午前・午後と、越明男市議や党後援会のみなさんと、街頭宣伝。夕方には、運動公園までウォーキング。そして、家庭菜園の草むしり!
イメージ 1
 街頭から訴える越明男市議と党桔梗野後援会のみなさん。その後、後援会のみなさんは、青年向けパンフを配布してくれました。
イメージ 2
運動公園からの岩木山。日が沈みました。

この記事に

開く コメント(0)

 今日の夕方から、青森市内で開催される日本共産党演説会に参加させて頂きました。党津軽地区からは、バス3台で参加。自家用車や電車で駆けつけた方も多数おられました。
 今日の演説会には、来賓として、元アナウンサーの大竹 辰也がご挨拶。その後、選挙区予定候補の野党統一のたなぶまさよさん、比例予定候補のよしまた洋さん、いわぶち友さん、参議院議員の井上さとしさんがお訴えました。
イメージ 1
訴えるたなぶまさよさん。
イメージ 2
訴えるよしまた洋さん。
イメージ 3
訴えるいわぶち友さん。
イメージ 4
訴える井上さとしさん参議院議員。
イメージ 5
声援に応えて!
 
 

この記事に

開く コメント(0)

昨年10月、現在居住しているアパートに引っ越してきて以来、カラスのゴミの食い荒らしに悩まされてきました。大家さんに、ゴミ集積ボックスを設置するようお願いしてきましたが、今回、設置されました。不動産屋のお話しによれば、市の「ごみ集積ボックス設置事業」を活用したようです。偶然、環境管理課におじゃまする機会がありましたが、申請が殺到していたようです。
「ごみ集積ボックス設置事業」は、カラスなどのごみ集積所での食い荒らし対策として、ごみ集積ボックスを新たに設置する際、設置費用の一部を補助するというもの。対象は、「ごみ集積所を設置および管理するもの」ということです。補助対象経費は、ゴミ集積ボックスの購入費または自らごみ集積ボックスを作製する場合の材料費。補助金額は、ごみ集積ボックス1基につき補助対象経費の2分の1または10万円のいずれか少ない金額。28年度予算では、600万円となっております。
イメージ 1
今回、アパートに設置されたゴミ集積ボックス。

この記事に

開く コメント(0)

 今日は、午前中は6月議会の一般質問の準備、午後は会議の準備と開催。家族は実家へ。そこで、家族に、実家のネコ2匹の写真を撮ってきてもらい掲載しました。
イメージ 1
 シロです。
イメージ 2
二匹目の茶々丸
イメージ 3
カメラのヒモにじゃれてきました。

この記事に

開く コメント(0)

 家庭菜園のトマトの花。隣の方から、「水はほどほどに。2日〜3日に1回、水をたっぷりと。トマトが頑張って、糖分を増やし、美味しくなる」と、教えていただきました。さらに、苗を支える支柱にまで、ご援助いただきました。それだけに、忘れずに草むしり!雑草は、ご近所の迷惑になるので、草むしりは重要です。
イメージ 1
我家の家庭菜園のトマト!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事