ガンダムフィギュア魂

今頃ガンダム30th記念グッズを物色中w

全体表示

[ リスト ]

MIA 『クーロンガンダム』+『マスターガンダム+風雲再起』

イメージ 1

大変遅ればせながら

『機動武闘伝 Gガンダム』

を鑑賞させていただきました。と、言いましてもまだ半分ほどですが・・・・・


確かに今までのガンダムに無い異端児的な作品で

別にガンダム同士が戦わなくてもいいやん!?

などと異論も唱えたくなりますが

割り切ってしまえば、結構楽しめますね〜


?鑑賞前のあやふやな情報の疑問?

1. 何故ガンダム同士が戦わなければならないのか?
2. パイロットの手足に付いている変なアンテナは何?
3. ドモンの手の甲にある“キング・オブ・ハート”って?
4. 実在する世界の各国の名前の前に何故『ネオ』がついているのか?
5. 東方 不敗(とうほう ふはい)とクーロンガンダムは何故あんなに暴力的に強いのか?(Gジェネで)
6. 何故ドモンは兄のキョウジを探しているのか?
7. デビルガンダムとは?? etc・・・・・。


等の問題は大半解決しました。


てなわけで、無茶に強くてカッコイイ “マスター・アジア” こと 東方 不敗師匠の搭乗機を引っ張り出して来ました。

中盤以降はまだ観ていないので、まだあるのかも知れませんが・・・・・


モビルスーツをも生身の体+ハチマキでなぎ倒すようなお方ですから、MSに乗ったらもう大変です!!

最初は “クーロンガンダム” に乗って現れ,強烈なインパクトを与えた後

これがバリバリと破れて、更に強い“マスターガンダム”に羽化?する寸法です(笑


東方 不敗氏と主人公のドモンとは師弟関係なのですが、

“マスターガンダム”になってからはこの関係に少しヒビが入ります。


何で? そっち側(デビルガンダム側)につくのですか???


ドモン同様に疑問が生じますね。


まだまだ目が離せない本作。早くレンタルショップに行かなければ・・・・・




あとマスターガンダムが乗っている愛馬(ロボ馬)が風雲再起というのですが、
私ゃ東方師匠のキャッチコピーとばかり思ってました。(汗

東方は真っ赤に燃えているっ!!

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

ハマってるみたいですね〜自分は5〜6年前に中盤迄みてとまったままです。続き見ようかなw

2006/9/22(金) 午後 3:21 cjz841

最近ヤバイッス!!遅咲きプチガンダマーになりつつあります。 それは、SEEDをみてからと言うものMIAシリーズを収集し始めるこの頃。 いやぁ〜プロビデンスガンダム渋いですな〜

2006/9/22(金) 午後 6:10 eve*_*re*n0416

顔アイコン

僕は1回通して見ましたが、あまり記憶にありません。「これはギャグ?」という印象で、割り切ることが出来ませんでしたねぇ(^^; この作品にも仮面の人が出てましたよねぇ、確かw

2006/9/22(金) 午後 6:26 ねりサザビ

見たことないんですが、Gジェネは好きなのでありさんの鑑賞前と同じ程度の知識です。東方師匠はやっぱりスゴいんですね。MGの金色のマスターガンダム、チョットほしいなぁと思ったこともありましたから(^^)

2006/9/22(金) 午後 8:12 [ たつきち ]

Gガンダム!ドウなんでしょうねっぇ(笑)やはりなかなか手に取れない作品です(爆)しかしありさんの記事を読むと・・いちかバチか観てみるか・・・と思ってしまいます(笑)

2006/9/22(金) 午後 9:55 [ mar*ma*o49*9 ]

ありさん、もう歯止めが利かなくなってきてますね。ガンプラを始めた初期の頃に、MGでマスターガンダムを作ろうかとも思ったんですが、さすがにブレーキがかかりました。

2006/9/22(金) 午後 11:57 きゅーざく

顔アイコン

デビルガンダムで拒絶しちゃいますね〜〜〜♪

2006/9/23(土) 午前 0:33 [ たいち ]

慣れれば結構イケるガンダム・・・・ですか・・・・。Z〜ZZを制覇した後は逆シャア〜ファーストを見ることにしよう。その後は。。。

2006/9/23(土) 午後 2:07 フォウ

顔アイコン

とみさん。うぉっマジですか!?。楽しみです〜

2006/9/25(月) 午後 9:01 あり

顔アイコン

雷禅さん。なるほど、“スーパーロボット”として割り切れば更に楽しめますね。ダークネスフィンガー!!!!!(笑

2006/9/25(月) 午後 9:03 あり

顔アイコン

CJZさん。ハマりましたっ!!是非是非続きを観ましょう!!。そして語りましょう“Gガンダム”をっ!!

2006/9/25(月) 午後 9:06 あり

顔アイコン

マッコイさん。SEEDにハマりついでに、この“Gガン”もどうですか??・・・・・プロビのMIAは、まだ買ってないんですが良いっすか??

2006/9/25(月) 午後 9:08 あり

顔アイコン

ねりサザビさん。そうです、この作品にも仮面の方が登場します。シュバルツ?でしたか?・・・ヤツが“キョウジ”と見ていますが、どうでしょう!?

2006/9/25(月) 午後 9:11 あり

顔アイコン

tzmさん。東方師匠は最高ですよ!!、豪快極まりないっ(笑)。師匠が登場するだけでワクワクしますよ〜

2006/9/25(月) 午後 9:13 あり

顔アイコン

まろさん。いちかバチかいってみましょう!!。テンション上がる事うけあいですよ〜!!

2006/9/25(月) 午後 9:15 あり

顔アイコン

きゅーざくさん。MGでマスターガンダムがあるんですか??でも“ディフェンスモード”でパーツが折れそうですね〜

2006/9/25(月) 午後 9:16 あり

顔アイコン

たいちさん。判ります、判りますっ!!。でも本作を観ている内にアレがカッコ良く見えてしまうのが不思議です。

2006/9/25(月) 午後 9:18 あり

顔アイコン

フォウさん。Z、ZZ、逆シャアに比べると足元にも及びませんが、時間が出来た時には是非ご鑑賞くださいませ。きっと楽しめますよ〜

2006/9/25(月) 午後 9:21 あり

Gガンダムは後半から怒涛の展開でものすっごく熱くて燃えます!
うぉぉーーーーーーーーッッってなりますよ!
Gガンは後半からです。
ぜひ見てください!!

2008/5/20(火) 午後 10:03 [ らっさん ]

顔アイコン

らっさん
コメント有難う御座います。
Gガンは中盤で止まっているんですが、是非是非再開しようかと思います。

2009/1/9(金) 午後 4:57 あり

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事