全体表示

[ リスト ]

ひさしぶり

イメージ 1
 
仲間が2日もかけて丹念に雑草を抜いてくれた
サトイモです。
 
これからは2回ほど土寄せをして、大きくなって秋の霜の降りそうなころに「収穫」。
 
結構気の長い作業が続きます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ミニトマト。種から育ててやっとここまでになりました。
 
畑は南の相模湾方向から吹く風が結構強いため写真のように竹で補強しています。
 
実が成るのはまだまだ先ですね!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
前回に続き、久しぶりにずっとほったらかしにしていた馬を見に行きました。
 
雨上がりの放牧場、ぬかるんで沼みたいだったので、上の馬場まで連れて行きました。
 
再度乗っても見ましたが、中々いい調子でした。
 
 
イメージ 4
 
 
 
乗馬運動の後は馬場に放牧です。その左の写真、乗馬をする人には考えられないうらやましい光景です。
 
というのは、馬が草を食べているところが「馬場」。馬の運動場で草など生える場所ではないのです。
 
愛馬たちはほとんどのんびりと毎日をすごしているので、馬場も草が伸び放題。このように日がな一日おいしい草を食べているなんて考えられません。
私もケガから2年間余り、乗馬とご無沙汰していましたが、これから鍛錬しなければ・・・・・
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事