ここから本文です
空腹時に見てはいけないブログ
訪問者数1500万人突破ありがとうございます!

書庫全体表示

【閉店】
2009年12月29日をもって閉店しました。
繁盛していたのにどうして?

++++++++++++++++++++++++++++++++++

マルエツのあるマンション内に設置された小さな旧式ショッピングモール。
おそらくマンション建設前にあった個人商店をここに集めたのでしょう。
とても寂れた雰囲気なのですが、繁盛している中華屋さんが1軒あります。
イメージ 1

見た目はダメオーラが漂ってますね(^_^;
しかし常に客でいっぱい。行列も当たり前の繁盛店なのです。
店内の雰囲気やメニュー構成はごく普通の街中華という感じ。
(↓写真をクリックすると拡大↓)
イメージ 2

どのメニューも安くてボリュームがあるみたいなのですが、
特に常軌を逸しているのがコレ!

肉丼550円

すごい! 豚肉がてんこ盛り!! スープ付きなのも嬉しい!
味付けは特に凝っておらず、業務用の焼肉のタレの類だと思います。
私はチープ系の生姜焼きは好みなので、結構ツボかも!!
イメージ 3

横から見ると、こんなに山盛り!
写真ではタマネギばかりが見えますが、実際には肉がすごく多い!
肉は250g位ありそう。バラからモモまで色々な部位が入っている様子。
基本的に脂身が少なくてバサリとした部位が多い。
イメージ 4

食べても食べても肉ばかり、なかなかご飯が出てこない(笑)。
一生懸命穴を掘った図がコレ!
イメージ 5

最初は楽勝で食べきれるだろうと思っていたけど、
半分食べた頃には「やばい…食べきれるかな?」と不安に…。
最後の方にはキツくてムリヤリ完食。これが550円とはすごい!
化調は相当多くて舌が激痺れだったけど、案外嫌いじゃないです(^。^)。

肉やきそば650円

こちらは一転して化調の少なめのマジメな作りで緻密ささえ感じる。
肉やモヤシの量もたっぷりで、味・量・価格ともに優秀。
ほとんど文句のつけようがありません!
イメージ 6

麺は極細麺。焼いたような揚げたような面白い食感でこれまた美味しい。。
イメージ 7

これを食べると、ただ量だけの店ではないと確信できます。
味だけでいえば肉やきそばの方がずっと優秀ですが、
いかんせん肉丼のインパクトはハンパではない!

中華シゲタ
横浜市南区六ツ川1-689 マルエツ六ッ川店横サニーロード内
045-715-6350
11:30〜14:00 17:00〜19:45
定休:不明(土日は営業を確認)
京急・弘明寺駅より徒歩約15分。
マルエツ六ッ川店の駐車場を利用可(1時間無料)

この記事に

  • アバター

    むらちゃん:豚肉+市販タレは鉄板の組み合わせですね。きっと、他の料理で使った半端な肉を混ぜてあるから安いのだと思います。

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:12

    返信する
  • アバター

    よしななさん:ランチメニューもあるみたいです。
    付け合わせのスープを飲んだ限りの感想では、ラーメンはごく平凡だと思います。だけど餡や炒め物は美味しいので、野菜の乗ったラーメンがよいと予想します。

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:16

    返信する
  • アバター

    ぱんだおやじさん:ここは絶対損した気にはなりませんよ!

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:17

    返信する
  • アバター

    たけたろさん:レバニラなんて山盛りでしたよ!
    良い店です。

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:18

    返信する
  • アバター

    そくらさん:肉やきそばの肉の量も結構なものでした。海老やきそばでも800円!

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:19

    返信する
  • アバター

    ソープさん:何度か通って色々なメニューを試してみたくなる店でした。岡山のラーメン記事楽しみにしてますね!

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:21

    返信する
  • アバター

    空我さん:あ〜、ブログ仲間の記事で見たことあります。大仏トンネルの方ですね。怪しい店は好きですよ(笑)。

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:22

    返信する
  • アバター

    pontaさん:弘明寺といっても「裏弘明寺」みたいな場所ですよね〜。私も普段は滅多に通りかからない場所です。食べ歩きって楽しいですね(笑)。

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:24

    返信する
  • アバター

    pinkcochonさん:中華丼は八宝菜が載っているので具が色とりどりですが、こちらはモヤシメインでシンプルですね。餡の味付けは似た感じです。辛子やお酢を掛けて食べるのが合いますよ!

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:26

    返信する
  • アバター

    おまつさん:海老丼はまだ見たことがありません。ぜひ見てみたいですね〜。それより、肉丼より50円高い「玉子丼」がどういうのだか興味があります(笑)。
    肉丼の写真は、確かに遠目から見ると鶏肉っぽく見えてしまいますね。

    ARAPRO

    2009/8/8(土) 午後 6:28

    返信する
  • 僕も近々肉焼きそばを食べに行ってみます!!
    これはド真ん中っぽいビジュアルですよ!!

    [ テンチョ ]

    2009/8/8(土) 午後 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱりちんや食堂ご存知ですよね、結構はまります、餃子デカイけど旨いです、二回しか行ってないけど、まずくは無いです、昭和初期からやってます 削除

    [ 空我 ]

    2009/8/8(土) 午後 8:26

    返信する
  • アバター

    テンチョさん:麺はもしかしたら好みが分かれるかもしれないけど、餡の方は間違いなく美味しいです!

    ARAPRO

    2009/8/9(日) 午前 1:07

    返信する
  • アバター

    空我さん:そんなに老舗だったんですね。行ったら店内外の写真をたくさん撮って来なきゃ。

    ARAPRO

    2009/8/9(日) 午前 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ここの餡かけ系はおいしい。
    日替わりのサンマー丼500円とか。
    どれも量が多すぎ。完食できません。

    [ ululu104 ]

    2009/8/9(日) 午前 8:54

    返信する
  • アバター

    ululuさん:サンマー丼ですか〜面白いですね。
    量はほんとたっぷりですよね。

    ARAPRO

    2009/8/9(日) 午後 10:44

    返信する
  • アバター

    きゃあ!ナニゲにこの店の場所がわかります。
    入ったことは一度も無いんですけど〜。これからは意識してしまいそうです(笑)

    こにゃくう

    2009/8/10(月) 午前 9:55

    返信する
  • アバター

    こにゃくうさん:マルエツに来た人なら店の存在は知っているでしょうね。夜はファミリー客も結構多くて和やかな雰囲気でした。

    ARAPRO

    2009/8/11(火) 午前 1:55

    返信する
  • 顔アイコン

    2011年11月10日現在、何の変哲もない中華料理店に様変わりしていました。

    中華シゲタの肉丼を食べてみたかったぜぃ。残念無念。ガクッ。

    [ ハマブタ ]

    2011/11/10(木) 午後 5:14

    返信する
  • アバター

    ハマブタさん:無駄足を踏ませてすみません!
    調べてみると、だいぶ前に閉店しているようですね…。

    ARAPRO

    2011/11/11(金) 午後 3:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事