全体表示

[ リスト ]

可愛い友達

イメージ 1
 
二日は恒例の「箱根駅伝」。これを見ないと正月になりません。
 
我が家の男子出身大学がすべて別で、それらがすべて出場しているので応援もにぎやか。
 
そして3日は後ろ髪をひかれる思いで上荻野に。
 
で・・・・二日の大風で玉ねぎに敷いたビニールが写真のありさま。
 
 
 
イメージ 2
 
早速一日かけて敷き直しました。
 
ビニールの脇をシャベルで掘ってしっかりと抑えるように埋め戻すのですが、やわらかい玉ネギの葉をビニールの穴から出しなおさなければならないので時間のかかる作業です。
 
そして、ふと気が付いたら(写真の小鳥」が私の作業をじっと見ていました。」
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この小鳥、「セキレイ」の一種とおもいますが、私のわずか1メール近くまで近づいて周りを歩き回っていました。
 
しばらくして「あれ、居なくなった」と思ったら、つがいでしょうか、仲間を一羽連れて再度来てくれました。
 
どうも私の堀った土の中から出てくる(と思われる)虫を探していたのかも・・・・・明日はなにかお土産をもってこよう!
 
 
 
イメージ 4今の畑はさびしい状態ですが、今年の春を待つ野菜類が静かに顔を出し始めています。
 
写真は「エンドウ豆」です。
 
他にも「ソラマメ」など。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事