全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2
 
こちらもウェグナーデザイン、ゲタマ社製のハイバックソファであるGE-290Aです。
これはヴィンテージですが、現行モデルとは頭の部分のクッションの取り付き方が違います。
ヴィンテージの方は、座った時、顔が少し上向きになるんですよ。
なので、テレビとか見る時は改良してある現行モデルの方が見やすいです。
フレームはオークですが、ヴィンテージはチークもあるらしい。
でもそれはオークをオイル仕上げをしたもので、チークは存在しないっていう説も・・・。
真相をご存知の方、教えて下さい。
このGE-290シリーズは、3人掛、2人掛、1人掛、とこのハイバック、そして、オットマンがあり、
トータルでリビングをコーディネートできます。
雑誌などを読むスペースとしてつくりましたが、うっかり寝てしまうと硬い木の上に肘が乗ったままになり、
起きた時、手がしびれているんです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

すばらしいインテリアですね。色んなモノを置かれていますが、大きさ、配置、色彩すべてセンスが良いですね。参考にさせていただきます。ウチも数種類ウェグナーがあるのですが、以前からの家具と混在していて統一感がなく混沌としています・・・。 削除

2012/3/27(火) 午前 10:34 [ tetsu996gt3 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事