家造りなJAZZ

・・・いよいよ証人喚問です。

全体表示

[ リスト ]

アバウトヨメとディナ−を食べに行きました。以前、ランチで紹介したビストロ・かかしです。
夜のコ−スは2500円とリ−ズナブルで、
日頃ランチはよく食べに行くのですが、ディナ−は初めて…。実は安いのであまり期待していなかったのですが、半端な量ではありません。海老の海鮮サラダから始まり、スズキのムニエル?肉料理、スパゲッティ、ス−プ、デザ−ト、正直食べすぎでした。お店は夫婦で切り盛りしていて、アットホ−ムな雰囲気で、ランチ同様、ディナ−も満席…ワインは料理が安いので、普段飲まないフルボトル5000円のものをチョイス、カメラの電池が切れて携帯撮影となったのが悔やまれます。
味もとても美味しいのですが、最後の肉料理までに満腹になってしまい、もう食べることで精一杯で…。何でも、多すぎて持ち帰る方が多いそうです。週変りコ−スなので、また行きます。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7それと、美味しいパンが付きます。撮影はアバウトヨメでした。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

あーーー、ARC様、4枚目の写真、お腹絞らないと・・・。
冗談です、家庭的なお料理で、美味しくて安い。
当然繁盛するでしょうね、お店のご夫婦の経営姿勢が窺えます。海老の海鮮サラダ真似できそうですね、参考にさせていただきます。

2007/12/15(土) 午前 9:24 ラモネ 返信する

顔アイコン

RAMONETさん>カメラをアバウトが持ってきたのですが、電池切れでとても残念でした。二人とも、オナカパンパンでした。パンが美味しかったので、追加しようとすると、恐らく食べきれなくなりますとのアドバイス、聞いていて良かったです。日頃少食のアバウトは、帰宅後トイレに行ったワタシに、すぐ食べたものが出せてウラヤマシイと言ってましたが、胸やけするらしくミカンを何故か4つも食べ、その後、吐いていました。ハンパではないです。海老の海鮮サラダ、画像が悪く詳細が伝えられませんが、大きな海老が2本ボイルしたものを切れ目が入っていて、そこにアボガドなどが挟まれていて、それなりに一工夫されていました。これでもかという手のかけよう、アバウトに伝わったでしょうか(笑?昼も夜も園田の人々で満席の心温まるお店です。Xmasは、もちろん予約でイッパイ、昼は日替わりランチ、夜は週替わりコ−ス、後はドリンクのみというシンプルな営業姿勢がリ−ズナブルな料金を産み出しているそうで、美味しいものを如何に安く提供するかがコンセプトのお店です。

2007/12/15(土) 午前 10:58 ARC3391 返信する

顔アイコン

(笑…地球温暖化の影響か、『食欲の秋』が12月に来たようで、ちょっとカロリ−採り過ぎかも…。食べた分動かなきゃ!!

2007/12/15(土) 午前 11:27 ARC3391 返信する

顔アイコン

海鮮サラダ、レシピありがとうございます。
エビにアボガドですか、なるほど。
ヘルシーな上に彩りが綺麗なサラダになりますね。
ワインはラベルの雰囲気からイタリアかな?

2007/12/15(土) 午後 6:14 ラモネ 返信する

顔アイコン

RAMONETさん>ドメ−ヌ・バロン・ド・ロ−トシルト・メドック・レゼルブ・スペシャル・2004という名のワインです。高いワインはあまり舌に合わないのですが、まっ許容範囲でした。普段飲むのは500円くらいのアバウト仕入れのワインです。結構そちらの方が美味しく感じてしまいます(笑。

2007/12/15(土) 午後 7:10 ARC3391 返信する

顔アイコン

「カシスやスミレの香り、甘く穏やかな樽香、きめ細かなタンニンが上品で長い余韻を持つ、芳醇で官能的な味わいです。」ですって・・・テイスティングの感じは同じような感じだったでしょうか?
美味しいボルドーだったでしょうね。
お値段は、東京のレストランの半額ですね、
いかに良心的なお店かワインの値段で解かります。
私も外はワインが、3倍の値段ででるので、持込OKのお店しか行きませんというか、行けませんね。

2007/12/17(月) 午前 9:04 ラモネ 返信する

顔アイコン

RAMONETさん>タンニンという味わいが高級ワインの証だと認識していて、馴れないとその味覚というか旨味が舌に認識されないようです。でも、確かにきめ細かな上品なタンニンでした。バランスが取れているなという感じを受けました。料理が安いので、2番目に高いワインを注文したのですが、基本はアットホ−ムでお気楽な店ですので、そんなワインを頼む人は珍しいのかも、店の人も気合が入ったようで・・・(笑。ボルド−なのですか、料理に合うかどうかばかり気にしていて・・・。やたら長い銘柄で手帳にメモっておきました。

2007/12/17(月) 午前 10:55 ARC3391 返信する

顔アイコン

ARCさんの美しい指、本邦初公開では?便器を掃除してるモダンクルーズさんの指も綺麗ですが、ARCさんも、想像通り!!
建築家のH先生も、美しい指でスケッチ描く時、魔法のようにさらさら、と。芸術家な方は、指が綺麗!これ、私の持論。。
ということで、買い物星人の手をかして、と手にとると「亀のひれみたい」でした。
こういう量もあって美味しいビストロがあるといいですよね。いくつものお店、冒険するより、お気に入りのお店があるほうがいいな〜と最近思います。
5000円のワインは、自分では頼めないかなあ、、いつも義母に御馳走になってるので。

2007/12/27(木) 午後 8:54 たまきゅう 返信する

たまQさん>手先には自信あり?ですね。最近はそうでもないですが、昔、よく女性からウラヤマシがられました。このお店は、同じ園田のブログ仲間の記事で知りました。アラカルトがなく、ランチは日替わり、ディナ−は週代わりメニュ−で、お任せです。美味しいし、値段も決まっていて、量もハンパでないので、女性は食べ切れなくて持ち帰る人もいるみたいです。

2007/12/28(金) 午前 1:46 ARC3391 返信する

おおっ!!ディナーも素敵ですね。
クリスマスのディナー、ここの食べてみたいなぁ。

2007/12/30(日) 午前 1:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

WAIちゃん>仕事の納会もここでやりました。皆、ディナ−コ−スの値段の安さに愕いていました。他の店なら5000円以上のコ−スです。Xmasは予約でイッパイです。

2008/1/3(木) 午後 5:17 ARC3391 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事