分程です
 
 
この先は近い内に更新します
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

HPIさんベンツに乗ってるんですか!?

凄いですね〜

私はスズキの軽自動車です(笑)

いつか乗ってみたいなベンツ♪

やっぱり外車は乗り心地はいいんでしょうね

ぽち!

2011/12/30(金) 午後 5:50 [ 。。 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

軽自動車が一番ですよ♪

貧乏人なので何か有ると出費が大きく、、、
そろそろ換えようと思ってます。
ポチ有り難うございました。

2012/1/1(日) 午後 10:34 [ メッセージ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

W210 ブロアレジスター交換 大変参考になりました。
確かに狭い・・・・(汗)当方もこれから交換します。

2013/2/18(月) 午前 11:47 [ xxsyuucyouxx ] <<コメントに返信する

ブロアレジスターの交換はうまくいきましたか。

車が好きな方の様ですね。

お互い出来る事は自分でやってみましょう!

(^_^)/

2013/2/18(月) 午後 10:41 [ メッセージ ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事