ここから本文です
空腹時に見てはいけないブログ
訪問者数1500万人突破ありがとうございます!

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私が一番美味しいと思っているタンメン。
昨年8月以来、久々の訪問です。

【写真1枚目】店舗外観
「大勝軒」「青葉」「おけい」と3軒の有名店が隣り合っています。
一番行列ができるのは青葉ですが、通は右隣に行きましょう(笑)。
昭和29年創業の老舗。

【写真2〜3枚目】タンメン609円
スープは鶏ガラの旨味が非常に強く出ており、
味覇(ウェイパー)っぽい味も少ししますが、そこらの中華屋とは別次元の素材感。
しかも、何と言っても麺が珠玉。タンメンはこういう麺じゃないと!
具は、モヤシ、キャベツ、白菜、豚肉。
市井の中華屋がいかにスープと麺を軽視しているかを痛感させられます。
★★★★★

【写真4枚目】餃子525円
写真は2人前なので1050円。
味付けは濃くて化調もかなり入っていますが、ビールのお供にはよくできています。
小さめの餃子7個で525円なのでやや割高ですが、損した気にはなりません。
★★★★☆


おけい(おけ以)
東京都千代田区富士見2-12-16
JR飯田橋駅徒歩3分。警察病院のカド入る。
03-3261-3930
日祝定休
11:30〜14:00 17:00〜21:30
【地図】
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.44.51.7N35.41.44.2&ZM=11&

この記事に

  • アバター

    ジン君:餃子は400円ぐらいなら文句ないんですけどね。皮はフニャッとしていて味が濃いめなので、ご飯のおかずに食べるよりビールのつまみに向いています。

    ARAPRO

    2007/5/22(火) 午後 7:35

    返信する
  • アバター

    かおりんさん:他には焼きそばとニラレバを食べたことがあります。あとお粥も置いているので興味アリ。今度試してみたいです。

    ARAPRO

    2007/5/22(火) 午後 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ウエイパースープ?なるほど〜。

    つなすぱ

    2007/5/23(水) 午前 0:25

    返信する
  • アバター

    つなすぱさん:普通の中華屋に比べればずっと化調やウェイパーが少なめで〜す。

    ARAPRO

    2007/5/23(水) 午前 1:29

    返信する
  • ザ・タン麺 ここのタン麺は本当においしいと思います。よね〜!!

    marnie

    2007/5/23(水) 午後 2:48

    返信する
  • アバター

    まーにーさん:本当は月に一度ぐらいは食べたいんだけどなぁ。ちなみに昨日は「えぞ松」で食べてきました(笑)。

    ARAPRO

    2007/5/23(水) 午後 3:32

    返信する
  • ランチで行ってみたいです。混んでるかな。・・・横浜からわざわざ訪ねるお店なんだー。気になるな。

    テンテン(^_^;

    2007/6/3(日) 午後 11:02

    返信する
  • アバター

    テンテンさんはご近所ですね!昼食タイムは混んでいると思うけど、14時近くになればそうでもないと思います。

    ARAPRO

    2007/6/4(月) 午後 2:44

    返信する
  • 顔アイコン

    TBさせて頂きました。
    餃子の眺めがいいですねー。 削除

    [ Ryuman ]

    2007/6/24(日) 午後 10:16

    返信する
  • アバター

    Ryumanさん:TB返しありがとうございます。他にも同じラーメン屋をいくつも載せているので、日を改めてまた何本かトラバさせて頂きます(いっぺんにやるとスパムっぽくてイヤなので・笑)。また、私のブログの「お気に入りブログ」の中にRyumanさんのブログを登録させて頂きました。

    ARAPRO

    2007/6/24(日) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ARAPROさん、ごぶさたしてました!おけいに行ってきたので、TBさせてください。タンメン、すごく美味しかったです。

    らうめん猫

    2007/12/24(月) 午後 10:44

    返信する
  • アバター

    らうめん猫さん:さすがタンメンをウリにするだけのことはありますね。次回はぜひ餃子も!

    ARAPRO

    2007/12/24(月) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ARAPROさん、ここのタンメンがお気に入りだったんですよね。
    ここの店では、餃子とタンメンのセットが定番!?(笑)
    前の記事になりますが、TBさせていただきます。

    うまいもん

    2007/12/27(木) 午後 9:57

    返信する
  • アバター

    うまいもんさん:餃子とタンメン、両方注文しないと気が済まないですよね。1100円以上行ってしまいますが、1000円で済めばありがたいのになあ。

    ARAPRO

    2007/12/28(金) 午後 3:11

    返信する
  • 顔アイコン

    コメント見てますと、行きたくなりますね。

    ちなみに、ビールの銘柄はわかりますか?

    [ - ]

    2008/12/17(水) 午前 1:02

    返信する
  • アバター

    caf**akasan**02さん:タンメンが好きなら超オススメです!
    ビールの銘柄はわかりません…。ごめん!

    ARAPRO

    2008/12/17(水) 午後 3:32

    返信する
  • 顔アイコン

    やっと行ってきました。タンメンおいしかった!

    ジミー荒川

    2009/1/7(水) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    横レス失礼します。

    私が5/1に行った時は、デフォルトでモルツが出てました。頼めば他のブランドもあると思いますが、こういうお店でサントリーモルツが出るのは珍しいかと・・・

    残念ながらこの日はビールは呑みませんでしたが、モルツは大好きなんでなおのこと贔屓になりましたよん。

    おまつ

    2009/5/3(日) 午後 6:44

    返信する
  • アバター

    荒川さん:すみません、コメント放置してましたm(__)m
    おけい美味しいですよね!

    ARAPRO

    2009/5/3(日) 午後 11:19

    返信する
  • アバター

    おまつさん:フォローサンクスです。
    コメントくれた方、ここを見てくれたらいいですね〜。

    ARAPRO

    2009/5/3(日) 午後 11:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事